忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/26 (Fri)  10:13:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から…復帰。
2009/08/20 (Thu)  08:38:00

休み明けは、休み中にレイアウトが変更されたので
自分の机にパソコンの設置などを。

前の席と机のワゴンが逆になってしまい
無意識に、引き出しを開けようとすると何も無かったり。

席の配置も変わったので、今までは顔を上げても
誰も居なかったり、人の通りもあまり無かったのに
フロア全体を見渡せたり、人が右往左往していたり。

慣れるまで、色々と大変のようです。。。

拍手[0回]

PR

夏休み前に…。
2009/08/12 (Wed)  08:37:52

あと1日仕事をしたら、夏休み~。

部署の人たちは、先週からもう夏休みに入っている人たちが多いです。
そして、今週も徐々に人が休みに入って、居る人が少ない…。

ちょうど夏休みの最中に、席のレイアウト変更が急遽決定。。。
大規模な工事が入るので、机上に物をおいて置けなくなり
みんな休み前に整理整頓。

休みに入った人の机の上にあるのは、モニターと資料を入れた
コンテナだけになっています。
おかげ様で、机の上はスッカスカの状態。

いつもこんなに綺麗だったら良いのに~!
(でも、ウチの部署はまだ綺麗な方と言われていますが…。)

私も午後から、色んなところの片付け作業に入る予定。

休み明けに出社したら、自分の席に慣れてなくて
浦島太郎状態なんだろうな…。

拍手[0回]


だいぶ…
2009/07/02 (Thu)  13:05:48
今日は、会社の朝礼が。
そのとき、賞与の明細が配られました。


ちょっとと言うか、大分の減額。。。

思った以上の、マイナス。。


このご時世、貰えない会社だってあると、ニュースでもやっているし
会社から減額の話も出ていたから、しょうがないとは思うのですが…。



ショックです。。。

拍手[0回]


お疲れ様!
2009/05/29 (Fri)  14:26:57

今日で、友達が会社を退職します。

高校からの友達の友達で、違う部署に居るんだけど
給湯室や廊下で会うと、べちゃくちゃおしゃべりして
とても仲良くしてもらいました。

お礼に…と思って、彼女も興味を持ってくれた山ぶどうのネックレスを
プレゼントすることにしました。

作ったネックレスは、後でアップしまーす。

気に入ってもらえると嬉しいです♪(* ̄∇ ̄*)


お疲れ様でした~。
そして、色々とありがとう!!

そしてそして、会社じゃ会えなくなっちゃうけど
これからもずっとお友達で居ようね!!!

拍手[0回]


マスク着用。
2009/05/20 (Wed)  08:40:10
関西で新型インフルエンザが流行っている今日この頃。
関東でも、そろそろ…なんてテレビでもやっていますが。

昨日会社に行ったら、部内メールで
「就業時はマスクの着用を励行する。」と。

買い物ついでに、マスクを買いに行ったらほとんど売れ切れ状態でした。。。
マスクちょっとだけ残っていたので
買ってくることが出来たけど、これで
関東にまで拡がってきたら
どうなるんだろう??

でも、『東京で初』だけには
なりたくないですね…。

今日から会社で、マスク着用です。
 

拍手[0回]


昔はこんなこと無かったのに。
2009/04/24 (Fri)  09:27:15

仕事内容や買い物なんかで、忘れちゃいけないことを
メモしないと、本当に忘れちゃうんですよね。。。

20代の頃は、書かなくたって覚えていられたんだけど。

会社の先輩がメモしているのを見ていたら「書かないと忘れちゃうのよ~。」と
言っていた言葉が、ようやく身にしみてきた今日この頃。


昨日、データベースの作成で担当さんと何度も打ち合わせ。
最終段階に入って、細々した修正をしていたんだけど
口頭で色々と修正する箇所を「こ~したら良い、あ~したら良い。」と
言ってるので、ピンポイントしか覚えられなくて…。

まぁ、言っている担当さんも即座に考え付いて言うものだから
覚えていなくって「あれっ、何て言ったっけ??」って感じだったけど。ヾ(- -;)

もう年なんですね。。。


そんな私、まだ風邪が治っていません。
昨日から咳も出始めました。

来週はGW。
旅行にも行くので、治って欲しいんだけど。。。

拍手[0回]


大変そうです。
2009/04/22 (Wed)  11:52:10

昨日、同じ部署の人と給湯室であったときのお話。

今年度から、水・金はなるべく残業しないようにと上司から
お達しが出てしまったため、夕食に悩むと言っていました。

そう、その人は独り身なのです。

会社に居れば、夜は会社の食堂で…。と出来るらしいですが
水曜は食堂は開いていないし、それに加えて金曜までも…。と。


そういえば、この間来た独身の友達も残業できなくなって
「吉野家に飽きた。」と言っていたなぁ。


この不況、独身者にも死活問題なのですねぇ。。。

拍手[0回]


知らない間に。
2009/04/16 (Thu)  10:02:46

今日は、会社の朝礼。

そして給与明細も配られました。

確認していると、若干多く支払いが。
何でだろう??と思ったら、交通費が微妙に増えている。。。

最寄の駅までのバス代と、会社近くの駅までの電車代の
定期代が変わったらしく、今月から変更されていました。

実際は車通勤なので、そんな変化に全く気がつかなかった…。

ちょっと嬉しいデスネ。



今週は、いっくら寝ても寝たりない。。。

拍手[0回]


世間を吹く風
2009/04/02 (Thu)  10:36:53

今日は、会社の朝礼がありました。
新年度になって、初めての朝礼。

私の会社は人数が多いので、2つに分けられて朝礼を行っていますが
先月に比べて、人数が減っているのは明らかで…。

配属場所が変わったり辞めたり、ここで大きな異動が
あったようです。
私の作業しているフロアでも、他の部署では外注さんが減りました。

上の人が話す内容も、あまりいい話ではなく。。。
なんだか、気分も


昨日から春の嵐。
雷が鳴ったり、風が強かったり。

なんか、今の世の中みたい…。

拍手[0回]


ガッシャン!!
2009/04/01 (Wed)  08:49:29

今日出社前に、曲がろうとした道の向こうから
「ガッシャン!」とものすごい音が。

道を曲がってよく見ると、男性が自転車ごと倒れていました。。。

(うわー、何事??事故??)と思って近づいていくと
男性が、顔を真っ赤にして起き上がってきました。

「大丈夫ですか?」と声をかけると、「大丈夫です。」と。

自転車を良く見ると、自転車にかけてあった傘がひん曲がっている…。
どうやら、車輪に傘が入ってしまったらしく
それが絡まって転んでしまったらしい。

なんだかとても恥ずかしそうにしていたので、私もそそくさと行ってしまいました。

皆さんも、自転車に乗るときはご注意を~。


さて、今日から4月です。新期です。
またまた頑張んなきゃ!!(≧ω≦)b

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++