忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/05/03 (Fri)  22:15:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミイラ男。
2007/08/07 (Tue)  21:49:34
午後、トイレに行ったら知り合いにあって立ち話をしていたら、
先々月まで一緒のフロアで働いていた人が登場。

「あれ~、どうしているの??」って聞いたら、
「ミイラ君を見に来た!!」と返事がっ!!

私の頭の中は、『???』

すると知り合いが、
「あそこに包帯巻いている人が居るの。見ていない??」と教えてくれて納得。

今日の朝違う部署の前を通ったら、頭が包帯だらけの人が!!
おでこと、目と、鼻の穴と、口だけ出ていて、他が真っ白い人が
机に座って仕事をしているではありませんか??
通ったとき、かなりびっくり!!

でも、知っている人が居ない部署の人なので聞くことも出来なかったけど
情報通の知り合いに教えてもらいました。

酔っ払ってつまずいた拍子に、あごを強打したそうで骨折した模様。
でもってそのうちに手術すると言うこと。。。

確かに、ミイラ男でした。。。

拍手[0回]

PR

十字路
2007/07/25 (Wed)  08:47:28
会社の近くで借りている駐車場の近くの十字路、
通りから1本入っている割には、結構車の量が多いのです。
一旦停止の標識はあるけど、守っていない車も多い。。。

だけど、目の前が保育園!!
いっつも危ないなぁって思っていました。

そしたら今日、2台の白バイが。
どこからか、通報があったのでしょうね。。。
でも、見通しが良すぎて隠れる場所がない・・・。
白バイが居たせいか、みんな一旦停止していましたよ~。

8時過ぎに必ず猛スピードで通り過ぎる白の●●X、捕まったのかな。。。

拍手[0回]


アヤシイ電話 <`ヘ´>
2007/06/28 (Thu)  16:14:20
仕事で、部署の代表電話に出ることがよくあります。
代表電話って、あまり勧誘電話が無いんですよね~。
個人で持っているピッチにはよくありますが。(私の電話にはあまり無いけど。)

今日は、部署のほとんどの人たちが「技術会議」なるものに出席したため、
フロアがガラガラ。。。
すると課の代表電話が鳴りました。
いつもの如く電話に出ると、「課長さんは居ますか??」と男性の声。
普通は会社名と名前を名乗られるはず。。。
これは怪しい!!

私:「只今会議中です。」
男性:「なるほど。」

なるほど??
なるほどって何じゃ??

男性:「失礼ですが社員さんですか?」
私:「いえ、違います。」
男性:「派遣さんですか?」
私:「まぁ、そんなもんです。」
男性:「なるほど。」

なるほど??
また言ったよ。。。

仕事しながら半分聞き流して聞いていたけど、
不動産投資の話をし始めて、「お会いして話がしたい。」と言い始めた。
「仕事が忙しいので、時間が作れません。」と断ったら、
「いつ終わりますか?」「今度日を改めてお電話します。お名前は?」と何度も。。。

しかし、こんな営業だったら話を聞く気にもなれない。
だって、「なるほど」って5回くらいしゃべっていた。
「失礼します。」って電話切ろうとしたら、「ちっ。」って言っていた。

仕事中にこんな電話してくるなっ!!
って言ってやりたかった。。。

聞いていた人が、「不幸の電話だね。」と一言。
確かにその通りです。。。

拍手[0回]


住民税UP。。。
2007/06/21 (Thu)  21:27:26
今日、給料明細と共に住民税の納税通知書が。。。

かなりの負担増ですね。
その分所得税が引き下げられているとは言っても、
何か納得がいかない感じ。

そうしたら、ヤフートピックスに、
税源移譲で住民税アップ 県内市町で問い合わせ殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000004-cnc-l25
って書いてありましたね。

税金は本当に本当に、大切に使って欲しいものです。

はぁ~、働けって事でしょうね。。。
宝くじがポーンと当たってくれないかしら・・・。

拍手[0回]


すご~い匂い
2007/06/01 (Fri)  13:08:48
会社の給湯室の戸棚に、凄い匂いを発しているものがあります。

違う部署の人が、カナダへ出張したらしいくど、
お土産が「メープル入りティーパック」。
しかも2箱。
メープル自体は良い匂いだと思うけど、あれだけあると薬品みたいな匂いが…。

臭いには、敏感な方の私。
戸棚を開ける度に、やられています…。

他にも、体が受けつけない臭いに参っているところなので、
ダブルパンチを受けています…。

拍手[0回]


浸透中
2007/05/16 (Wed)  13:02:50
私の居る部署で、風邪(?)が蔓延…。
一人は復帰したけど、今流行りの「はしか」だったらしい。 

咳声聞いてるだけでも、気分が

ダンナからは、「貰ってくるな」と言われたけど
今朝起きたら、喉が痛いデス。 

ヤバいなぁ~。

拍手[0回]


流行?
2007/05/10 (Thu)  23:05:06
会社では、風邪が蔓延しています。
休んでいる人、咳き込んでいる人、沢山います。

今日は暑かったり、雨が降ったら涼しくなったり…。

移りたくないなぁ‥。

拍手[0回]


あと1日♪
2007/04/27 (Fri)  09:00:22
今日が終わると、9連休が待ってる~。

でも今日は部署の送別会。。。
本当は欠席しようかと思ったけど、お世話になっていたし
ダンナも知っている人なので・・・。

明日が早いので、早めに帰る予定です。

拍手[0回]


許せないのデス。
2007/04/25 (Wed)  13:06:24
会社では、お腹を冷やさないため飲み物は温かい物を飲んでます。
(でも猫舌なので、氷を1つ入れますが…。)

毎日給湯室を利用しますが、いつもシンクが水浸し。
洗面所もそうですが、次使う人が良い心地しないですよね~。
自分の時は拭くようにしていますが、掃除されている方が可哀想です。


ちょっと許せないことでした。

拍手[0回]


ちょっと楽デス
2007/04/13 (Fri)  08:53:19

この頃、肩こりがひどいんです。
ずっと、PCでの作業・・・。その上、目も悪いし・・・。

ここ最近、毎日のようにダンナにマッサージしてもらっています。
肌がちょっと敏感肌なので、湿布や塗り薬は無理なんです。。
でも、仕事中に痛みが走るので、ピップエレキバンを貼りました。

気休めだとは思うけど、ちょっとだけ楽になったような・・・。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++