忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/23 (Tue)  17:46:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一寸先は闇?
2009/03/17 (Tue)  09:08:36

この間、来期の契約更新をしたのだけど
1年契約から3ヶ月契約になっちゃった。。。

前々から、出入りしている他の会社の人たちも短期間の契約だったと
聞いていたので、契約更新の時は(あぁ、やっぱり…。)と。
ちょっと心の準備が出来ていたから、そんなにアタフタしなくて済みました。

と言うか、話をしてそっちに気を取られていたので
署名するときなぜか旧姓書いちゃって、
「名前、元に戻ってないよね??」と爆笑されちゃったけど…。


3ヵ月後まだ仕事があれば、契約更新してもらえるのでしょうが
世の中がどうなっているか分かりませんし。。。

まぁ、このご時勢 急に辞めさせられている人も居るわけだから
まだ働けるだけマシなのでしょうね…。

拍手[0回]

PR

嬉しい~♪
2009/02/19 (Thu)  15:28:45
この部署に来てから、4年とちょっと。

当初から、ずっとずっと悩んでいたある『仕事』が
やっとやっとやっと、上手く作動してくれた。。。

ここ3週間くらい、式を編集しては動作確認して
ネットで調べて、変更しての繰り返し。

もう、何で上手くいかないんだろう??って自己嫌悪に陥ったり
丸投げしたかったけど、本当に上手くいって良かった!!

嬉しすぎて、涙が出そうになっちゃった。

拍手[0回]


嬉しいことに。
2009/02/06 (Fri)  08:47:50

今月から、会社の空調の温度設定が 2℃上がった~!!
なので、前ほど寒くは無くなりました。(o^-')b

前は、役職者の人たちなんか 衝立で見えないから
ダウン着ていたし~。
ちょうど、窓際なんで窓から外の冷たい温度が伝わってきて
皆さん「寒い。」と洩らしていました。

そういえば、愚痴が聞こえなくなったかも。

でも、私は湯たんぽが手放せず。。。
腰が痛いので、暫くは温めておかないと。
寒いと、痛みが倍増している気がするんですよね。



そして、乾燥も半端じゃありません~。
職場でインフルエンザが流行り始めて、もう5人以上掛かったと聞きました。

当分の間、湯たんぽとマスクが必需品です~!

拍手[0回]


とうとう…
2009/01/29 (Thu)  13:22:23

うちの職場も、インフルエンザに掛かった人が出ました。。。

しかも休みに入る前、丁度その人とお話したんですよね。
私はマスクしていたから、たぶん大丈夫だとは思うんですけど。

でも周りの人たち、みんなゴホゴホしているし
「熱っぽい。」とか言っている人たちまで。。。

お願いだから、調子悪い人は休んでくれ~~~。
調子悪い人に限って、マスクしないんだから…。(  ̄っ ̄) ムゥ

拍手[0回]


マスク着用注意報
2009/01/23 (Fri)  08:52:38

昨日、トイレで前の部署で一緒だった人と遭遇。
最初 大きなマスクをしていたので、誰だかわからなかったけど。。。

話を聞いたら、彼女のご主人がインフルエンザに掛かっているそうで
ご主人の周りの席の人は、ほとんど全滅したそうだ…。
彼女、「絶対に貰いたくないから、予防しているの。」とのこと。

しかも、同じフロアの違う部署のお話。
うちの部署は、インフルエンザに掛かっている人が居ないと思うけど
もうそこまで来ているんだと思うと、ちょっと心配になってきて。

なので、昨日からマスクを着用しています。
アレルギーで予防接種を受けられないから、自分でできる予防を
しないと大変です。。。ヾ(- -;)

2年前に香港A型に掛かったけど、今はソ連A型が流行っているそうですね。
2週間後には、友達の結婚式があるので
絶対に掛かりたくありません。

皆さんも、気をつけてくださいね~。

拍手[0回]


『湯たんぽ』が重宝。
2009/01/15 (Thu)  09:53:36
まだ完治はしていないけど、今日から会社に出てきました。

しかし、思いのほか椅子が深いので 座っているのが
辛いですね。。。
でも、昨日よりは痛みが引いてきているので、徐々に治りつつある感じです。(* ̄∇ ̄*)


土曜日に会社内で寒いからと、小さい湯たんぽを買ったのですが
腰にクッション代わりにもなるし温かいしで、良いタイミングで買ったなぁと実感。

湯たんぽは、他の部署の友達の受け売りなんです。
会社内がすっごく寒くて困っていたら、「湯たんぽを使っているんだ。」と
話してくれて。。。

おかげで、『腰だけ』ぬくぬくです。

拍手[0回]


今日から仕事始め。
2009/01/05 (Mon)  08:59:48

あともう一日くらい休みたかったけど、今日から社会復帰です。。。

実は、年末からの疲れがどっと出てしまって、年末年始はあまり体調が良くなく
昨日も寝込んでおりました。。。

会社に来れるか心配だったけど、薬でようやく熱が下がってくれたし
どうしても、今日の朝一でお願いされていた仕事があったので。

休みの間、ほとんど ぐうたらな生活をしておりましたので
日常に戻るには、もう少し時間が必要ですね…。

拍手[0回]


明日で仕事納め。
2008/12/25 (Thu)  09:05:28

明日の午前中で、今年の仕事も終わりです。(≧ω≦)b
と言っても 掃除をするので、そんなにはできませんが…。


世間では、『派遣切り』のニュースが放送されているので
親戚関係に「大丈夫??」と必ず聞かれていました。

まぁ、自分でもニュースが流れるたびに心配にはなっていて
この先、絶対に安泰とはいかないとは思いますけどね…。

今の所とりあえずは、無事に(?)年を越せそうです。


仕事関係でお世話になった方々、
今年も一年間、大変お世話になりました~。<(_ _)>
ご迷惑もたくさんおかけしました~。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします♪

拍手[0回]


もう少し勉強しとけばよかった。
2008/12/19 (Fri)  08:55:14

今やっている仕事が、なかなか作業が進まず かれこれ2週間。。。

Webであれこれ近いものを探して、アレンジさせても
上手くいかないものは、上手くいかず。

人に相談したくても、仕事内容を話せないので
聞きたくても聞けないし…。

とうとう、夢にまで出てきてしまいました。
担当者に「もうやんなくて良いよ~。」と言われる夢。
願望なのでしょうか??

まぁ、年末まで地道に頑張りますわ。
(終わるのか??) (w_-; ウゥ・・

拍手[0回]


やっと終了~
2008/12/17 (Wed)  15:32:01

月曜に休み火曜日に出社したら、新しいPCが置いてありました。
ずっとPCの調子が悪くて、お願いしていたのが承認されて
ようやく手元に。

この年の瀬に来なくったって…と言うのが、正直な印象ですが。

さまざまな設定や、ソフトのインストールなど
結構時間を費やされました。

さっき、やっと終わった~♪

前よりも画面やキーボードのボタンが大きくなったけど、キーボードの並び順が
若干前のPCと違って、不便だったりします。
貼り付けようとして、表示されないなぁと思ったら
隣のキーを押していたり…。(ちょっとイライラ。)

まぁ、そのうちに慣れるでしょう。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++