忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/05/03 (Fri)  15:08:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事も師走
2007/12/27 (Thu)  13:07:49
約一年かけて、やっていた作業がようやく先週に終わりました~!

やっとです。長かった~。

今は違う作業に取りかかっていますが、
イレギュラーな仕事がチョコチョコ舞い込み、明日まで多忙な感じ。
しかも明日は、10時から大掃除。
私のやることが、とても多いんです。(*´Д`)=з
朝からパニックにならないと良いんだけど…。

でもそれが終わったら、楽しいお休み~!ヾ(≧∇≦*)ゝ

風邪引いている場合じゃないっ!!
早く治さないと…。

拍手[0回]

PR

めがね+マスク= ??
2007/12/17 (Mon)  08:40:22
今年は、もう風邪を長引かせたくないので、仕事中はマスクをすることにしました。

だって、会社の人たちって風邪引いていてもマスクしないので
余計な菌が入ってきそうなのですもの。。。

おまけに風邪を引いてから、ダンナに言われて気が付いたけど
顔が痩せたようで・・・。

メガネとマスクを両方すると、メガネがずれるズレル・・・。
かなり面倒くさいです。

しかし、仕事もあと2週間。
何事もなく、年を越せますように。

拍手[0回]


復帰しました!
2007/12/14 (Fri)  21:47:41
完全ではないのですが、今日から会社復帰!
でも、部署の人に「顔死んでいるよ。もうちょっと休めばよかったのに。」と言われ・・・。
4日も行っていないと、やることも溜まっていますね。。。


本当は、今日友達との忘年会のはずだったのに、参加も出来ませんでした。
ダンナだけ、飲みに行ってしまいました。
昨日は、部署の忘年会。それも行けなかったし。
今度は飲みたいなぁ~。

拍手[0回]


もうすぐ終わり…
2007/11/29 (Thu)  09:06:24
今現在、右目のおくーーーーーのほうが痛くてたまりません。。。
PCをずっと見ているので、酷使しているんでしょうね~。
しかも私の「利き目」は右なので、なおさら…。

こういう時は、ダンナ様のマッサージが一番良いかな??(笑)


2月からやっている仕事が、あと少しで完了します。
とっても長かった・・・。
本当に長かった・・・。
何度投げ出そうと思ったり、パソコンを床に叩きつけてやりたい!!って思ったことか。
最後のほうは、慣れすぎて単調な作業に眠くなることもありましたが。

ほぼ1年、やり遂げた自分を褒めてやりたいデス。。。
成果は、10ファイル・100MB相当埋めてやりましたよ!

後は追い込み作業のみ。
こっちのほうが、かなーーーーり面倒だったりする・・・。

拍手[0回]


さ、寒~い!\(゜□゜)/
2007/11/19 (Mon)  13:11:29
土曜日から、急に寒くなりましたね~。(><;)
我が家も、耐えられなくなり暖房器具を出しました。

今日会社に来たら、なんだか風がとても寒い…。
空調のスイッチを見ると、『冷房』の表示が!!
思わず『送風』にしたけど、それでも温まる気配がない…。
『暖房』にすればよかったと後悔。
他の人が何も言わないので、もしかして私だけなのかなぁと
体中鳥肌が出てきても我慢していたら他の人が設定を変えてくれました!

どうやらみんな、寒いと思っていたらしい。( ̄○ ̄;)

これで午後から快適に過ごせそうです。

拍手[0回]


眠くて…
2007/11/14 (Wed)  13:05:20
仕事の最中、眠くて仕様がない…。

パソコン見てても、会議中でも睡魔が!!( ̄□ ̄;)!!
ガムは禁止なので、ソフトキャンディー食べたり
コーヒー飲んだりしているけど、効果なし…。
単調の仕事のせいなのか??
でも後少しで、2月からやっている作業も終わりそう。

そしたら、難題の仕事が待ち構えているようで…。
今から少しブルーなのです。

拍手[0回]


新たな勧誘電話!?
2007/11/08 (Thu)  13:15:18
この間、会社の代表電話に大手工務店からの電話。
「○○さんお願いします。」と言われました。
工務店からだなんて珍しいなぁ…。と、○○さんへ電話を繋ぐ私。
当の本人も、首を傾げていました。

しばらくすると○○さんが私の所に来て、
「マンション購入の勧誘電話だったよ~。」との事。
「どっかで名前書いたかなぁ。そんなことしていないし…。」と悩んでいました。

で、二人で考えた結果、関係なく電話を掛けてきたのではないかと。
○○さんの名字は、誰でも分かるような名字なのです。
どこの会社にも居るような名字なので、言えば電話に出るんじゃないかと。

たまったもんじゃありません!
私も、何処にでもあるような苗字の一人…。

今日も、電話がありましたが居留守を使いました。

皆さまもご注意を…。

拍手[0回]


ドタバタ…
2007/11/01 (Thu)  12:58:09
昨日、新人の一人が辞めました。
帰る直前まで、書類作成したり片付けがあったりで
てんやわんや…。
私もプリントアウトしたり、コピーしたり。
もうちょっと、早めに用意して欲しかったよ~。

今日の朝からも、入れ替えの人の準備。
他にも派遣されてくる人がいるので、そちらの準備も…。

担当さんは、珍しくパニックになっていました。
まだまだ、アタフタしそうです。

拍手[0回]


懐かしいなぁ~
2007/10/26 (Fri)  23:40:23
今日の夕食は、私の実家で頂きました。

胃潰瘍になった父は、だいぶ良くなってきていましたが
来週再検査なので、それまでは「酒を飲まん!!」と頑張っていましたよ~。
でも、終わったら飲むんだろうなぁ。。。

食べているときにふと思い出したことがあったので、
「靴下、まだ残っている??」と聞いてみました。
すると、「沢山あるわよ。持って行って。」との事。

実はワタクシ、結婚前に勤めていた会社が紳士靴下を製造・販売していたんです。
倉庫の整理やら見本の整理で、ちょうど辞める際に
段ボール箱2つか3つくらいもらってきました。

ダンナの仕事用の靴下が、ボロボロになってきたので
実家に行けばあるんじゃないかと。
靴下やっぱり、残っていましたよ~。
もっと探せば出てくるかも
しれないけど、ダンナにとっては
紙袋1つで十分。

割と知られているブランドを
扱っていたので、進物などに
よく重宝していました。

なんだか、懐かしいなぁ~。

拍手[0回]


??
2007/10/26 (Fri)  09:02:42
今日朝会社に来たら、今月から入った新人さんの一人が
「ここでの仕事、今日までなんです。。。」と言ってきました。

その方、ちょっとおっとりとしている方で
他の2人はかなり仕事が出来るらしく、おまけに言葉が厳しいようで。
「いつも怒られているの。」と愚痴をこぼしていたので
多分、入れ替えになったのではないかと・・・。

でも、昨日決まったことのようであちこちの情報が違うらしく
朝一から電話のやり取り。
結局は、今月末まで仕事をすることになったようです。

見ているだけですが、なんだか不憫ですね。。。
段々と心配になってきました。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++