忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/05/03 (Fri)  09:01:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


機種変更
2008/06/29 (Sun)  21:17:59
W61CA携帯のバッテリーがすぐに無くなって
しまうので、携帯を買い換えました。

W61CAです。
写真だと分かりづらいですが、色は
エスプリイエローというもの。
「残り1個です。」と店員さんの言葉と
金運アップのため。(笑)

auの中でも、画素数が高かったので
ずっと狙っておりました。

でも機能が沢山あっても、理解できず。。。
少しずつ慣れていくしかなさそうです。


昨日の夜は、雨が降っていなかったので蛍を見てきました~。
すごく沢山飛んでいましたよ。
神秘的でした。

拍手[0回]

PR

Cheeza
2008/06/19 (Thu)  09:10:37
Cheeza最近、ハマっています『Cheeza』。

チーズの味が、たまらないのです。
止まらなくなって、ボリボリ。。。
ちょっと量が少ないので、すぐに
なくなってしまうのが難点ですが。

お酒のお供に、良いですね。


これを買って食べてから、ダンナが
チェダーチーズをフライパンで、
カリカリに焼いてくれます。

それを、そのまま食べたりサラダに乗っけたり。
なんか、また食べたくなっちゃった~。

拍手[0回]


たまご工房うえののプリン
2008/06/15 (Sun)  14:18:07
プリン♪久しぶりに、『たまご工房うえの』の
プリンを買いました。

甘すぎず、たまごの良さが前面に
出ている感じです。

最近は、お使い物でロールケーキを
購入しているのですが、
結構好評なんですよ。

今日は、父の日なのでダンナの実家へ
これから行くので、ロールケーキを
持参です。
こちらも、ちゃっかり頂いちゃいま~す。

拍手[0回]


籐のバック♪
2008/06/13 (Fri)  08:37:37

三島では、もう1つバックを買ってしまいました。。。
籐のバック♪籐で編んだバックなのだそうです。
写真じゃ分かりづらいですが、すごい細い籐で
編んであります。

それよりも、中袋に目が行ってしまって。
鮮やかな赤で、着物生地を使ったのだとか。
「こっちの方が高いんですよ~。」と、お店の人が
言っていました。

父親や叔母に乗せられ、買ってしまいましたが
お店の人が良心的で、安くしてくれました。

ちょうど会社用のバックを変えようと思っていたので
これを使おうかなぁ。

しかし、ダンナに「うちはバックだらけ!」と
言われてしまいました。。。
こんなに買うつもりは無かったんだけどなぁ。

拍手[0回]


からむし織のバック♪
2008/06/12 (Thu)  15:26:54

三島で自分のお小遣いで買ってきたものを紹介します。
からむしのバック♪からむし織のバックです。

『からむし』という草木を、編んだものらしいです。
三島近くの昭和村という所の特産品なのだとか。

コサージュが付いていて、ちょっと小さかったけど
一目ぼれしちゃったので購入。

他の物に比べて安いなぁと思っていたら、
やっぱり値段付け間違えていたみたいです。
お店の人がかなりびっくりしていましたが、
表示の値段で売ってくれました。

帰りに昭和村に寄ってきましたが、糸にして織った
反物なんか100万円近く…。
でも、温かみがあって軽くて良い物なんですよね。

ランプシェードや暖簾なんか、ダンナも欲しがっていました。

私が買ったバックに似たものがあったので、値段を見たら。。。
やっぱり得しちゃったようです。

拍手[0回]


一輪挿し
2008/06/10 (Tue)  17:15:49

一輪挿し♪三島に行ったときに買った『一輪挿し』です。

この工房は、2年位前に上野村のフェスティバルで
来ていました。
そのとき、お土産に買ってきたのですが
我が家の分を買わなかったのだけど、何だかずっと
気になっていたんです。

去年は上野村に来ていなかった様で、
今回三島で発見したので即購入。
木材をまぁるくして溝を掘っているようです。

私が買ったら、人が集まり始めました。
サクラをしてしまったみたい…。

ちょこっとテーブルの上に置いておくだけで
可愛いです♪

拍手[0回]


いきなり…
2008/06/05 (Thu)  21:26:21
ダンナがこちらのサイトを見て、「Wiiが欲しくなった!!」と。

前から、買おっかとは言っていたものの、そのまま。
我が家は、こういう趣味などのものは、大蔵省の認可は下りません。(笑)
なので、お小遣いからの出費なのです。

今からお小遣いをちょこっとづつ貯めないと
買えそうも無いなぁ。。。


明日は、会社がお休みです♪
でもって土日は、福島行ってきまーす!!
天気も良さそうなので、楽しみです!

拍手[0回]


コーヒージェリーフラペチーノ
2008/05/16 (Fri)  22:54:27

コーヒージェリーフラペチーノスタバの『コーヒージェリーフラペチーノ』が
どうしても飲みたくて、買ってきました。

下のほうに、コーヒーゼリーが。
ゼリーは、ストローですえるくらい少し小さめに
なっています。
その上に、コーヒーのフローズン見たいなの。

そして、生クリーム。
きちんと混ぜないと下のほうが、甘いようです。

トールサイズでも、体が冷えて最後まで
飲めませんでした。。。

私的には、この間飲んだ『ドロリッチ』のほうが
良いですね。

拍手[0回]


母の日のプレゼントのおまけ♪
2008/05/13 (Tue)  08:52:43

日曜日は、母の日でした。

プレゼントは、ちょっと奮発してル・クルーゼのココット。
まぁ、いっつもお世話になっていますからね~。
これ位は、良いんじゃないかと。

でも、とっても普通の値段では買えないので、アウトレットにて購入。
ル・クルーゼそうしたら、「こちらは○○円以上
お買い上げの方にプレゼントです。」と
『スタッカブル・スクエア・ディッシュ』なる物を
頂いちゃいました~。

ちょっと得したような??
いやいや、その分払っているし。。。

こういう感じのお皿は、人が来たときに
便利なのでとても重宝しますよね~。
貰えて良かったです。


プレゼントに、母親たちはとっても喜んでくれました~!
でも、一番欲しかったのは義姉のようでした。。。

拍手[0回]


西通りプリン
2008/05/07 (Wed)  08:15:20
西通りプリンこの間の結婚式のとき、ダンナに
お土産として買ってきました。

桜木町駅の前で、プリンがワゴンに
乗って売っていたんです。

名前は、『西通りプリン』。

何だか、雑誌なんかにはよく掲載
しているみたいで、店頭にも貼って
ありました。

こちらは、『ポシェ』と言うスタンダードのプリンです。
カラメルが、甘すぎず美味しかったです。


こんなのばっかり食べていたから、GWは太ってしまった。。。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++