忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR]
2024/05/17 (Fri)  16:15:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうりで…
2008/10/01 (Wed)  09:41:10

今日出勤しようとしたら、いつもならその時間に
通学する子供たちの姿が無く…。
家の前の道は通学路なのですが、人っ子一人居ない。。。

この間、運動会で月曜日にお休みだったはずなのになぁ。
なんて考えていたら、今日は『都民の日』だったんですね~。
学校はお休みか…。

良いなぁ。。。


そそ、もうすぐダンナは病気になりそうです。
何に??


それは、『会社行きたくない病』!!(笑)

拍手[0回]

PR

ねんきん特別便に物申す!!
2008/09/30 (Tue)  08:59:38

この間、自宅にねんきん特別便が送られてきました。
ダンナと一緒に書いていたのですが、ダンナが「この大きさだと、
封筒に入らないよ~。」と。
ねんきん特別便確かに封筒が小さすぎでしたね。
おまけにダンナに来た返信用紙が
きちんと3つ折になってなくて
「入れずらい!」と言っていました。

こんな所をケチんなくてもいいのに。

あと ねんきん特別便を入れてきた、
窓付き封筒はどうにかならなかった
ですかね~。
封筒とセロファン紙を別々に
分別しないといけないのに。。。
結構剥すの面倒なんですよね!
ゴミを減らせっていうご時勢の中で、やっぱりお役所だけは
変わらないんでしょうか??

拍手[0回]


振り込め詐欺??
2008/09/12 (Fri)  08:52:40

今朝、起きて早々に電話がかかってきました。
こんな時間にかけてくるのは、義父だろうなぁ。と思っていたら、案の定。。。

「風邪引いて、声が出ないって聞いたけど??」と義父。
ええっっ!!何のこと??
思わず、「誰がですか?」と聞いてみたら、ダンナがと言う事。

ダンナは、今週出張続きでグロッキーだけど、とても元気です。
何所で、そんな事聞いたんだろう??
とりあえず、ダンナにバトンタッチ。

聞いたところによると、昨日の夕方『息子』から電話がかかって来たのだそうで、
・風邪を引いて、声が出なくなってしまった事。
・携帯を変えたので番号を言われ、そちらに電話が欲しいと言う事。
を言われたのだとか。

これは・・・
振り込め詐欺では??

義父が電話で聞いたとき、怪しいと思ったらしく(それに、おそらく酒を飲んでいたと思われるため)
「バカヤロー!!」と一喝したのだとか。
で、今日になって、義母が確かめたら?と促したため、我が家に電話をかけてきたみたい。

ダンナは、「携帯にかけろって、そこからどうやって振り込みさせるんだろう??」と
考え始めていました。
でも、それよりも何事もなくて一安心です。

拍手[0回]


未だ夢の中。。。
2008/09/09 (Tue)  08:50:01

今日、起きてびっくり!!
7時を過ぎているではありませんかっ。\(◎o◎)/!

原因は、めざましのかけ忘れ。
フレックス出勤できる私と違って、ダンナは8時始まり。
飛んでいったのは、言うまでもありません。。。

起きてから1時間経ちましたが、まだ頭の中がボーっとしています。
一日中こんな感じかなぁ・・・。
 

拍手[0回]


2008/08/31 (Sun)  20:07:36
あざ。名誉の負傷??

左ひざ上にできた、あざです。
おかげで、膝を曲げると痛いです。

バギーのグリップ部分が乗っかって
いたみたいで、他にも痣ができました。

あとは、右ひじと右手の平に擦り傷。
右足首は軽い捻挫。。。

もう、乗らないだろうなぁ。。。

拍手[0回]


盲腸騒ぎ
2008/08/26 (Tue)  09:01:02
先週後半は、私の実家の家族全員、下の弟に振り回されました。。。
原因は、『急性虫垂炎』。

木曜にお腹が痛いので、午前中会社の近くの病院へ行ったそうです。
すると、「盲腸だね。」と。
痛み止めの薬を処方されて、安静にしているように言われたとの事。

メールを貰った私や上の弟は、「こりゃぁ、手術するね~。」と話していました。
午後も、痛みがなかなか引かないので、また病院へ。
付き添った母親によると、看護師さんから「今は盲腸では、そんなに手術しないんですよ。」と
言われたそうで、薬療法になりました。
抗生物質の入った点滴を打ってもらったそうです。
ちゃんとした検査の結果、やっぱり『急性虫垂炎』。でも、白血球がそんなに数値が高くないので
手術は回避できました~。

