忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892
[PR]
2024/04/25 (Thu)  01:10:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きりたんぽ鍋
2012/12/10 (Mon)  17:09:41
昨日の夕食は、きりたんぽ鍋にしました。

ダンナの両親が秋田県出身なので、たまーに
きりたんぽが食べたくなるようです。
私は結婚するまで、きりたんぽ食べたこと無かったですけどね…。

きりたんぽ、スープが染み込んで美味しかったです♪
ちび子さんも、初めて食べましたが喜んで食べてました~。

 

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
無題
きりたんぽ美味しいよね!
って私も過去に1度か2度くらいしか食べたことないけど。もとが米だから汁を吸うと本当美味しいんだよね。
鍋の季節だねー。
とろろん 2012/12/10(Mon) 19:08:22 + Edit +
美味しいよね~
味が染みて、いい感じなのよね~!(^^)v
比内地鶏があれば、もっと良い出汁染みるんだろうけど
普通の鶏肉しかここら辺は無いから…。(^-^;

本当、鍋の季節。
温かいのが恋しくなるね。(*^^*)
【2012/12/10 20:35】
無題
あー美味しそう(^O^)
ご飯いらず?
それともご飯も出すのかなぁ?
焼きそばにご飯の感覚かな??

鍋が美味しい季節になったね♥
くま 2012/12/13(Thu) 01:32:42 + Edit +
高いので…
きりたんぽ、意外に高いんだよね…。
そんなだから、ちょっとしか入って無くてさ。(-_-;)
ご飯も炊いて、少しお茶碗によそって出しました~。

本当、鍋の季節だよね♪
ちび子さんがいるので、辛いものとか出来ないけど
温まるし、これだけで野菜取れるから助かってます!(^^♪
【2012/12/13 09:29】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
++ 今日はお出かけ♪ ++   ++ HOME ++   ++ 西武園へ… ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++