忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/04/25 (Thu)  12:45:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


26 or 28
2008/08/20 (Wed)  12:51:03

私が仕事している部署は、7階にあります。
この夏、建屋の空調が一括管理になり『冷房は28℃』と決定されました。

が、私の居る区画だけ26℃。。。
最上階で西日が当たる隅っこだから。と言う理由でした。

でも、他のところに比べて人口密度がものすごく低いんです。
机があっても、本社の人が来た時用の机だったりするので、
座っている確率がほとんど無いし。

そうしたら、昨日今日で試験的に28℃設定になりました。
色んなポイントで温度測定をして、26℃になるか28℃になるか決まるのだそうです。

「暑い!」ってうちわや扇子を扇いでいる人も居ますが、
26℃だと足元がすっごく寒いんですよね~。
足の浮腫みがひどくて、かなーり痛くて大変な時も。
でも、28℃だとまとわり付くような湿気が感じられて…。

難しい問題です。どっちになるんでしょう??

拍手[0回]

PR

ちょっと愚痴を…
2008/07/02 (Wed)  13:17:53
私は、人のことをどうこう言えるほど、出来た人間ではないので
あまり他の人のことを話したくないのですが、ちょっとだけグチらせて下さい。m(u_u)m


私は、多分匂いには敏感な方だと思います。

そんな私の周りには、臭いのキツイ人達が4月の席替えで
集まってしまいました…。

加齢臭だったり、頭が臭い人だったり。。。
おまけに、空調の風が溜まる場所なので、たまに吐き気に襲われることも。( ̄□ ̄;)!!
こればかりは、自分では気がつかないので、どうしようもできなく
耐える日々を送っています。

これから夏本番です。
ちょっと心配…。

拍手[0回]


ぽっぽぽぽぽぽ。
2008/06/24 (Tue)  09:32:27
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000011-oric-ent

仕事中に、頭からこの歌が離れない。。。

しかも、「ぽっぽぽぽ・・・」って言うフレーズのみだけど。
インパクト、ありすぎっ!!

拍手[0回]


気になる…
2008/06/04 (Wed)  09:41:45

昨日の帰り、部署は違うのだけど仲良くさせてもらっている人たちに会いました。
すると、ある人の話題で盛り上がっていました。

その人は女性で、年は私よりも上だろうなぁと思っていました。。
私と同じ外注の人ですが部署も会社も違うので、あまりしゃべった事がありません。

すごく化粧していて、トイレで会うといつも化粧を直していました。
香水もきつくて、指輪もいくつもつけているような人。
においに敏感な私には、ちょっと辛かった。。。(>_<;)

先月末契約が終わったらしく、今は居ないのですが
何だか同じ部署の人たちには、話題を振りまいていたらしい…。

私は、よくその人のことを知らないので深く聞けなかったのだけど
ずっと話題になる人なんだから、よっぽど何かあるんでしょうね。。。

何のことなんだろうと、気になって仕方がありません。

しかし、何かすると他の人の話題になってしまうんだろうなぁと
つくづく感じてしまいました。

拍手[0回]


仮復帰。
2008/05/23 (Fri)  22:13:58

結局、3日間休んでしまいました。。。

まだ、口内炎も治ってないし、たまーに胸焼けも頭痛もしますが。

明日ゆっくり。。。と思っていたけど、上野原に行かないといけないので…。

あさっては、ゆっくりしたいなぁ。

拍手[0回]


ビビリます…
2008/05/09 (Fri)  08:41:43
会社について、一呼吸おいた途端に地震・・・。

私の仕事場は、7階にあるのでかなり揺れるんですよね。。。

すっごく大きい地震が来たら、逃げ切れるのだろうか・・・。と
いっつも思っています。
階段が結構急だし、居る人が多いので。

避難訓練やっている時は、落ち着いているけど
いざとなると。。。

まぁ、ここに居る間に地震が来ないことを祈っています。

拍手[0回]


間違いメール
2008/04/23 (Wed)  08:59:15
今月に入ってから、違う部署の人たちからよく
メールが届くようになりました。

内容を確認したら、全く私に関係するものではなく・・・。

私に送ったメールで、届かない人も居ると思うので
「ご確認ください。」と返信すると、
「間違って送ってしまいました。連絡ありがとうございます。」と
メールが返ってくるのがほとんどですが、
昨日は、2通続けて間違いメールが。

「違いますよ。」って返信しているのにも関わらず、
また同じ人からメール。。。
しかも、すごーく大事そうなメールだと思うのだけど・・・。

また来たら、放っておこうかなぁとも思うけど。。。
困ったもんです。

拍手[0回]


今日から来ました。
2008/04/14 (Mon)  13:07:39
新しい庶務さん。

育休明けで、約2年ぶりなのだそうです。

年は、近そうです。
たぶん、私より上だな。と。

お近づきの印にと、チョコレートを下さいました。
なんだか、気を使わせてしまいました…。f^_^;

拍手[0回]


朝からゴタゴタ…
2008/04/11 (Fri)  13:10:40
朝、社内便が届かないとある人から言われました。
そんなことを言われても、部署に来たものは
ちゃんと配っているし。

色んな部署の人を巻き込んで、一騒動。
そんな中、第2便で到着…。

みんな、あらぬ疑いをかけられちょっと怒り心頭でした。



来週から、新しい庶務さんが来ます。
今の庶務さんが、育休中で復帰する予定が
また産休に入るそうで…。

まだオープンになっていないのだけど、本当に来るのかなぁ??

拍手[0回]


アタフタ…
2008/04/02 (Wed)  21:52:15
ぎっくり腰から復帰後、ちょうど期末・期首だったので
怒涛のように仕事がありました。

体がまだ本調子ではないので、荷物も2回に分けないと
運べなかったり。

やることが多いのだけど、他にも仕事が舞い込んだりで
なかなか前に進みません。。。


そんな中、会社からの呼び出し。
何だろうと思っていたら、契約のお話でした。
ちょこっとだけ、給料がアップ。

また1年、頑張んなきゃ。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++