忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/26 (Fri)  21:24:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筍ご飯
2010/04/29 (Thu)  21:01:51
筍ご飯近くの直売所で、朝採れ筍を売って
いたので、買って茹でてみました。

実は、茹でるのは初めてで…。
いつも、茹でてあるものを買って
いたし。

小ぶりのものだったので、筍ご飯と
煮物をつくりました。
と言っても、筍ご飯はダンナが作り
ましたけど。

美味しくて、お代わりしちゃいました~。
やっぱり、旬のものは美味しいですね♪

拍手[1回]

PR

不恰好だけど…
2010/04/15 (Thu)  10:26:06
バタークッキー妊娠10ヶ月を記念して(?)クッキーを
焼いてみました。

とってもシンプルな、バタークッキー。
焼いたときに、隣りがくっついてしまい
ちょっと失敗しちゃいましたが。

でも、味はGoodでした~♪
食べだしたら、止まらなくなっちゃって
出張のダンナの分まで、食べちゃい
そうな勢いでした。。。
 

拍手[0回]


グレープフルーツ酢
2010/03/29 (Mon)  15:49:18
グレープフルーツ酢今日、八百屋でグレープフルーツが
少し安かったので、お酢に漬けて
みました。

前にも作っておいたのですが、カビが
生えちゃって。。。
リベンジです。

ついこの間の、はっさく酢は
もう飲めるので、毎日ちびちびと
飲んでおります。
 

拍手[0回]


安かったので…
2010/03/10 (Wed)  11:24:42
はっさく酢八百屋で、はっさくが安売りしていた
ので、『はっさく酢』を浸けました。

フルーツビネガーを作るのは、すごーく
久しぶりです。
いつもの通り、氷砂糖は少なめに。

出来上がりが、楽しみです♪
 

拍手[0回]


意外と大変だった…
2010/02/13 (Sat)  15:14:07
ダンナが出かけている間に、明日のバレンタイン用の『フォンダンショコラ』を
作ってみました。
フォンダンショコラ♪これが意外と面倒だった。。。
ウチに、ハンドミキサーがあれば
なんて事無く作れたのだろうけど
玉子を泡立てるのに、一苦労…。

オリンピックの開会式を見ながら、
ずっと泡だて器で泡立ててました。

一応、見た目で美味く出来ていそう
なので、一安心。
後は冷やして、食べるときちょっと
チンするだけで~す!!

拍手[0回]


リンゴとゆずと。
2010/01/12 (Tue)  13:32:19
リンゴとゆずの和えた物。最近、リンゴとゆずと蜂蜜だけで
和えた物にハマっています。

正月前に、実家で出てきたんですが
母親も知り合いの家で、頂いたのだ
とか。

和えてから、少し置いたほうが
味が染みるようです。
ダンナが、とにかく好きみたいで
沢山作っても、すぐに無くなっちゃい
ますが…。

拍手[0回]


自家製ポン酢
2009/09/10 (Thu)  08:48:35

すだちを買って余ったので、ポン酢を作って見ようと…。
ポン酢ネットで調べると、材料入れるだけと
結構簡単に作れることが判明!!

すだち果汁・濃い口醤油・薄口醤油・
酒・みりん・昆布・鰹節。

消毒した瓶に、材料を入れて終わり。
少し寝かせたらOKのようです。


シシャモを焼いて、ポン酢につけたら
美味でした。
色が濃いので、味も…と思いましたが全然サッパリと。(≧ω≦)b

次は秋刀魚かな??

拍手[0回]


栗ご飯♪
2009/09/06 (Sun)  21:48:12
栗ご飯実家に行ったら、父親の田舎にある
畑で取れた栗を頂けました。
今年初物です。

渋皮煮にしては少なすぎるし…。
と言うことで、栗ご飯に。

皮を剥いている最中、結構割れて
しまったけど、まぁ食べちゃうもんだし。

そんなに甘みは無かったけど、
ホクホクしていましたよ~!

拍手[0回]


レッドアイ
2009/07/31 (Fri)  08:40:09

レッドアイ最近、ビールとトマトジュースで割る
『レッドアイ』を夕食の時に
飲んでおります。

ジンジャーエールで割る
『シャンディガフ』だと、炭酸で
お腹が膨れちゃうし、
ビール単体だと、ちょっと苦手。

でも、レッドアイにすると、
美味しいです。

夏には良いですね~♪

拍手[0回]


海鮮丼
2009/07/25 (Sat)  21:16:46
最近、魚をあまり食べてなかったので
スーパーで、ダンナがアジを裁き
シラウオと一緒に丼に。

お店で食べるような感じですね。

スルッと、お腹に収まって
しまいました。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++