忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/04/27 (Sat)  19:08:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロコモコ風?
2008/05/14 (Wed)  08:36:29

昨日の晩ご飯は、ダンナも早かったので一緒に作る事に。

味噌汁・おかずは 私が作り、丼は ダンナが作りました。
ひき肉が余っていたので、「ロコモコにしよう!」と提案。

と言っても、食べた事がないのでネットで調べタレを作ってくれました。
豆板醤が入った、ちょっとピリ辛ソースでした。
ロコモコ丼
サラダも、うちにある余りものの野菜で。

プレートみたいな感じで あまり食べた事が無いので、新鮮でした~♪

拍手[0回]

PR

うちパスタ。
2008/05/11 (Sun)  17:07:38
キャベツとアンチョビソースパスタ。この間、うちでバーニャカウダの
アンチョビソースを作り、そのソースが
余ってたので、相性の良いキャベツと
一緒にしてパスタにしました~。

ちょっとアンチョビソースが少なかった
けど、さっぱりに仕上り美味しかった
ですよ。

Cafe HARVEST』に行ってから、
バーニャカウダにハマり、時々作っています。
結構、ソースが面倒なのよね。。。

でも美味しいので、また作りまーす。

拍手[0回]


2日遅れの…
2008/02/16 (Sat)  22:17:03
チーズケーキ♪今日は、ダンナが出勤ということだった
ので、朝からお掃除&お料理。

寒くなると予報で言っていたので、
朝から 『ロールキャベツ』 を
コトコト煮込み…。

昼からちょこっとだけ 『おでん』 を
作りました。

かなりのボリューム。。。

そして、遅くなっちゃったけど、
ダンナのために 『チーズケーキ』 を作りました。

「バレンタイン、何が良い~??」って聞いたら、「チーズケーキ」と。

去年も作ったのですが、時間が無くてあわてて作ったので、ちょっと失敗…。

でも今回は、ちゃんとできました~!!
喜んでもらえたし、良かった~♪(*^。^*)

拍手[0回]


しらたきのたらこ和え
2008/02/07 (Thu)  08:30:41

しらたきのたらこ和え小さい頃から良く食べていた定番
なんです。

母親は、父親の亡くなった
お姉さんに教わったのだとか。

材料
しらたき…1袋
たらこ…1腹

しょうゆ…大さじ1
みりん…大さじ1弱

サラダ油…適量
あさつき…適量

作り方
①しらたき は、茹でて水切りし 適当な大きさに切っておきます。
 たらこは、皮を取り除いておきます。
②フライパンに、サラダ油を敷いて しらたき を少し炒めます。
 そこに、たらこと調味料を加えて水気がなくなるまで炒めます。
③彩りに、あさつきをふりかけて出来上がり。

すごく簡単に出来る1品料理なんです。(#^.^#)
お試しあれ~♪

拍手[0回]


餃子。
2008/02/05 (Tue)  09:09:57
昨日の我が家の食卓は、『餃子』でした~。

でも、巷で話題の 冷凍もの ではありませんよ~。
ちゃんと具は、作りました。

ww 写真撮るのを忘れてしまった。。。

私は、小さい頃から母親の『餃子&ロールキャベツ』を食べていたので
冷凍品を買おうと思った事はありません。
だって、自分で作ったほうが美味しいんだもん。
自意識過剰??(笑)

餃子は、ラーメン屋さんなんかで ちょっとは食べるけど
ロールキャベツに至っては、お外で食べた事もありません。

でも、『冷凍品』って便利ですよね~。
お弁当で大活躍!!
1品くらいは、冷凍品に頼っています。(^^ゞ

本当は、全部 手作り が一番なんだけど、時間が。。。

拍手[0回]


お好み焼き
2008/02/03 (Sun)  22:05:49
お好み焼き今日は節分ですが、我が家は
お好み焼きで~す。

ダンナの実家から、秋田から送られて
きた すごく立派な山芋を頂きました。

私は山芋なんかを持つと、痒くなって
しまうので、摩り下ろし係りはダンナの
役目です。

すごい粘り気があったようで、焼いても
山芋の味がしっかりしていました。

しっかし、うちの中 お好み焼きの匂いだらけ。。。

拍手[0回]


干し柿入りなます
2008/02/02 (Sat)  11:47:35
干し柿入りなます『干し柿入りなます』です。

お正月に、私の実家で出てきて
美味しかったので、作ってみました。

なますの甘酸っぱさと、干柿の甘さが
とてもマッチしていてGOOD!

干し柿は、買うととても高いですが
実家で去年、干しておりました。
母親の大好物なのです。
それもその数、500個ほど・・・。

ベランダを柿に占領されていて、弟は「邪魔だ。」と言っておりましたが。。。

拍手[0回]


チャーシュー
2008/01/23 (Wed)  09:26:25
チャーシュー♪昨日の夕食は、『チャーシュー』。

日曜日から豚肉の塊をタレに漬け込み
オーブンで焼いたものです。
作り方は、『COOKPAD』を見ながら。

今までは結構『煮豚』を作っていたけど
焼いた物は初めて。
でも、結構イケますよ~♪

豚肉も、脂身が少ない物をチョイスした
ので、私でも食べれました。

個人的には、このタレが浸みたレタスのほうが、好きだったりするけど…。

拍手[0回]


準備完了!
2008/01/14 (Mon)  11:59:35
料理も、ほぼ作り終わり…。

後は、焼いて、温めて並べるだけ~!

後は、みんなが来るのを待つだけ~! 

今回は、みんなが少し持込してくれるので、
料理する数も減ったけどね。

前々から準備していると、
とても楽なんだと気が付いた…。
ちょっと遅すぎですが。。。( ̄○ ̄;)

拍手[0回]


楽しみ~!!
2008/01/13 (Sun)  22:51:01
中身はヒ・ミ・ツ♪明日は、『新年会』!!

我が家に、大人が13名・おこちゃま
1名・お腹の赤ちゃん1名が
来ま~す♪

結構な大人数。。。

何を出そうか、ずーっと悩んでいて
友達の一人が、「パンを持っていくよ。」
と言ってくれたので、それに合うものを
昨日からダンナが作っていました。

私は、材料切る係・・・。

コトコト煮込んでおいたので、きっと美味しくなっているんだろうなぁ。

もう少しで、今日の私の晩御飯になるところでした。
やばい、ヤバい。
みんなに怒られちゃうよ。。。
と思って、我慢したのでした~。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++