忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/05/22 (Wed)  05:23:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


義父にプレゼント♪
2007/11/18 (Sun)  22:11:22
11月19日は、義父の誕生日。
なので、誕生日プレゼントを用意。
いも焼酎服とか、渡してもあまり着てもらえそうもないので
朝から飲んでいる義父には、ぴったりのもの!!

いつもの日本酒や焼酎がたくさん置いてある
酒屋さんに行ってダンナがセレクト。

丸西焼酎合資会社の「むかしむかし」と言うものです。
ビンの首辺りには、番号も振ってあります。
なんか、少数生産のようですね。
こういうのって、美味しそうな感じ。

でも多分、義父よりは飲み会の席で焼酎好きな
義兄が多く飲みそうですね。。。



六左衛門誕生日会という名目で、みんなで食事をすることに。
六左衛門」と言う釜飯と焼き鳥のお店です。

すごく人気があるそうで、夜はかなり待つとの事。
なので、17時前に入りました。
まだ人もそんなに居なかったけど、後から
ゾロゾロ・・・。
出たときには、かなり待っている人が居ました。

残念ながら、食べるのに夢中で料理を
撮り忘れ・・・。

串焼きは、かなりの美味しさ!!
あまり見かけない「ぼんじり」等もありました。
私は、ちょっと脂っぽくってニガテでしたが。

釜飯はダンナと二人で「カキ飯」を食べました。
カキは、大きくてプリプリしていました。

お店自体も、古民家をお店にしたらしくなんか田舎のおじいちゃん家って感じ。
すごく居やすいのだけど、何せ待っている人が多いので
長い時間は居れないようです。。。

拍手[0回]

PR

北海道土産♪
2007/11/16 (Fri)  08:38:23
上の弟が、北海道に社員旅行へ行っていました~。
食べたい物をお土産としてリクエストしたら、買ってきてくれた!!
ゆきむしスフレとバターサンドもりもと」の『ゆきむしスフレ』と
六花亭」の『マルセイバターサンド』
です。

『ゆきむしスフレ』は、フワッフワの
生地とクリームチーズのコラボが
絶妙です。
以前に、北海道物産展に行ったとき
実家に買って行ったのですが、
うちらがパクパク食べてしまい・・・。
あまりにも美味しかったので、弟に
お願いしました。

『マルセイバターサンド』は、ダンナのリクエスト。
私、レーズンが大嫌いな物で・・・。

ダンナは、「これを食べたら、太っちゃうよ~。」と言いながら喜んで頬張っておりました。

拍手[0回]


優しい弟です。
2007/11/09 (Fri)  22:04:41
今日会社から帰ってきてすぐに、実家の弟から電話。
「ねえちゃん、チーズケーキ食べる?」と言われたので、もちろん「食べるよ!」と即答。
「じゃあ、これから持っていくよ。」と返事。

何で??

そしたら、「誕生日だったでしょ。」
嬉しいじゃありませんか!!
我が弟ながらなんて気が利くのでしょう♪
チーズケーキ♪早速頂きましたよ~。
和歌山の「シエスタ」と言う所の
チーズケーキ。

今までにないチーズケーキです♪
とても優しいお味です。

わざわざお取り寄せしてくれたみたい。
何気に、一緒に食べたダンナの方が
喜んでおりました~。

優しい弟を持って幸せです。

もう一人の弟は、お誕生日メールをくれましたが
今北海道に行っているので、お土産が楽しみです。

拍手[0回]


母からのプレゼント
2007/11/05 (Mon)  08:42:26
先週の土曜日に益子の大陶器市に行ったとき、
去年行った際に目星をつけていたお店へ。

そこは、益子の陶芸作家さんが作った盆栽の鉢などを売っているお店。
すごく、可愛らしいのが沢山あるんです。
去年は、お小遣いの関係上買えなかったので今年リベンジをしようと。

そしたら、母が「azuさん、明日誕生日だから買ってあげる♪」と
言ってくれました~。ありがと~♪
モスモス陶器に、ハゼの木とコケが植えてあります。
『モスモス』と呼ばれておりました。

陶器自体が呼吸しているので、
水を張った器に置くだけで水遣りOK!
とても可愛いんです!!
他にも、小さい物があって買おうか
悩んでしまいましたが
その時は、これだけを購入。

後からやっぱり後悔してしまったので、
ネットで購入してしまいました~。

今から来るのが、とても楽しみです~♪


拍手[0回]


懐かしい…
2007/11/04 (Sun)  16:28:59
今日の午前中、ダンナの実家へ。
またまたPCのトラブルです。。。
年賀状を作成しようとしたら、文字が打てなくなりいろいろやっていたら
ネットにも繋がらなくなったそうで…。

