忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/03/28 (Thu)  18:41:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


煮てみました。
2012/11/20 (Tue)  12:51:33
リンゴが余ってたので、ちょっと煮てみました。

少しの砂糖とバニラエッセンスとレモン汁だけ入れて
弱火でコトコトと。

柔らかくなって美味しかったです♪
これをパイで包めば、アップルパイに成るのかな。

前にハマって作った時期があったけど、
作り方忘れてしもうた…。
 

拍手[2回]

PR

今度は共同作業
2012/11/14 (Wed)  17:20:33
ダンナの手作りプリン♪

今度は、ちび子さんと一緒に作ってくれました~!

玉子を割ってくれたり、混ぜて暮れたり。
それはそれは、美味しいプリンが出来上がりました!!

今度は、カラメルが苦味をおさえて。

料理上手の女の子であって欲しいな
 

拍手[3回]


ベーコンリゾット
2012/10/15 (Mon)  15:25:35
「たまに作らないと、料理の腕が落ちるから。」と
昨日の夕食は、ダンナがベーコンリゾットを
作ってくれました~♪

前にテレビでやっていて、自分が食べたいと。
スープで煮なくても、ベーコンから味が出て
美味しかったです!!
ちび子さんも、ペロリと食べてくれました。(^^)v


しかし、最近食べ過ぎで…。
秋だからかな~。

今日の昼も、考えずに食べちゃって
気持ち悪いです。。。
 

拍手[2回]


今年も!
2012/07/19 (Thu)  13:12:37
今年も、杏ジャムを作りました。

母親が、杏を買ってくれてて分けて貰いました。

結構熟していたので、中の種が少し湯がいただけで
包丁入れたら、簡単に取れました~。
砂糖は、杏の重さの半分以下にして甘さ押さえ目に。

朝、ヨーグルトと混ぜたら美味しかったです♪
ちび子さんにも、好評でした!!
 

拍手[1回]


今年はチーズケーキ
2012/02/15 (Wed)  16:29:00
チーズケーキ今年のバレンタインデー、ダンナにはチーズケーキを
作りました。

ちび子さんが食べたがるので、チョコは止めようと。
と言っても、チョコはまだ食べさせたくなくても
頂き物などはあげちゃってるんですが…。

本当は、昨日具合が悪かったので「作らなくて
良いよ。」と言ってもらえたのですが、簡単だし
当日に食べてもらいたかったし。

ダンナもちび子さんも、喜んで食べてくれました♪
 

拍手[1回]


栗きんとん
2011/12/31 (Sat)  14:59:08
栗きんとんダンナが、朝4時に屋根裏に入りLANの配線してて
ガタガタ音して、目が覚めました。。。

早すぎだっちゅーの!!

午後は、ちび子さん連れて公園に出かけてくれたので
簡単なおせち作りを♪

栗きんとん、もうちょっとサツマイモをつぶせばよかったけど、まぁいいか~。
あまーく、出来上がりました♪

ちび子さん、食べてくれるかな??

あとは、お雑煮・紅白なます・出汁巻き卵作りました。
ダンナには「大掃除やってくれたから、作らなくていいよ。」と言われたけど、お家で過ごすお正月は、これくらい作りたかったので…。

頑張りました~!


今年も、一年間ブログを見ていただき、ありがとうございました。
来年は、もう少し文章を整えて書ければと思っております。。

皆様、良いお年をお迎えください♪


さて、我が家はこれから年越しそばを食べに、実家へ行かなければ…。

拍手[1回]


リンゴジャム
2011/12/01 (Thu)  18:21:37
非常に解りづらいですが、リンゴジャムを
作りました♪

朝、ちび子さんだけトーストを焼くので
ジャムが必需品。
ちょうど、切らしてしまったのだけど買い物に
行けなかったので、うちにあったリンゴで簡単に
作ってみました。
 

拍手[2回]


アンズ酒
2011/07/04 (Mon)  14:56:54
残ったアンズでアンズ酒を
漬けました。

ジャムは、皮むき&種取りで疲れた
けど、これは洗ってヘタを取るだけ
だから、楽チンでした~!

ちび子さんが、大人になったら
親子で飲みたいと、思っています♪
親が親だから、お酒が強いのは
間違いなさそうだし!!(笑)
 

拍手[1回]


アンズジャム
2011/07/01 (Fri)  20:53:07
アンズを長野から取り寄せて
アンズジャムを作りました。

本当は、去年アンズを買いたかったけど時期を逃してしまい…。
ちび子さんの名前に『杏』が入って
いるものだから。

沢山出来たので、ヨーグルトやパンに
乗せたり楽しめそうです!

後は、アンズ酒も作る予定でーす!
 

拍手[1回]


筍ご飯
2011/04/27 (Wed)  20:29:52
筍が安く売っていたので、筍ご飯に
しました。

定番の鶏肉の代わりに、ホタテの缶を
入れました。
具だくさんでいっぱい炊き上がったけど、ダンナが喜んで食べてくれたので
あっという間に無くなり…。

ちび子さんにも、細かく切ってあげたら、食べてくれました~!
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++