忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/25 (Thu)  09:09:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月3日は…
2011/03/05 (Sat)  15:33:31
ちらし寿しウチで一番元気だったちび子さん、
ダンナの風邪が移り 鼻水ダラダラ…。

私も移って、3日のひな祭りは
家族揃って風邪三昧でした。。。

でも、初節句なので一応お祝いを。
簡単にちらし寿しと、蛤のお吸い物を
作りました。

明日は、両家の両親達を呼んで
お祝いです。


ちび子さん、鼻で息ができないものだから、昼寝してても咳き込んで号泣。。。
鼻の下は、カピカピ。
なかなか、取らしてもらえず苦労してます…。

みんなに移してもいけないので、医者に連れて行き お薬を処方してもらいました。
漢方は効いているみたいで、夜はグッスリでした~。

拍手[1回]

PR

久しぶりに…
2011/02/28 (Mon)  19:46:11
昨日の夕食は、春巻き。
前に餃子を作ったとき、ダンナに
「餃子か春巻きが食べたかったんだよね。」の言葉で、作ることに。

ちび子さんが居るので、揚げ物は
本当に出来なくなりました。

久しぶりの春巻きを、満喫♪

拍手[1回]


フォンダンショコラ
2011/02/14 (Mon)  15:57:59
今日は、バレンタイン♪

ダンナには、「今年 作るのは
無理そう…。」と言ったのですが
ちび子さんの面倒をお願いし、
フォンダンショコラを作りました。

ちょっと形がいびつになってしまった
けど、味はGoodでした~!

実家にも、お裾分け。
弟も、喜んでいたようです♪

来年は、ちび子さんと一緒に作れたら 良いなぁ!
 

拍手[2回]


A HAPPY NEW YEAR!
2011/01/01 (Sat)  20:27:16
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年は、栗きんとん・ナマス・雑煮・
出汁巻き玉子を作り、お正月らしく
してみました。
ダンナも喜んでくれたので、良かった
です。

今年一年良い年でありますように。



そうそう、ちび子さんがハイハイし始めました。
また、目が離せなくなりそうです。
 

拍手[1回]


秋田土産
2010/12/15 (Wed)  14:44:57
ダンナの秋田出張のお土産は、
きりたんぽ鍋セットでした。

私、きりたんぽ鍋に入れる せりが
好きだったりします♪

糸こんにゃくと舞茸が無かったけど
シメジともやしで代用。
でも、味がしみて美味しかったです。

しめは、おじやにしました~。
 

拍手[1回]


ボジョレー解禁だったので…
2010/11/20 (Sat)  15:51:25
ダンナがボジョレーを飲みたいと
言ったので、昨日はワインに合う物を
夕食にと言うことで、カニトマトパスタにしました。

でも、赤ワインは肉系でしたね…。
それでも、意外に合いました♪

適当に作ったけど、ダンナが喜んで
くれたので、また作ろうっと!
 

拍手[1回]


秋の味覚♪
2010/09/23 (Thu)  13:56:28
栗ご飯昨日は、父方の田舎の畑で栗が沢山
採れたとのことで、剥いた栗を持って
きてくれました。

なので、早速栗ご飯を。
今年の栗は、大きくって甘みが
あったようです。

昨日は暑かったですが、秋の味覚が
食べれました~。
 

拍手[1回]


鯛めし
2010/09/03 (Fri)  16:01:59
鯛めしお食い初めで残った鯛を、ダンナが
鯛めしにしてくれました。

タイのダシが出ていて、そんなに
魚臭くないし、味もGoodでした。

次の日は、鯛茶漬けに変身!
余す事無く、鯛を堪能できました♪
 

拍手[2回]


手作りラスク
2010/05/14 (Fri)  09:31:52
ラスク実家から、大量にパンの耳をもらった
ので、ラスクを作ってみました。

近所の人が、料理屋をやっていて
とんかつのパン粉を作るのに、パンの
耳は使わないんだとか。

パン粉用のパンなので、砂糖が全く
入っていません。
水分を抜くため、一回オーブンで焼いたけど、少し固くなっちゃった…。
おまけに、見た目もちょっと悪し。

でも、味はGoodでした~!!

拍手[0回]


今年2回目の。
2010/05/03 (Mon)  13:57:03
グレープフルーツ酢はっさく酢を飲み終えて、今は
グレープフルーツ酢を飲んでます。

色々フルーツビネガーを作ってますが
一番飲みやすいのは、グレープフルー
ツかも??
そんなに酸っぱくないし、氷砂糖も
500グラムにしているので甘すぎず。

と言うことで、今年第二弾を漬けて
みました♪
今回実が小ぶりだったので、6個使用
しました。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++