忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/05/22 (Wed)  00:02:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TDSのお土産
2007/05/29 (Tue)  21:07:56
TDS_0529.JPG会社の先輩から、
「TDSに行ってきたよ~。」と
お土産を頂きました~。
ありがとうございます!!

「ビールのおつまみに。」と言うこと
なので、平日飲まない私たちは、
休日のお楽しみにしました。
とても楽しみです。

私たちも、来月終わりにTDSに
行くことになっています!!
それを会社の先輩に言ったら、「ミスティックリズム」を是非見てきて!」との事。
おススメなのだそうです。
聞いていたら、すぐに行きたくなってしまった。
ダンナは初めて、私は2度目だけど久しぶりなので
ちゃんとリサーチしていかないと・・・。

拍手[0回]

PR

母の日のプレゼント。
2007/05/11 (Fri)  08:42:25
昨日、母の日のプレゼントを購入。

本当は、土曜日にダンナの実家に行く前に買う予定だったけど
急遽、本日私の実家に行くことになったので。。。

でも、前か購入するものを決めていました~。
それは、「レミパン」。

フライパンなら、重宝するかな?と思って。
しかも、両実家にです。

喜んでもらえるといいな!!


しっかし、風が強いですね~。
風の音で、あまり寝れませんでした・・・。

拍手[0回]


10年物?
2007/04/26 (Thu)  22:48:07

昨日、実家で話していたことですが
父親の友達がコカコーラの会社に勤めていました。
小さい頃はよくTシャツやタオルなんかもらっていたんです。
旅行先で、兄弟3人コーラのTシャツなんか着たりして。

実はタオルだけ私隠し持っていました。。。
towel_0426.JPGずっとタンスに仕舞いっ放しに
なっていただけですけど。

母親にも、「まだ持っているの~!!」
なんて言われてしまった。

それにしても、何時のもの
なんだろう??



拍手[0回]


お土産頂いたけど…
2007/04/21 (Sat)  21:14:42
今日は、ダンナの実家で夕食を頂きました。

両親が3月末に鳥取・島根に旅行に行ったので
そのときのお土産を頂きました。
miyage_0421.JPGでも、全てダンナの胃袋行き。。。

なぜなら私、
蕎麦アレルギーらしい。
調べてはいないけど、蕎麦食べたり
そば茶を飲むと
気持ち悪くなるのです。





take_0421.JPG他に普通の筍より細い
「根曲がり竹」を頂きました。
秋田から送られてきたそうです。

お味噌汁に入れると良いそうなので、
明日作ってみようと思います。





拍手[0回]


ます寿し
2007/04/05 (Thu)  21:59:58
masu_0405.JPG結局、私の両親は金沢へ旅行へ
行きました。
行き先が金沢・山中温泉・東尋坊と
能登へは行かないバスツアーだった
からです。

金沢は、まだ桜は本咲きでは
なかったみたい。。

お土産に、「ます寿し」を買って
きてくれました。
あれ、「ます寿し」って
富山じゃなかったっけ??

でも、押し寿司好きのダンナは大喜びです。
実は私、初めて「ます寿し」を食べました。
すごく魚臭いかな?って思っていたけど、そんなことはありませんでした。
普通にマスのお寿司でした。

拍手[0回]


TSUTAYAでレンタル
2007/03/31 (Sat)  17:15:17
久しぶりに、TSUTAYAへ。

お目当てのものは、まだなく・・・。
でも、他のものやダンナの借りたい
ものをレンタル。

そしたら、CANチューハイ
くれました~。
ちょっとうれしいデス。



拍手[0回]


あわ饅頭
2007/03/26 (Mon)  23:03:48
manju_0326.JPG私の両親が福島に旅行をしてきた
お土産です。

福島県の会津若松の西に、三島と
言う所があります。
そこに叔母夫婦と一緒に
行ってました。
三島は、桐ダンスなどが
有名だそうですが、
山ぶどうの蔓で編んだ籠も作っている
そうです。
それを目当てに行ったらしい。

この饅頭は、その近くに会津柳津というところの特産品「あわ饅頭」です。
柳津には小さい頃からたまに行っているので、このお饅頭は大好き。
周りは「粟」、中はこしあん。それをお猪口に入れて作っているそうです。
一度食べると、病みつきになります。

でも、やっぱり出来立てのホカホカがいいんですよ~。
ちなみにもうひとつのお饅頭の中には栗が入っていました。

三島には、6月に行く予定。今から楽しみです。

拍手[0回]


10円まんじゅう。
2007/03/19 (Mon)  21:04:50
manju_0319.JPG昨日、ダンナの実家へ行ったとき
義姉からおまんじゅうを頂きました。

和ふ庵」というところの
10円まんじゅうです。
TVでは見たことあったのですが、
実際見るのは初めて。
本当に1口で食べれてしまいます。
中がこしあんで皮はモチモチして
いました。
これなら何個でもいけちゃいそう。

20個でも200円ですからね~。すごく安いです。
すぐになくなっちゃいました。

拍手[0回]


豆乳苺ご。
2007/03/12 (Mon)  22:16:09
ginnobudo.JPG昨日、私の一番下の弟がうちに
来ました。

銀のぶどう」の
「かご盛り白らら(しらら)」が前から
食べたいと言っていたのですが、
どうやら買ってきたようです。
それで、うちの分も買って持ってきて
くれました。
久しぶりだったので、ダンナも私も
大喜び。
弟よ、ありがとう。

うちのは、季節限定「豆乳苺ご(いちご)」。
フレッシュチーズと豆乳が合わさっているそうです。その中に苺のソースが。
ふわふわしていてとろけてしまいます。
苺のソースも酸っぱ過ぎず、程よい甘さで美味しかったです。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++ 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++