忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/05/22 (Wed)  06:11:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドライマンゴー
2007/08/03 (Fri)  22:20:25
ドライマンゴーリフレッシュ休暇で、7月後半休暇を
取っていた会社の人が、
今日やっと復帰。

真っ黒な顔して出社してきました。
グアムに行ってきたのだとか。
いいなぁ~。


お土産に、「ドライマンゴー」を
頂きました。

私、ドライマンゴーが大好きなのです!!
最近買わなくなりましたが、ソニプラ行くと必ず買っていました。
マンゴー好きなので、マンゴーと名がつくものには必ず飛びついています。

ドライもいいけど、「生」のアップルマンゴーが食べたい。。。

拍手[0回]

PR

かわいい☆キューピーちゃん
2007/07/29 (Sun)  21:44:32
キューピーちゃん先日実家に行ったら、叔母が作った
ものだと頂きました~。

服と帽子を編んだキューピーちゃん、
すっごくカワイイ!!
落ちないように、服と帽子がくっついて
います。

そういえば、三島に一緒に行ったとき
ご当地キューピーを買ってた
ような・・・。

それに従兄の所に赤ちゃんが出来るので、それもあって作ったようです。

携帯につけるのがもったいなくて、どこにつけようか悩み中です。

拍手[0回]


ダンナへのプレゼント★
2007/07/11 (Wed)  21:20:34
印傳の財布ダンナへのプレゼントが届きました~。

前に父の日のプレゼントで義父に
買った印傳。
(あ、これは義母が気に入ってしまって
取られたらしい。。。)
ダンナも、「これならいいかも!」と
言うことで買ってあげました。

小銭が外側についている
2つ折財布です。
柄は「青海波」と言うそうです。
青生地に白漆で書かれています。

ダンナも喜んでくれたので、とても嬉しいです。

拍手[0回]


じゃがじゃが。
2007/07/08 (Sun)  22:55:44
じゃがいも義妹の実家で、ジャガイモがたくさん
収穫できたそうで私の実家に置いて
いったそうです。

取りに来てと、連絡があり
行ってみたら、玄関を占領している
大きな箱が。

すると、
「あれ全部ジャガイモだよ。」との声。
しかも4種類あるそうで・・・。

とりあえず、7個ずつ頂いてきました。
袋を分けては見たものの、外見だと何がなんだか・・・。

拍手[0回]


きゅうりのからし漬け
2007/07/04 (Wed)  22:01:49
きゅうりのからし漬け日曜日にダンナの実家へ行ったら
「きゅうりのからし漬け」を
頂きました~。

ウチの実家では、漬物系は
作らないので初めて食べたとき、
ウチでも作ろう!!と思ったけど
お義母さんのような味が出なくて。

お義母さんの赤飯や太巻き・
煮豆などは、絶品~!
そのうちに、教えてもらいたいです。

「3日位したら食べごろだけど、ちょっと辛いかも。」と言われましたが、
そんなに辛くなかったです。
でも。。。

ウチのお米が、今とっても不味い・・・。
あんなにひどいのは、今まで食べたことがない位。

カレーにしたりして味をごまかしているけど、パサパサ感がどうにもならなくて・・・。

しかもまだ全然残っている。。。
どうにかしないと。。。

拍手[0回]


幻の酒?
2007/06/18 (Mon)  09:03:36
十四代今日は、私の父親に「父の日」のプレセントを渡しに
実家へ行ってきます。

私の父親には、日本酒の「十四代」をプレゼント。
「十四代」は、山形県の高木酒造で作っている
日本酒です。
でも、あまり市場には出回っていません。
オークションなどで、かなりの高値で
売っているんですよね。。。

最近、ヤフオクにハマっていて、日本酒ばかり
見ているそうです。
実家に行くたびに、「十四代は高いなぁ…。」と
言っているので、実家に居る弟と、折半して
購入してみました。

母親には言ってありますが、父親には内緒。

どんな顔して驚くのか、とても楽しみです。

拍手[0回]


若干筋肉痛…
2007/06/16 (Sat)  22:27:42
inden_0616.JPG今日は、夕方からダンナの実家へ。
明日は父の日なので、プレゼントを
持参しました。

「甲州印傳(いんでん)」の
小銭入れです。
印傳とは、鹿の革に漆で模様を
書いてあるものです。
すごく細かい模様が入っていて、
その模様の種類も沢山。

実は私達も、この印傳を
ついこの間まで知りませんでした。。
私の両親から、話の最中にちょこっと聞いただけ。
そのあと、たまたまテレビで作る工程が流れていたので、気になっていました。
父の日のプレゼントを考えていたので、ちょうどいいのでは?ということになったのです。

柄は、変わり市松の紺/黒。を購入。
渋い色なので、男性向きかなと。
義父も大変喜んでくれました。

そして話の流れで、ボーリングへ行くことに。
普段は8時過ぎに床に就いてしまう義父も、父の日&甥っ子の「行きた~い!!」の一言に
ボーリングをやることになりました。
私は、子供達とやることになったので、ガーター無しです。
おかげで、スコア124。トップでした。
まぁ、男性陣は飲んだ後だったし、ガーター無しだし、相手は子供だし。。。

明日は、右手筋肉痛になりそうです。。。

拍手[0回]


両親に買ってもらったもの
2007/06/15 (Fri)  23:30:39

dai_0615.JPG三島の「工人まつり」で、ダンナにと
買ってくれました。

古材を使った台になっています。
柱との継ぎ目だった穴を生かした
台なのです。
小さいけどちゃんと引き出しも。

天然木を使っているので、
ダンナにぴったり。
ダンナは、この上に山もみじの盆栽を
置くそうです。

bon_0615.JPGこちらはお盆です。
ケヤキ?の接ぎ材を使っている
みたい。

周りのふちはないけど、表面をほんの
ちょっと彫ってあるので滑らないように
工夫してあります。
持ち手も、もちろん木です。

良い物を買ってもらいました~。


ほおずきは、私たちが買ったものです。
実はこれも木で出来ています。
本物みたいでびっくり!
1個しか買ってないので、もうちょっと買うべきだったと後悔。。。

拍手[0回]


桑の実のコンフィチュール
2007/06/07 (Thu)  21:32:50
Confiture_0607_1.JPG会社の先輩に、「桑の実の
コンフィチュール」を頂きました。

ダンナさんが、桑の実を摘んできた
のだそうです。
ちょうどジャムが欲しいなぁと思って
いたところだったので
ちょー嬉しい!!




夕食のデザートにヨーグルトと共に頂きました。
Confiture_0607_2.JPG口の中で、プチプチと音がします。
実自体が甘くて、病み付きに
なりそう。。。

クリームチーズとの相性が抜群と
言われたのですが、
何せ明日は人間ドック。。。

20時以降食事制限があるのです。
検査が終わってから、頂こうと
思います。

拍手[0回]


新じゃが
2007/06/06 (Wed)  21:01:52
jaga_0606.JPGお向かいさんから、新じゃがを
頂きました~。

幼稚園に通うお子様が収穫してきた
との事。
あまりにも大量だったため、近所中に
配りまわっていたらしい。

こういう頂き物は、
すごく嬉しいですね!
しかも1個1個が、大きいんです。

早速「じゃがバター」にして食べました。
ホクホクして、とても美味しかったです。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++