忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/09/21 (Sat)  07:13:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


555。
2010/01/08 (Fri)  10:54:58
足でーす♪今日は、朝一で検診に。
ぼやけてますが、赤ちゃんの足です。

体重は、555グラム。
顔は、前の検診のときもそうだったけど
手で覆っていて見えませんでした。

性別は…
「まだ、分からないねぇ。」と。
でも、とっても元気の様子です♪

偏頭痛が出たと話したら、先生に
「同じ忙しさをしたら、また出ちゃうよ。」と、釘を刺されました。

…気をつけます…

拍手[1回]

PR

予防接種
2009/12/22 (Tue)  11:44:40
昨日の夕方、病院で新型インフルエンザの予防接種を受けました。

インフルの予防接種、私は注射を打った場所が膨れ上がって
38度の熱が出ちゃうんですよ。。。
先生や看護師さんには、「新型の予防接種は、季節性と違って
あまり腫れないらしいよ~。」と言われましたが、
万が一のことを考えて、いつでも寝込める状態に。

でも、心配していたより熱もそんなに上がらなく
今日は普通に生活できてまーーーす。
良かった~!

拍手[0回]


「感動!」
2009/12/18 (Fri)  09:28:06
来週で、妊娠6ヶ月目に入りますが、今週初めて
胎動を感じましたよ~。

朝方起きようとウトウトしていたら、お腹がポコポコと。
ネットで、「お腹に金魚が居るみたい。」って書いてあったように・・・。
爆睡していたら、分からなかったかも。。。

で、昨日の夜寝ようとして何気にふと、お腹を触ったら
手に感触があるくらいの胎動が。
ダンナに「触ってみて!!」と、お腹に手を当ててもらうと
「動いてるのが、わかる!!」って。
初めて胎動を感じて、「感動した!」と言っていました。

ちゃんと育っているのが、ダンナにも伝わって良かったです♪

拍手[0回]


定期健診
2009/12/11 (Fri)  16:10:28
今日は、検診でした。

16週を超えたので、今日から血圧・体重測定と尿検査が加わりました。
診察室に入るなり、「甘いもの食べたでしょ?」と先生。
「お昼に取っちゃいました~。」と言ったら、「やっぱりね。尿糖出ちゃったよ。」と。

次回から気をつけなきゃ。。。(^^ゞ

今日の超音波検査は、3Dでした。
赤ちゃんの顔や手が、超リアルでビックリ!
手を開いたり伸ばしたり、足のかかとで蹴っていたり。
あ、まだ胎動は分からないんですけどね…。

心臓もバクバク動いていて、エコー見る度に感動しています♪
次は来年検診です。

拍手[0回]


安産祈願へ…
2009/12/06 (Sun)  21:26:30
安産祈願妊娠5ヶ月を過ぎたので、今日は
安産祈願で『立川水天宮』へ
お参りしてきました。

今日は大安吉日と言うこともあって
お宮参りの家族が結構来ていて
2家族の方達と一緒にお参り。

厳かな時間の中、ベビーの鳴き声が
響き渡ってました。
泣くのが「仕事」ですからね~。

お札や、お守りなど頂けました。
暖かい日で良かったです♪

拍手[0回]


両親学級 最終日
2009/12/05 (Sat)  21:14:49
今日は、ダンナも参加の両親学級。
母親学級のときから人が多かったので、今日も「プレパパさん」が沢山。

父親学習用のビデオを見たり、沐浴実習。
沐浴実習は、「旦那さんがやって、違う所を奥さんが横から言ってね。」と。

ダンナは、「洋服をどう脱がすの?」とか「オムツの仕方が分からない。」など
初めてのことばかり…。
人形だったからよかったけど、頭洗っている最中に顔にまで
お湯をかけてましたよ。
終わったときには「腕が痛い。」と申しておりました。

でも「行って良かったよ。いざ入れるときになんとなく分かるから。」と
役に立ったようです♪

拍手[0回]


最近…
2009/12/04 (Fri)  12:55:36
5ヶ月目に入り、安定してきたせいなのか
食欲がスゴくてビックリしています。

元々、あまり食べる方ではないから、人から見ると
普通くらいなのかもしれませんが…。

今のところ、体重はそんなに増えていないので、まだ安心だけど
急に増えないように、気をつけないと…。

拍手[0回]


妊婦歯科検診
2009/12/02 (Wed)  16:36:53
今日は、午後一から町の歯科検診。

何気に、歯科に行くのが一番嫌いな私。
今回も、「どうしようかなぁ。。。」と思いつつ、重い腰を上げて行ってきました。

結果、虫歯になりそうな歯があるとのこと。
あと、プラークもたまっているので、「歯医者に行くように。」と
言われてしまいました。。。

いつかは行かなきゃ行けないけど…。と思っていたけどね。。。

検診後は、歯科衛生士さんからブラッシングを教えてもらい
いかに、自分のブラッシングのダメさを思い知らされました。

今日の夜から気をつけなきゃ。

拍手[0回]


母親学級 4日目
2009/12/01 (Tue)  12:45:22
本当は、先週に3日目の講習があったのですが、
『やぼ用』のため、参加できず…。

今回は、懇親会もあったので参加してきました。

主な内容は、出産に関わる諸サービスと、妊娠・出産で
必要になるものを、説明されました。

結構、「あれ買わなきゃ。」とか考えていたけど
「2.3ヶ月で必要なくなるんですよ。」と説明されると
本当に買うべきか、悩むものも。。。

ダンナと、相談ですなぁ。


今週土曜日は、最終日。
ダンナも参加の両親学級です。

拍手[0回]


驚き~!
2009/11/26 (Thu)  12:53:05
この間、義父の誕生日会でのお話。


私のお腹の話になり、「どれ位の赤ちゃんが生まれるのだろうか?」と
みんなで話していました。

ダンナに似ると、4,000グラム弱で出てくるなぁなんて
話していたら、
「何言っているの!!4,500グラムだったのよ!!」と義母が。。。
その日一番の、ビックベビーだったそうです。(@o@)

ダンナは「俺は4,000いっていない。」って、前から聞いていたのに…。

とにかく、ちびっ子の私はダンナクラスは産めないなぁ。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++