忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/04/20 (Sat)  02:07:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


多い・・・
2010/11/08 (Mon)  14:20:39

いつも、幹線道路でシートベルトだかでパトカー張っていたり
スピードオーバー捕まえるのに白バイが多い地域だし
ウチの割と近くに、米軍駐屯基地が在るからかもしれないけど
最近、本当に警察官が多いですわ。。。

チャリ乗っている警察官や、大型車に乗っていたり
この間なんか、空き地に小屋が建っていて、そこにお偉いさんらしき人が
数名いたりして。。。

まぁ、APECでテロ対策なんでしょうが。

何も悪い事していないけど、何だか焦ってしまう自分が
情けない・・・。

拍手[1回]

PR

公園で。
2010/11/05 (Fri)  18:01:52
今日は、お昼にちょっとお散歩してお昼寝させて、4時半ごろすぐ裏の公園へ。

幼稚園年長組3人、3歳児3人、2歳児1人、0歳児2人(ちび子さん含めて)
にぎやかでした。

裏に住んでいるおばあちゃんが居ると、ちび子さんを抱いてもらうのですが
すぐに、うぇーーーーーん。と泣かれ。。。

ママ抱っこじゃないと、ダメなちび子さんなのです。
いっつも、抱っこにチャレンジしてくれるおばあちゃんに、申し訳なくて…。

ベンチに腰掛けていたら、3歳児2人に ちび子さんを
ツンツンされたりナデナデされたり。
「可愛い~。」と言ってくれているのに、年長組のお兄ちゃんには「可愛くないよ!!」と。

可愛げが無さ過ぎ。。。

そんなで、もみくちゃにされたちび子さん、帰ってきたら寝ちゃいました。。。

拍手[1回]


こ、怖かった。。。
2010/09/02 (Thu)  12:12:30
今日、居間でちび子さんをあやしていたら、何所からともなく
ブーンという響き。。。

音のほうを見てビックリ!!!

家の中に、アシナガバチが!!!!!!

ちび子さんを抱いて、硬直してしまい…。

アシナガバチは、リビングの照明にくっついて、約10分くらい離れません。
まぁ、その時間が長く感じて。。。

去年鉢退治した蜂用のスプレーをかけようか、
ダンナに電話しようか、
散々悩んでいたら、飛び回り始め。。。

ちび子さんが刺されないよう、逃げ惑う私。

ちょうど、ポトスに止まったので、そーーーーーーっとポトスごと外に出し
飛んでいくのを窓越しで確認。

ちび子さんは、私の不可解な行動にちょっとビックリしてました。
でも、何事もなくて良かった!!!

拍手[2回]


1週間ぶりに…
2010/05/29 (Sat)  17:31:37
入院・退院して以来、ようやくパソコンを立ち上げ。

貯まりにたまっていた、レシートを家計簿に打ち込み
ちび子さんの写真を印刷したり。

退院してから 寝不足のせいか、偏頭痛が出てしまって
ちび子さんが寝ている最中は、私もお昼寝タイム。
電池が切れたように、爆睡。。。

今日の午後から、ようやく動けるようになりました。
その間は毎日、母親が来て掃除・洗濯してくれています。

感謝です。

拍手[2回]


いつかはやると思っていたけど…
2010/05/02 (Sun)  14:10:12
私の実家、とっても急で狭い坂道の途中にあります。
初めて来る人は、急勾配なのでみんなびっくりするような坂なんです。

車で家を出るときは、結構切り返しが大変で。。。
おまけに、お隣の家と少し道がかぶっているので
隣に2台置かれると、もう出るのが大変!

で、昨日とうとう、父親が事故ってしまったそうな…。

家を出ようとしたら、お隣に2台の車。
バックで出ようとして、前の家のレンガの塀にぶつかりそうになったので
ギアチェンジして、前に出ようとしたらしいのだけど。

実際はドライブに入れていなくて、バックで思いっきり塀に激突!

塀は壊れるし、車も後ろのガラスが粉々になったらしい。。。(-_-;)
もともと、父親の運転がかなり荒いので
いつかは、こんな日が来ると思っていたけど…。

まぁ、誰も怪我しなくて良かったのかな??

拍手[0回]


ダンナがダウン…
2010/04/26 (Mon)  20:55:33
先週から、ダンナが風邪を引いたり口唇ヘルペスが出来たりしていたのですが
ようやく治ってきたなぁと思っていた所、
またぶり返しました。。。

土日で、浴室ドアの最終リフォームをしていたのですが
くしゃみと鼻水が止まらず。。。
「花粉かね~。」なんて、話していたのだけど
どうやら、風邪だったようで…。

今日は、寝込んでおりました。
GW前に、治ると良いんだけど。。。

そんな最中、私は近所をお散歩。
暖かかったので、気持ちよかったです♪

拍手[0回]


1/2 バースデー
2010/04/14 (Wed)  10:14:47
こうちゃん甥っ子のこうちゃんが、昨日6ヶ月になったと
弟からメールが来ました。

手作りのケーキなんかで、お祝いしたみたい。

久しぶりに、カメラを向けてのスマイル。
実は、髪の毛フサフサに見えますが、後ろ側が
なかったりする。。。
 

拍手[0回]


風邪を…
2010/03/19 (Fri)  15:22:11
久しぶりに、風邪を引きました。
水曜あたりから のどが痛くなり、鼻水が止まりません。。。
熱はあまり計っていないけど、ダンナ曰く「少し熱い。」と。

ダンナに「花粉症?」と冗談で言われていますが。

日曜日にお出かけする予定なので、それまでに
治ってくれるかなぁ??

薬が飲めないので、根性で治すしかありませんね。

拍手[0回]


無事に完走。
2010/02/21 (Sun)  15:31:18
今日、下の弟が青梅マラソンを走っていました。

先々週に20キロ練習で走ったら、膝を痛めたそうで
「3時間で完走できればいいかなぁ。」と。

結果
1735位 2時間58分25秒
でした。

当初の目標、3時間完走はクリアできたみたい。

完走オメデト~!!

拍手[0回]


午前中は…
2010/01/30 (Sat)  14:32:35
zzz…。昨日は、会社の飲み会で
午前様だった、ダンナ。

帰ってきたのは、2時半くらいかな??
タバコ&酒臭かったです。

今日起きても、酒が抜けていなくて
午前中は、こんな有様でした。

しかし、午後は復活したようです。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++