先週まではかなり痛みがあったらしいけど、昨日になってやっと引いてきたとの事。
でも、再発の可能性もあるらしい。。。
下の弟以外、両親も私も上の弟も、盲腸を取ってしまっているので、
私たちは『取っちゃえばいいのに。』と言う感じなのだけど、本人は「手術、嫌だ~。」。

こんな騒ぎがまた、いつか来るのだろうか。。。

拍手[0回]


とりあえず一安心…
2008/08/13 (Wed)  22:06:14

人間ドックの検診結果が、送られてきました。

結果は、異常なし。
心配していた、腹部エコーも何も無くて。
だったら、あの念入りに掛けた時間は何だったんだ??

でも、尿検査で『要観察』になっていた。。。
ほんの少しの血尿が、あったようで…。
とりあえずは、何ともなさそうなのでヨカッタデス。


これを書いている間に、オリンピックの野球が2点差になっていた。。。

フェンシング、銀メダル以上が確定だって言うじゃないですかぁ!!
凄いですね~。
このまま、勝っちゃってください♪

拍手[0回]


ズキズキ・ムカムカ
2008/08/12 (Tue)  09:31:47

昨日は、朝から胸焼けがひどかったのだけど
あと2日でお盆休みだし…と思って会社へ。

でも、パソコン見ていると辛いし、段々と吐き気がひどくなってきて
午前中に2回もトイレの便器とにらめっこしていました。
こめかみ付近がズキズキ痛くなってくるし…。

なので、午後少しだけ早退して頭痛外来へ。
やっぱり『偏頭痛』を起こしてしまっていた…。
偏頭痛に効果のあるトリプタン系の『イミグラン』と言う薬を処方してもらいました。
これがね~、一般の薬よりもかなりお高め。
1錠約1,000円するんですって。。。
保険が適用されて、3割負担になるけれど。
しかも、飲むタイミングがあるらしい。
ズキズキし始めたら薬を飲むんだそうです。
その前や、ひどくなってからだとあまり効果が無いそうで。。。
「効くかわからないので、あまり多くは出せません。」との事。
少しだけ処方してもらって様子見になりました。

でも、自宅に戻ったら薬飲んでいないのにちょっと楽になっていて…。
『山』が過ぎていたんですね。
今日は、昨日の事が嘘の様にとっても元気です。
明日からお休みだし、このままの状態でいてくれると良いなぁ。

拍手[0回]


汗疹
2008/08/10 (Sun)  22:22:27

今、あせもにとても悩んでいます。。。

肌がとても過敏で、湿布やサロンパスを貼るとかぶれたり。
日焼け止めを塗らないで、ちょっとでも外にいると、赤くなって水疱ができたり。
この時期は、いっつも汗疹ができてしまいます。

お恥ずかしい話、無い胸の谷間に出来てしまって。。。
最初は、ちょっとの範囲だったけど今は、鎖骨まで広がっちゃっています。


私の実家でその話をしたら、「お母さんもそうだから、似ちゃったんだね。」とのこと。
遺伝だったんですか…。

アトピーが持病の弟から、ステロイド剤をもらって、今は何とかしのいでいます。
少し良くなってきたみたいだし。
しかし、痒くて痒くて・・・。

もう少しの辛抱かなぁ。(>_<)

拍手[0回]


右足首を痛めたらしい…
2008/08/04 (Mon)  09:04:24

自分でも、いつなったか覚えていないのだけど、昨日朝起きたら右足首に痛みが。
昨日は、なんとなく違和感があったけど、歩いていました。

でも、夕方から重心をかけるとズキズキと…。
腫れてはいないんですけどね。

ダンナに言わせると、どうやら土曜の寝る前に原因があるみたい。

夜、お風呂を入る前に睡眠薬を飲んでしまったのですが、
頭痛外来に行ったときに、「貰った薬があまりにも効いて、午前中まで眠いんです。」と話したら
「じゃあ、もう少し切りの良い薬に変えましょう。」とお医者さん。

それが、即効性があったようでちょっとしたら意識朦朧・・・。
フラフラ状態で、私が階段から降りてきたそうで。(私は、もうその時には意識がはっきりせず。)
そのときに、やっちまったんじゃないかと。

当分、痛い状態が続きそうです。
薬も、寝る直前に飲まなきゃ。。。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++