一体、何をしたらそういう設定になるのか??って言う風になっておりました。
でも、何とか元に戻りました。
お昼ご飯まで頂いた上に、
弐千円札お駄賃まで頂いてしまって・・・。

よく見ると『弐千円札』。
最近はあまり見かけなく
なりましたね~。

もったいないので、使用しないで
とっておくことにしました。



拍手[0回]


香港土産
2007/10/25 (Thu)  22:09:59

さっき、近くに住む高校からの友達がやってきました。
彼はダンナと仲良しですが、私の高校時代のクラスメートでもあるのです。

「家族で、香港に行ってきたよ!!」とのこと。
パンダのストラップ今日来れなかった奥さんから、
パンダのトンボ玉の
ストラップを頂きました~。
あと、香港のチョコも頂きました。

家族5人で香港に行ったそうだけど、
買い物三昧で
結構楽しんできたみたい。
「行ってきた方が良いよ~。」と言って
帰っていきました。


行った方が。。。と言っても、先立つものが…。

拍手[0回]


何にしようかなぁ…
2007/10/23 (Tue)  08:38:16
もうすぐ、私の誕生日。

でも、もう三十路を超えてしまうと、年を取るのが早くなり
あまりめでたくなくなってきたような。。。
年と共に、体にもガタが着始めてきていますしね・・・。

1ヶ月前からダンナから、「プレゼント、何が欲しい??」と聞かれていますが、
買ってもらうほどの物が頭に浮かんでこない。。。
洋服や靴とか、欲しい物は沢山あるのだけど、
誕生日のたびに買ってもらっているので、今回は違うのが良いなぁと思って。

ちなみに、去年は「iPod nano」を買ってもらいました。
でも、ダンナも使えるように『共有』になっています。



う~ん、何にしよう。。。

拍手[0回]


おはぎ
2007/10/08 (Mon)  14:20:36
おはぎ昨日、ダンナの実家に行ったら義母に
「これからおはぎ作るので、
持って行って~。」と言われました。

あんこを作って冷凍しておいたけど
冷凍室が一杯なので、どうにか
したかったらしい。。

ついでに、私の実家の分も作って
もらいました~。
父親に渡して、夜母親に電話したら
「もうみんな食べてしまったよ!」
との事。
父親も、弟も、ペロリと食べたらしい。
「お母さん、食べれなかったわよ…。」と言っていました。

うちは、朝食にいただきました。
あんこ、たくさん~!!
やっぱり美味しいです~♪

拍手[0回]


ツルだらけ…
2007/09/28 (Fri)  09:29:09

ツルウメモドキ昨日仕事から帰ったら、自宅の玄関に
何かがぶら下がっている。。。

よく見たら←でした。
「ツルウメモドキ」の簡単なリース。
私の母親が、持ってきたものでした。
電話すると、「沢山作ったから、持って
行ったよ。」と。

この間も、「何か作ったら??」と
もらってきたばかりなのに・・・。

ダンナに、「ツルばっかりだねぇ。」と言われてしまいました。

ツルウメモドキでも、私はこの「ツルウメモドキ」が
好きです。
小さな濃いオレンジ色の実がなって、
なんか和風チック。
時間が経つと、実が乾燥して色が
変わっていくのも風情があります。

しっかし、本当にツルだらけだなぁ。




拍手[0回]


今日の頂き物。
2007/09/17 (Mon)  22:37:40
今日は、午前中ダンナの実家へ。
9月初めに、義母がちょっと体調を崩したと聞いていたので様子を見てきましたが
少し痩せたみたいだけど、元気でした。
最近は、近場に買い物も行ける様になったらしい。
少しずつ、動いていって欲しいです。

お彼岸も近いこともあって、作ったおはぎを頂きました。
(写真取るの忘れた。。。
結構作るのに手間がかかるし、力が要るので今年は作らないかなぁ~。と思っていたけど
近所の人に頼まれてしまったそうで。。。
私たちの分も作ってくれました。
義母のおはぎは、格段に美味しいです。あとお赤飯も。。。
ダンナは、市販のものは食べたくないと言っているくらいなのです。

いつかは、私も作れる日が来るのかしら…。

午後には、下の弟が家に来ました。ケーキを持って。
実は、ダンナが弟に頼まれた「リモコン入れ」なるものを、先週製作し納品しました。
ケーキ♪そのお返しだそうで。。。
ダンナの甘い物好きは、弟も
知っているのでお返しは必ず
「ケーキ」。

私も、おすそ分けを頂きました。
クレープ生地の中に「バナナ」が!
最近食べたくて仕方なかった
「バナナタルト」ではないけど、
とってもおいしゅう頂きました。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++