忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/05/02 (Thu)  10:45:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


葉菜豆
2008/04/26 (Sat)  17:15:15
今日は、お花を買いにあちこちドライブ。

お気に入りのお店が2軒あって、どちらも埼玉だったので
途中ランチを食べることにしました。

入間のお茶畑に、ポツンと看板があってずっと気になっていたので
『カフェ&ダイニング 葉菜豆』へ行くことに。
住宅地の中に、普通にお店がありました。
葉菜豆カレー私は、お店の名前にもなっている
『葉菜豆カレー』を注文。

かぼちゃやにんじん・筍が素揚げ
されていて、とても甘いんです。

ルーも、とても優しい味。
ビーフが煮込まれていました。

ダンナは『春キャベツとアンチョビの
パスタ』にしましたが、そちらは
カツオ風味のクリームパスタ。
「これなら、いくらでも食べれそう!」と、喜んでいました。
ただ、少し量が少なかったようで、「次は大盛にする!」と言っていました。

他にも、御膳があったりビザなどもメニューにありました。
お店も落ち着いているので、お気に入りのカフェがまたできました~!

地図は、こちらでーす。

拍手[0回]

PR

ダンナが滑りに行った代償…
2008/04/20 (Sun)  16:33:25
今日は、ダンナは友達と滑りに行きました。

でも、私は行かず。
腰のこともあるけど、今日は町内会に入っている班のお掃除当番。
出ないわけには行かないので、私だけ参加。。。

「申し訳ない。。。」とダンナが昨日、ランチをご馳走してくれました。
初めて行くイタリアンカフェ『osteria IRIE(アイリ)』へ。
ランチのパスタコースを、オーダーしました。
サラダ。セットのサラダ。

ワンタンの皮がパリパリ。
ドレッシングは、ゴマ味でした。

イタリアンなのに、お箸もちゃんと用意
されていたのが、嬉しかったです。





パスタ。パスタは2種類あって、1つずつ
お願いしたらハーフ&ハーフにして
くれました。

奥が、「キノコとカブのバーニャカウダ
ソース風」で、手前が、「インゲンと
ジャガイモのジェノベーゼ」。

2つとも美味しかったけど、私は
「バーニャカウダソース風」の方が
好みかな~。

スイーツのパンナコッタもなかなかでした。

ダンナ様、ゴチになりました~♪

拍手[0回]


Cafe SHOWA-NO-MORI
2008/04/12 (Sat)  22:46:22
今日は、午前中美容室へ。
3年ぶりに、パーマをかけました。
チリドックお昼に、ずっと気になっていた
Cafe SHOWA-NO-MORI』へ。

ハーレーダビッドソンのお店の中に
あるので、何だか優雅な雰囲気の中で
食べることが出来ます。

私はチリドックを注文。
すごーく、ながーい!

ソーセージが2本あって、食べれるか心配でしたが
チリソースは、そんなに辛くないし
ペロッと食べちゃいました。



今日は、朝から美容室や買い物やダンナの実家へ行ったりで
すごーく疲れました。。。

拍手[0回]


ガッツリ食べるなら…
2008/04/10 (Thu)  09:09:07
オムライス+メンチカツ火曜日は、雨と風がすごかったので、ダンナを
会社に送迎しました。

帰り、買い物して帰ってきたらちょうど迎えに
行く時間に。
ご飯の用意も出来ないし、外食しちゃおう!!と
なり、久しぶりにダンナの会社の近くの『味里』と言う
定食屋さんへ行きました。

ここは、すごいメニューが豊富でボリュームが
あるんですよ!!
なので、ご飯は半ライスが定番。
いっつも行くと、何を食べようか迷ってしまいます。。。

今回は、一番先に目に入った
『オムライス+メンチカツ』にしました。

デミグラスソースが、オムライスにマッチング~♪
中の、鶏肉も柔らかくって、とっても好きな感じです。
ここのメンチは始めてでしたが、肉汁がジュワ~と出てきました。
私、メンチが苦手で他所で食べた事がなかったのですが、
これなら食べれそうです。

『味里』は、他に近くに2店舗あってちょっとづつメニューが違うんです。
そちらもおススメです。

拍手[0回]


じんごろう
2008/03/02 (Sun)  18:42:44
ハマグリの潮汁うどん今日、義姉の家に用事があったので行く前に
目と鼻の先にある うどんやさんへ行きました。

『甚五郎』と言う うどん屋さんです。

行ってみると、2.3組の待ちが。
でも、すぐに捌けていきました。
相席でお願いしているようです。

メニューも結構あって、私は季節限定の
『はまぐりの潮汁うどん』を注文。

ハマグリが、7個くらい入っています。
お汁も、ハマグリの出汁が出ていてさっぱり。
普通盛りだけど、うどんはかなりの量でした。

他にも惹かれるメニューがあったし、義姉の家に近いので
寄ったときにはまた行ってみようかな。

拍手[0回]


