忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/05/02 (Thu)  13:40:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボリュームたっぷり♪
2008/09/13 (Sat)  21:33:52
オムライスとメンチカツ今日の夕食は、『味里』にて。

オムライスが食べたくて、
注文しました。
ドミグラスソースが、絶妙です!
トロトロのオムライスもGood!!
メンチカツもジューシー!!!

ここのは、本当に美味しいです。

でも、急いでかきこんじゃって
途中、お腹が。。。
こなれるまで、大変でした~。

拍手[0回]

PR

美味しかった!
2008/09/06 (Sat)  21:59:31
ヤンバル丼と沖縄そば私、初めて沖縄そばを食べました。

前からダンナが行きたがってたお店に
今日行ってきました。
沖縄料理のお店で、知り合いに
「タコスライスが美味しいよ。」と
言われていたのだとか。

私はヤンバル丼のランチを注文。
ヤンバル丼は豚バラの角煮とレタス・
海ブドウの丼でした。

ダンナも大満足の味でした。
私も食べず嫌いで今まで食べなかったけど、これなら沖縄へ行けそう~。(^^♪
沖縄へ、行ってみたくなりました。


2008.09.08 9:00追記
お店の名前書くの、忘れていました。。。
『やんばる』と言うお店です。青梅市野上町2-17-7
クーラーが壊れていたそうで、「すみません。」と言われ100円おまけしてくれました。
私たちは、全然気にしていなかったけど。。。

拍手[0回]


昼ご飯に寿司
2008/08/17 (Sun)  14:30:51
今日は、義姉の家でみんなで夕食
です。

その前にダンナの実家でPCの
設定があるので、早めにお出かけ。

途中、昼食は寿司を食べました。
『やぐるま寿司』というお店です。
実は、ランチメニューを目当てに
行ったけど日曜日はやってなく…。

でも、ネタは新鮮でおいしかった!
ダンナは、大海老天丼だったけど、海老がめっちゃでかかったです~。
 

拍手[0回]


シャーロックホームズ
2008/08/14 (Thu)  21:21:54

ガッツリと肉が食べたくて、『シャーロックホームズ』へ行ってきました。
でも、食べたのはハンバーグですけどね。。。
炭火焼ハンバーグハンバーグと、付け合せは
炭火焼カルビです。

ここは、ハンバーグの焼き加減が
選べるんです。
ミディアムレアにしてもらいました。
さっぱりと大根おろししょう油で。

炭火焼カルビは、見にくいですが
白い器に温泉玉子が入っていて、
それに付けて頂きます。
とても柔らかいお肉でした。

ダンナはステーキでしたが、付け合せは同じカルビ。
ここでは、何種類かの付けあわせが選べるのですが、いつも炭火焼カルビを頼んじゃっています。

夕食にはちょっと早めの時間に行きましたが、段々と混み始めていました。
久々に行ったんですが、やっぱり人気があるんですね~。
とてもお腹一杯になりました。

拍手[0回]


久しぶりに頑徹へ
2008/07/26 (Sat)  23:04:26

先週からずっとラーメンが食べたくて、頑徹にいってきました。
頑徹麺私が頼んだ『特製頑徹麺』。
炙りチャーシューがのっています。
前は、炙っていなかった気が
するけど。。。
でも、ここの煮玉子が大の
お気に入り。

暑かったけど、どうしても食べたくて
汗をかきながら食べました~。

変わらない味で嬉しいです。


汁なしあえそばこちらは、ダンナが頼んだ
『汁なしあえそば』。
極太麺で、塩としょう油から選べます。
塩を頼んでいましたが、こってり塩味
だったそうです。

頑徹のメニューは、とても多くて
いっつも選ぶのに迷ってしまうんです。
でも、無難に『頑徹麺』か、
『塩ラーメン・煮玉子トッピング』しか
頼んだこと無くて。。。

今度は、違う味にチャレンジしてみようかなぁ。

拍手[0回]


醤者(じゃんじゃ)
2008/06/02 (Mon)  09:01:16
昨日義姉から、「近くにラーメン屋さんができたのよ。」と教えてもらい、行ってきました。

ダンナの実家のすぐ近くのけやき台団地の商店街にある、『醤者』というお店です。
中華そば私は、「中華そば」を注文。

チャーシューは、注文ごとに炙ってくれます。
脂身が多いので、どうかなぁと思っていましたが
なかなかの味でした。

麺は、細縮れ麺。
スープは、豚骨醤油のような感じ。
背油がのっていますが、そんなにコッテリ感は無く。
男性には、物足りないのかもしれませんが、
コテコテが苦手な私には、Goodでした。

