忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/05/01 (Wed)  06:15:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シュシュ
2009/01/07 (Wed)  08:43:50

シュシュお土産を渡した会社の友達から、
『シュシュ』を頂きました~☆
しかも、お手製なのだとか。

かえって気を使わせてしまったかな?

でも、そんな彼女の気遣いが
嬉しかったりします♪

私は、こんな風に作れないので
凄いなぁと感心しました。

家にいるときは、いつも髪の毛をひとつに束ねているので、
とても重宝しそうです♪

拍手[0回]

PR

お土産を頂きました。
2009/01/06 (Tue)  08:49:01

土産~♪仕事始めだった昨日、いろんな方から
お土産をいただきました~。
これだけではなかったんですけどね。

九州や福井に帰省していたそうです。
東京生まれの私には、そういう場所が
未知の世界です。。。

私も、会社で戸狩土産を配りました。
「スキーなんてやるの??」とも、
何人かに言われちゃいましたが。

見た目とギャップがあるそうです…。ヾ(- -;)
ドンだけ、おしとやかに見られているんだろうか。。。

拍手[0回]


ハタハタ
2008/12/09 (Tue)  08:30:42

秋田からダンナの実家へ『ハタハタ』が送られてきたそうで、
おすそ分けしてもらいました。

今年は豊漁なのか、いつもよりも量が多い!
なので、私の実家へ持って行った位です。
ハタハタハタハタの卵を『ブリコ』と
言いますが、食感がブチブチ・
コリコリしていて、たまらなく
美味しいのです♪

身も、とても淡白。
塩焼きや鍋にとても合います。

日本は狭いと言いますけど、結婚して
ハタハタなんかを知った私にとっては
やっぱり田舎があるのって、
良いなぁって感じます。

拍手[0回]


Wii Fitを買ってもらう!
2008/11/09 (Sun)  21:42:33
Wii Fit♪誕生日プレゼントに、ダンナから
『Wii Fit』をプレゼントして
もらいました~!!!

しかーし、ウチにはWiiが無い!
なので、買っちまいました♪(#^.^#)

早速、色々とやってみましたよ。
バランスは、いつもの如く全く無くて
ガックリしちゃいましたけど。
ヨガのレッスンもあるので、やるのが
楽しみです♪

でも、何気にダンナの方が楽しんでいるようですね~!

拍手[0回]


ダンナから花束を。
2008/11/05 (Wed)  08:40:05

カーネーションの花束♪昨日家に帰ったら、花束が
置いてありました。

ダンナ様からです。

本当はケーキを買ってこようと思って
いたらしいけど、最近甘いものを
食べ過ぎていたので、お断りしたら
花束を買ってきてくれました~!

その心遣いに、とても感謝です♪

 

拍手[0回]


栗 かの子
2008/09/26 (Fri)  00:54:12

先週、上高地に行った両親から長野の小布施名物『栗 かの子』を頂きました~。
栗かの子
値段が高くて自分で買うときには
尻込みしちゃうんですよね…。
ダンナが大好物なのを知っている
母親が、買ってきてくれました。
『旬』のものが食べれて、ご満悦!

小布施は、栗が有名です。
2度行った事があって、栗おこわを
食べてきました。
町の景観も素敵な所です♪
またそのうちに行きたいです。


父親の実家の栗畑は、不作らしく少ししかもらえませんでした。
今年は、栗ご飯はお預け状態…。

拍手[0回]


お彼岸なので…
2008/09/23 (Tue)  23:03:11
今日は、ダンナの実家へ。
おはぎを作ってくれて、持たせて
くれました!
私の父親がおはぎが大好きだと知ると
「お父さんに。」と余計に下さったり♪

母親に渡すと、「もしかしたらと
思っていたのよ~!」だそうで…。
期待し過ぎです。。。( ̄○ ̄;)



下の甥っ子は、とうとうメタボだと診断がでてしまったそうで…。
『脂肪肝』と言われたのだとか。
まだ小1なのに…。

拍手[0回]


巨峰☆
2008/09/16 (Tue)  08:49:38

巨峰山梨の弟から、巨峰を頂きました。
と言っても、実家に送られてきたのを
貰ってきたのですが。。。

義妹の知り合いがぶどう園をやってる
そうで、そこから送られてきました。

すっごく粒の大きいぶどうです。
この間、勝沼で見たぶどうみたい。
あの時買わなくて良かった。。。

種無しなので、楽に食べれます♪
それに、チョーーあまーーーい!
こういうもらい物は、すごく嬉しいですね!!(*^^)v

拍手[0回]


梅干
2008/09/05 (Fri)  08:37:10

梅干ダンナの実家が漬けた梅干です。
毎年、頂いちゃってます。

粒が大きいので、お弁当には1個を
半分にして入れています。
結構しょっぱめの梅干です。
(去年のは、塩が吹いている
梅干でした。)



私的には、毎年作るシソジュースも
欲しかったりするのですが…。
来年は赤シソを買ってきて、ジュースだけ自分で作ろうかと考えています。

拍手[0回]


本場のは美味しい!
2008/08/23 (Sat)  20:44:09

かつおのたたき高知に実家のある友達から
お土産で送られてきました~。
『かつおのたたき』です。

炭の香ばしい匂いが口に広がって、
ものすごく美味しかった!
東京のスーパーで売っているものとは
全然違うものなんだと、実感しました。

去年、カツオでお腹壊してから
あまり食べなくなっていたので、
こんなに食べたのは久しぶりデス。
美味しゅう、頂きました~。


その友達は、今日うちに来ることになっていたけど、食中毒になってダウンしたらしい。。。
お大事にね。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++