たまには…
2008/02/23 (Sat)  20:14:22
今日の夕食は、宿ではなく
外に食べに行くことにしていました。

しかも、こんな日に限って荒れ模様…。

でも、コシヒカリのカニ釜飯。

それに、サイドメニューも、モチ豚焼きや
舞茸のてんぷらなど、『新潟』らしいものを
食べました。

大満足♪

拍手[0回]


青葉
2008/01/19 (Sat)  21:30:16
特製中華そば今日の夕食は、ダンナのおごりで
青葉』のラーメンを食べました!


昔、一度中野で食べたときは、
行列に並んで食べた事があります。

その時は、美味しい!と思ったけど
あまりに待ち、お腹が空きすぎて
帰りにダウンしてしまって・・・。

今回は、狭山の方のお店へ。
席に座ってから混み始めてきたので、良い時間に行きました♪

スープは、和風だしがしっかりと分かりました。
鰹節が効いています。
でもちょっと、脂が多いような。。。
麺はちょっと太めのコシがある麺でした。

私の好きな、『チャーシューはトロトロ、味付玉子は半熟』です。
これがまた美味しくて・・・。
チャーシューは脂身も少なく、箸で千切れる位の柔らかさ。

美味しゅう頂きました。

ダンナ様、ありがと~!!

拍手[0回]


アリババ
2008/01/12 (Sat)  13:48:13
昨日の夕食は、二人で「作りたくな~い!!」と、駄々をこね・・・。
外食することに。

どこが良いかなぁと出かけていたら、カレー屋さんにたどり着きました。
ダンナの会社の人に薦められていた所です。
チーズオムレツ東福生駅の近くにある『アリババ』。

のぼりが、「カレー専門店」になっていたけど、
パスタなんかもやっているみたい。

でも、カレーのトッピングはとっても豊富。
何を選んでいいのか、とっても迷ってしまいました。
私は、「チーズオムレツ」カレーにしてみました。

カレーの辛さも選べます。
最初だったので、そのままにしました。
ダンナ好みのスパイスの効いたカレーです。

付け合せは、ラッキョウ・福神漬け・きゅうりの
ピクルス。
ラッキョウは、ほとんど私が食べ・・・。

かぼちゃのプリンBセットの「かぼちゃのプリン」に引かれて、オーダー。

小さい容器に入ってくるのかと思ったら、
ケーキのような大きさ。
カレーでおなか一杯だったので、
ちょっと焦りました。。。

でも、粗漉しタイプの甘さ控えめのプリン。
とてもおいしゅう頂きました。

新たに、また行きたくなるお店が
一つ増えました~!




拍手[0回]


陶桃(TAO TAO)
2007/12/29 (Sat)  21:52:54
今日は、午前中にお年賀を買いに行きました。
人ごみにまぎれるのが嫌だったので、朝早々に買い物を済ませ
帰る途中でランチをすることに。
陶桃(TAOTAO)またまた気になっていた『陶桃』と言う
中華料理屋さんへ。

前に行った『WOK』もそうですが、
中華屋さんっぽくない建物です。
建物の中も、油ギトギトしていなくて
なんだか不思議な雰囲気ですね~。

朝食が少なかったので、ガッツリ
食べようと思っていたら、
「今日のおススメは、水餃子です。」と
店員さんが言っていました。

サイドメニューだと思って、ランチ2つとその水餃子を注文。

それが、大変なことに・・・。

拍手[0回]


美味卵家(うまたまや)
2007/12/08 (Sat)  21:49:32

用事があったので、神田に行きました。
お昼ごはんも神田で。と言うことになったので、前から行きたかったお店へ。
美味卵家神田駅のガードしたにある
美味卵家(うまたまや)」です。

『ぴったんこカン・カン』で紹介されて
いたのを見て、一度行ってみたかった
のです。

お店はすごく狭くて、カウンター席で
8席でした。
お昼前だったけど、ちょうど席が
空いていたのですんなり入れました。

ここは、何といっても『オムライス』!
オムハヤシ基本の「オムハヤシライス」を注文。
後はトッピングで、色々と
のせられるようです。

ライスは白いご飯・ケチャップ味の
鶏そぼろの上にトロットロの玉子が!
デミグラスソースは、そんなにしつこく
なく、すんなりと食べれてしまいます。

玉子もちょうどいい硬さだし、私には
鶏そぼろが何といっても嬉しい!

来た甲斐がありました~!!
また食べたいなぁ。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++