後から、煮玉子をトッピング。
こちらも、中がトロトロでした。

お客さんは、引切り無しに来ていました。
店主は、若い感じでご家族で経営されているようです。

ダンナも、ここのラーメンが気に入ったようでした。

拍手[0回]


プルミエール
2008/05/10 (Sat)  23:06:44
アプリコットムース今日は、ダンナの実家へ。

手土産に、 『プルミエール』と言うケーキ屋さんの
ケーキを持っていきました。

何回か目の前を通ったり、雑誌にも載っていたので
気になっていたんです。
今回、初めて行ってみました。

中でも、お茶ができるみたい。
ケーキの種類も、いっぱいありましたよ。

こちらは、アプリコットムースって言う名前だった
ような??
ちょっとすっぱいムースでした。

義父には、大好きなサバランを。
美味しかったようで、いつもはあまり食べないのにペロッと食べていました。

拍手[0回]


今日もうどん。
2008/05/04 (Sun)  22:19:02
甚五郎義姉に、「お昼はお隣で食べましょ。」と言われ、
『甚五郎』へ。
前に来たときは、昼真っ最中で混んでいたので
昼前に行くことに。

子供達と義兄は、野球に行っていたので
義姉とダンナと3人で行ってきました。

昨日もうどん、今日もうどん。
でも好きなので、続いても全然OK!

本当に義姉の家のお隣で、私が庭にいると
すでにいい匂いが。

気になっていた、『ごぼう天うどん』をみんなで注文。

↓ちょっとブレていました。。。
ごぼう天うどん
ゴボウがサックサク、うどんもモッチモチ。
昨日より、少し麺が細めでした。

食べていないメニューが多いけど、これはリピートしたいです。


屋根工事が、ようやく終了。
夜も外食(イタリアン)だったので、明日からご飯作らないと。。。

拍手[0回]


まるい
2008/05/03 (Sat)  22:29:28
ダンナの義姉の工事の作業中、材料を買いにジョイフル本田へ。
途中、私が携帯を忘れたことに気づき、一度家に帰るともうお昼でした。

なので、義姉の家に行く途中にランチにすることに。
通るときにいつも気になっていた、『まるい』と言ううどん屋さんへ。
たぬきうどんたぬきうどんを注文。

うどんは、きれいな白色でモッチモチでした。
コシがあって、私の好みのうどんです。
量は、少し大目のようです。

揚げ玉と山菜が乗って、汁も優しい味。

かなりお腹一杯になりました。

入ったときはすんなり入ったけど、出るときには
待っている人が。
大きな通りから1本入りますが、かなり人気が
あるようです。


夕食も急遽ダンナの両親も交えて外食。
ちょうど義母の誕生日だったので、寿しを食べました。

なんだか、最近食べすぎ。。。

拍手[0回]


Cafe HARVEST
2008/05/02 (Fri)  16:03:31
Cafe HARVEST『IKEA』の帰り、友人のやっている
Cafe HARVEST』へ。

に行ったときは、胃の調子が悪くて
あまり食べれなかったけど、今回は
お腹を空かして行きました。

最近、雑誌や新聞に載ったりして
かなり繁盛している模様。
お話しする暇も無く。。。



バーニャ・カウダバーニャ・カウダです。
野菜は、羽村から運んでいるそうで、
とてもシャキシャキしています。

何と言っても、アンチョビソースが
美味しいのです。
前に食べて、ハマってしまって
ウチでも作ったんですが、
ココの味にならなくて。。。

お腹空いていたので、2人で早速食べ
すぐに無くなってしまいました。

他にも『筍のフリット』や、ひよこ豆パウダーと野菜・カレーパウダーが混ざって揚げた
『パコラ』と言うものや、スープ・『アホ・ヴァカ・ライス』を頂きました。
花結びのバックを置かせてもらいました♪お店に、うちの母親が作った
『クルミの花結びバック』を置かせて
もらいました。

売れるかどうかは??ですが。

でも、ディスプレイされるといい感じ
です。


近かったら、通いたいお店なのになぁ。

お腹一杯食べちゃって、帰りは眠かった。。。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++