忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/20 (Sat)  10:44:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から…
2008/12/02 (Tue)  08:50:48

ダンナは仕事で、金曜日まで神戸&大阪です。
しかも、車で行きました。

今日は、商社の人に「美味しいたこ焼き屋さんへ連れて行ってあげますよ。」と
言われているのだそうです。
良いなぁ。私も本場のたこ焼きが、食べてみたいものだ。。。

そんな私は、ダンナがいないので『いつも以上に』手抜きをします。(^^ゞ
昨日の夜は、野菜を沢山切って鶏団子を作り
鍋に放り込んでおきました。
明日はスポクラなので、料理できないし。。。(;^_^A

あ、お土産頼むの、忘れてた…。

拍手[0回]

PR

ビックリしちゃって…
2008/11/28 (Fri)  08:48:28

会社の勤務しているフロアの女子トイレには、ドアつきのロッカーと
ドアなしのロッカーが、あるんです。

私は、前の人からの引継ぎだったんでドアつきのロッカーを
部署の人と共有して歯ブラシや化粧ポーチなどを置かせてもらっているんですが
最近になって、その私たちのロッカーがスペースがないくらいに
一杯になっていました。

なんでだろう??と不思議に思っていたら、昨日ようやく原因が判明。

なんと、全く違う部署の人が、勝手に置いていたんです。
そのドアには、部署名と名前が書いてあるのに。。。です。

変なものが置いてないとは言え、見ず知らずの人が勝手に荷物を置いて
しかも、元々置いていた人たちのポーチを奥に押し合って
自分の物を手前に置いていたのが、とても信じられなくて…。

違う部署の人が、そこから荷物を取り出していた姿を
たまたま見てしまったとき、唖然として何も言えませんでした。。。

もう一度テプラで、部署と名前を大きくドーンと貼り直しておきました。
それを見て、撤退してくれるかしら??(  ̄っ ̄)

拍手[0回]


今日で10月も終わり…
2008/10/31 (Fri)  13:21:08

今年も、残りあと2ヶ月となりました。
何だか1年が、あっという間に過ぎていくような実感が…。
って、今年を振り返るのがちょっと早い気もするけど。。。(;^_^A


水曜辺りから、めっきりと寒くなってきましたね~。
お布団から出るのが、辛い季節に変わり始めました。
昨日から、モコモコのロングカーディガンを着て
会社に出勤しています。

そんな会社は、なぜかまだ冷房設定。。。ヾ(- -;)
背中や足元をスーッと冷たい風が流れております。
いつになったら、変わるんだろう…。

拍手[0回]


ムキョ~(≧ヘ≦)!
2008/10/24 (Fri)  09:01:58

昨日は、色々とイラッと来ることがあって…。

まぁ、最初のイラッとしたことは仕事の事なので書けませんが、
相手のシステム設定が違っていたのに、まるで私が入力したものが
違っていたんじゃないかと最初から決め付けられたのは
本当にカチンときました。


昼過ぎから、部署の人たちが会議で出払ってしまったときの事。
みんなPHSを切ってしまうので、代表電話に転送されてくるんですよね。
おかげで、各課の代表電話に出るために走らされました。。。
もう一人の人が、全く動こうとしてくれないものですから。(  ̄っ ̄)

同じ部署に、同じ会社からもう一人配属されているのですけど
電話がかかってきても出てくれません。
私の仕事じゃないのよ。ばりに机から離れてくれません。
しかも、出てくれても電話の話し方がなっていなくて。。。
普通なら、「いつもお世話になっております。」
切るときも「失礼します。」なんて挨拶しますけど、全く言わない。
「はい。ハイ。」だけ。。。

会社で、ちゃんと教育していてくれたらこんな風にならなくてすむのに。。。
って、自分の会社のやり方に不満を持ってイライラ。
そして、それを彼女に言えない私にも、イライラ。


そしてトドメ。

本社から来た人たちは、私の隣の空き机に座るのですが
鼻水を啜る音がうるさくて。
周りに誰も居ないもんだから、とても響くのです。
「ティッシュあげましょうか?」って言いたくなるほど、午後ずっとです。

もう、ウキョーって叫びたかった…。
さそり座の今日の運勢、第2位だったのに。。。

もう最後まで、イライラしっぱなしでした。

拍手[0回]


ムキョ~!!
2008/09/25 (Thu)  18:17:16

私の席の隣には、来客用の机があります。
本社の人たちが来たときに使用できるようになっているのですが、
これがまた、使い方が全くなっていない!!

コンセント・LANケーブルははめ込み式になっていて、
蓋がついているんですが、それは開けっ放しだし
椅子は机に仕舞わず、そのまんま。

給湯室や、トイレでも同じことが言えると思います。
シンクや水洗鉢の周りが水浸しになっている事がよくあるけど
家でも同じ事するの??って思っちゃう。

結構、だらしがないです。
性格が見え隠れしている感じ。
次使う人の事を、もっと考えてよ~。

以上、愚痴でした。

拍手[0回]


今日は出勤…
2008/09/22 (Mon)  12:40:51

カレンダーが、赤と赤に挟まれている今日は白色。
出勤日なんですね。。。
でも出勤している人、少なっ!

ダンナもお休みを取っていました。
本当は、神田に行きたかったらしい。
だけど、雨降ってるし…。って言って行かないそうです。
今頃盆栽いじりか、DIYか…。

私も、休みたかった。。。

拍手[0回]


また26℃へ。
2008/09/04 (Thu)  12:57:48

冷房設定が27℃になって、快適に過ごしていたのだけど
今週月・火曜に温度を再測定をした結果、26℃に逆戻り…。

どうしても窓の辺りは、気温は高いみたい。
風が吹き溜まっているし。
確かに窓の近くを歩くと、ブラインドは下がっているけど
日差しが結構痛い感じがして、ムワーッとしています。
窓近辺に席がある人から、かなりの苦情があるのも
無理はないかと…。

でも、やっぱり私の所は寒いデス。(T_T)
もう少しすると『クールビズ』が終わるので、ちょっとの辛抱です。。。

拍手[0回]


のんびりと。
2008/09/02 (Tue)  16:20:39
昨日・今日は、私の悩みの種の一つがなかったので
とても落ち着いた気持ちで、仕事が出来ました。
何の気兼ねもなく、仕事が出来ました。

毎日、こんな日だといいのに。。。
でも、明日になると『復活』しちゃうんです。

ふー。

拍手[0回]


「あ、東京タワー!」
2008/08/22 (Fri)  08:29:47

昨日、私が行っている会社で、家族が会社訪問する企画を
やっていました。

子供やお母さんたちが、自分のお父さんの仕事場を見に来ていました。
こんな事、今までに無かったそうで物珍しそうに見たり、話を聞いていたり。

すると、ブラインド越しに外を見た子供たちが
「あっ、東京タワーがある!!」と大はしゃぎ。

…ここは芝公園じゃありません…

近くに立っている鉄塔を、東京タワーだと思ったみたい。
みんな笑ってましたが、かなり癒されてました~。

拍手[0回]


27℃
2008/08/21 (Thu)  13:11:28

空調の試験が終わったらしく、あちこちにあった小さな測定器が
朝出社したら、消えていました。

しばらく、28℃設定になっていたけど
昼前頃から27℃設定に変更されていました。

26でもなく28でもなく、間か~。
でも、前よりは快適かな。
そんなに「寒い。」って思わないし。
湿気も気にならないし。
男性陣の反応は、今一つみたいだけど。

1つ悩みが解消された感じです。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++