忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/05/03 (Fri)  05:02:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不況のせいなのか…
2009/01/22 (Thu)  10:05:15

近頃、我が家のご近所さんのご主人の帰りが、とても早いことに気がつきました。
今まで7時前に出勤して、とても遅い時間に帰ってきていた
斜め前の家のご主人も、19時前には帰ってきているようで。

私が2日に1回、病院へ行って腰の治療をしているので
いつもより帰りが遅いのですが、それよりも早くに帰っている
家が多いんですよね。。。( ̄□ ̄;)!


やっぱり、不況の波はそこまで来ているんだなぁと実感…。


我が家は、共働きで子供が居ないけど
子供が居て奥さんが専業主婦の家が、周りに多いんですよ。
家を買ったばっかりだし、大丈夫なのかなぁなんて
よその家の心配を、勝手に考えてしまったりしています。

まぁ、我が家も何時どんなことがあるか
わかりませんけどね。。。

拍手[0回]

PR

元気なのですが…
2009/01/14 (Wed)  22:21:21
今日も、会社お休み。。。

腰以外、なんとも無いんですけどね。
腰を反ったり、寝ているとき寝返りうったり、出来んのですよ。

今日の夕食を休み休み作ると、仕事から帰ってきたダンナに
「そういう風にすぐ動くから、長引くんだよ。」と、軽く説教され…。

でも元気なので、ずっとお布団も辛いのですよ。

でも、動いてたまに走る激痛も辛いですけど。
こんなに腰に来るとは思いませんでした。。。

去年も、スノーボードに行ってぎっくり腰しちゃっているので
初詣で、余分に買ってしまったお守りを、ウェアに忍ばせておきました。

拍手[0回]


大掃除アーンド年賀状作り
2008/12/29 (Mon)  13:45:34

冬休みに入って、もう曜日の感覚が無くなった今日この頃。。。

2日間は、もう大掃除が大変でした…。(-_-;)
家を建ててから、見て見ぬ振りしていた場所も
徹底的に、今回掃除しまくって毎日疲れ果てておりました。

そしてようやく、昨日全てが完了~!!
と言っても、ダンナの分の『窓掃除』だけが残り
今日ダンナだけ、大掃除。

その間、私は年賀状作り。
すみません、我が家からの年賀状は元旦に届きませんので…。
只今、一生懸命(?)プリントアウト中。。。(^^ゞ

そして、明日からは戸狩です。
やっと雪も降ってくれたようだし、ゆっくりと温泉に浸かりながら
楽しんでまいります。

拍手[0回]


長かった~
2008/12/22 (Mon)  16:23:29

さっき、車をぶつけられた事故の件が一件落着しました~。

いやー、自分でも忘れてしまっていた位に長かった。。。

うち15:向こう85で決着したそうです。
最初は20:80と言われて、突っぱねました。
だって、ぶつけられたんだもん!!(≧ヘ≦)
向こうが全部悪いんだから。と、交渉してもらいました。
これでダメなら あきらめようとダンナとも話していたけど、
自分たちで決めた『最低基準』だったので、OKしました。

向こうの車は修理しないと言うことだそうで、うちの修理代のみの支払い。
保険等級は下がってしまうけど、計算しても修理代のほうが高いと言うことなので
車両保険を使ってもらいました。

この事故の問題、年を越すかと思っていたので
ようやく一安心です。

でも、相手の勤め先を知ってしまっているので、通る度に複雑な心境…。

拍手[0回]


初のプチ家出。
2008/12/21 (Sun)  15:58:02
金曜日、ダンナは会社の忘年会。

21時に終わると言うので、風邪を引いたこともあったし
スポクラに行きたいのをガマンして、お迎え準備。

でも、21時過ぎても連絡は来ず。。。
お風呂にも入れず、メールしても電話しても出てくれず。。。

一言、「これからお風呂に入ります。」とメールしてからお風呂へ。
ちょうど出てきた頃に、ダンナから電話が。
出てみると、向こうで盛り上がっていて何も話さない。。。

ちょっとムカついてきて、電話を切ってしまう。
その後にも、からメールや無言電話が何回も。

折りたたみ携帯ではないので、誤作動だと後で知ったけど
さすがに切れました~。

泥酔したダンナを迎えに行くと、しきりに謝ってきたけど
家に着くなり、爆睡。。。

なので、ワタクシ、家出を決行。

実家に帰ると、母親に怒られそうなので
車をとりあえず北に走らせたら、なぜか日光へ行きたくなる。。。

でもスタッドレスじゃないしなぁ。
手持ちのお金も、そんなに無いし。

夜も1時ごろのことだったので、眠気の方が勝って来ちゃって
そのままUターン。
家出、30分で終了~。

次の日、私が大掃除しているのに、ダンナは二日酔いで動けず。
でも、ちゃんと仲直りはしました~。

当分の間は、酒を飲みたくないんじゃないでしょうかね~。

拍手[0回]


疲れが出たようです。
2008/12/16 (Tue)  08:56:43
1日で、会社復帰。

微妙に頭痛がしていますけど、どうしても来なきゃいけなかったので。
ダンナには、「顔が死んでいるよ。」とも言われていましたけど。(w_-;

実は、月曜の朝早くに右ふくらはぎに激痛が。。。

最初は足が攣った!!と思ったのですが、ふくらはぎがプチンとはち切れるような
感覚だったので、えらくドキドキしてしまった。。。

「もしかしたら、肉離れの前兆かもよ。」とダンナに言われたので
何もせずに、昨日はボーとしていました。
今でも、ちょっと痛いです。

最近ちょっと、出かけたり大掃除したりで忙しかったからなぁ。
体が悲鳴上げているのかなぁ…。

拍手[0回]


ダウンしました。
2008/12/15 (Mon)  21:30:42
今日朝、頭痛と共に目が覚めました。

このまま会社に行くのは、ちょっと辛かったので
お休みしちゃいました。

ひどくならなきゃ良いなぁ。

拍手[0回]


・・・
2008/12/14 (Sun)  22:57:31
…。

最近、タイトルが『…』をつけるのばっかりだった。。。

もう少し違うものを書かなければ。


さてさて、今日も少し大掃除。
ダンナも、風呂場を掃除してくれました。

疲れてくると、何だか甘いものをと、夕食の買出しでチョコを買ってしまう私たち。
いけない、いけない。

でも、誘惑には勝てませんでした。
板チョコをペロッと2人で食べちゃった。

そんなダンナは、最近体重が減っていないような…。
これからお正月にかけて、もっと増えるんでしょうね~。

それを横目に見て、私は運動頑張らないと!!

拍手[0回]


今日は…
2008/12/13 (Sat)  23:13:45
午前中、買い物。

午後は、玄関・1階トイレ・脱衣所の大掃除。
明日は雨だと言うから、お外を念入りに。

徐々に掃除しないと、年末ツケが回ってきますからね。。。

なので、疲れた~。

拍手[0回]


Cメールで架空請求…
2008/12/10 (Wed)  08:31:52

CメールこんなCメールが来ました。

ネットで調べたら、結構同じメールを
送られている人が居たんで、やっぱり
架空請求だったんですね…。

噂では聞いていたけど、自分の所に
来たのはちょっとビックリ。
見に覚えがないとは言え、何だか
焦ってしまいました。。。


早速、auに迷惑メールを報告しておきました。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++