忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/05/03 (Fri)  20:38:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社から…
2007/10/24 (Wed)  08:45:28
ミクシィが、見れなくなりました。。。

今月始めまでは見れていたのだけど、
風邪引いて休んでいる間に、いろんなHPのアクセスが厳しくなったみたい。。。

まぁ、仕事に関係の無いものだから、仕方のないことだけれども
ちょっと不便かな・・・。

拍手[0回]

PR

ようやく復活。
2007/10/15 (Mon)  13:16:05
一週間ぶりに会社へ。 

まだまだ本調子ではなく、咳もひどいけど
ゆっくりと仕事をやる予定。。。
が、思いの外仕事がたんまり。
イレギュラーの仕事もボチボチありそうです…。

でも、私の担当さんが今日は急遽お休み。
「あまり無理しないでね~。」と電話で言ってくれました。
すごく厳しい人なので、ちょっとホッとしました。

拍手[0回]


今週は
2007/10/05 (Fri)  08:56:10
新しい人が入ってきたので、何かと忙しない日々が続きました。。。

職場に入るのに、セキュリティカードが必要なので
まだ配布されていないため、トイレなどでカードを貸したり。
場所の説明したり、座席表などの配布物をしたり。

うちの部署は、他の部署に比べるとマナーや服装などの規程がかなり厳しいので
私が配属された時に頂いた『心得』と書いてある用紙を新人さんにも渡したのですが・・・。

イマイチ。。。

居る人と来た人の、温度差がちょっとだけあるようです。

難しいですね。
なんか中間管理職の立場が、ちょっと分かった気がします。
最近、ため息が増えた気が・・・。

拍手[0回]


仕事中には禁物!?
2007/10/03 (Wed)  09:00:54
昨日、飴玉を頂いたので食べました。

でも、食べてから気づいたんです。
意外と大きかった。。。
チュッパチャップス位の大きさ。

仕事で、代表電話をとる事の多い私。
ピッチを持って、部長のところへ行ったりしないといけないので、
口の中が膨らんでいるとかなりヤバいのです。
(内線かければいいのですが、持って行って方が早くて・・・。)

飴玉がなくなる20分もの間、電話が掛かってくるかヒヤヒヤものでした~。

ちなみに、職場ではガムは禁止。
睡魔との闘いには、かなりのダメージ。
なので、噛めるソフトキャンディーをいつも引き出しに入れています。

今度からは気をつけないと。。。

拍手[0回]


昨日やっと
2007/09/27 (Thu)  13:08:11
10月から新しく所属する3名を連れて、私の会社の営業の人たちが来ました。

実はあれから、本当に入ってくるのかメールで聞いたのだけど
返事が来ず。
ちょっとキレ気味の日々を送っていました。
営業の女性に、「連絡できなくて、ごめんね。」と言われました。
人が急遽決まったので、連絡できなかったのだとか。

同じ会社の人間なので、とりあえず挨拶はしたけど
仕事内容は全く違うからどうなるのかなぁ。
営業の責任者には、「生活面での面倒、宜しく。」と言われてしまいました。



正直な所、今でも小さな悩みがちょこちょこあって頭を抱えています。
なので、何事も無ければいいんだけど…。

当分、自分の仕事以外で忙しくなりそうです。

拍手[0回]


もう少しで10月
2007/09/20 (Thu)  13:13:21
あと10日で、10月ですね。
1年なんて、あっという間…。


そんな中、今日聞かされた新事実。

来月から、部署に私の会社から新たに人を増員するらしい…。

課が違うらしいけど、それを会社からではなく
部署の人に、「新しい人の席をどうする?」と言われて初めて知りました。
今日会社にも寄ったのに…。

今は二人で今の部署に所属していて、何もしないけど一応私がリーダー。

知らなくてもいい事なのかと思うと、なんか複雑です。

拍手[0回]


目の前で…
2007/09/05 (Wed)  08:43:26
駐車場から会社までは、歩くと5分程度。

いつもの道を歩いていると、前に男の人が。
しかも、嫌な臭い。。。

手には、タバコ。
臭いが、後ろに流れて私のほうに来ていたのです。

本当に歩きタバコは嫌ですね~。
しかも、道端にポイッと捨てるのなんて非常識!
自然に還らないんだから!
吸った人がどうにかして欲しいです。

朝からイライラしてしまいました。

拍手[0回]


薬のせいもあるけど
2007/08/17 (Fri)  08:55:05
私の仕事場の周りには、声が大きい方が少なくとも3名居ます。
遠くで打ち合わせしていても、聞こえるくらいの大きさ。。。

今週はその方たちが、夏休みを取っているのでとっても静かなのです。
キーボードを叩く音しか聞こえてこない・・・。

他の人も休みなのか、電話も鳴らないし。

風邪薬を飲んでいることもあるし、お蔭様でとても眠いデス。

今日もそんな雰囲気なので、睡魔との闘いになりそうです。

拍手[0回]


辛かった…
2007/08/16 (Thu)  08:45:09
さて、今日から仕事です。
今日朝起きるのがとても辛かった。。。

ダンナはまだお休み中。いいなぁ~。
でも今日は、実家にPCとにらめっこをしに出かけていきました。

熱はまだ微熱があります。
今日はお休みの人も多いし、冷房が効いている会社でのんびりしていま~す。

拍手[0回]


せっかくの休み前なのに…
2007/08/10 (Fri)  08:50:36
朝から、車の量が少ない感じがしますね。。
TVで、高速の渋滞情報もやっていましたし。

明日の朝、関越が混まないことを祈ります・・・。

昨日の夕方から、偏頭痛が始まりました。
寝れば治るかと思ったら、痛いところが首筋からこめかみに移動しただけ。。。

1日会社でおとなしくしております。
幸いにも、今の作業がコツコツと進めていけばいい作業なので
他の作業が舞いこんでこなければ、1日があっという間。

そうしたら、夏休みだ~!!

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++