忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
[PR]
2024/05/20 (Mon)  12:48:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進まず…
2012/07/31 (Tue)  15:56:25
先週、代車だったのですがもうマイカーが帰ってきております。。。

理由は、保険屋によって修理が中断されたため。
先週、保険屋から電話があり「調査をしたいので、調査会社が伺って
お話を聞きたい。」と言われました。

そのとき、キズの付いた車も見たいとのことで・・・。
もう車、ディーラーに行って板金屋さんに行ってるはずだけど。。。
「と言うことは、修理の進捗はまだ始まっても無いんですか??」と聞いたら
「それは、ディーラーさんの修理次第なので、こちらがとやかく言うことではないです。」と。

矛盾してるじゃん!!

ディーラーに問い合わせたら、保険屋から全部のキズの補償は出来ないかも??と言われ
ストップしているとのこと。
ちょうど、今週木金と我が家の旅行が決まってたので、修理前に話したら
それまでに終わらせると言っていてくれてたので、ガッカリ。。。

間に合わないので、一旦返してもらいました。

「5歳児がやった傷に見えない。」だの、「子供が届かない場所に傷がある。」だの
散々言われ。。。

確かに、帰ってきた車を見たら、左のスライドドアの窓上にキズがあったのです。
まぁ、これは子供の付けたキズじゃないと思うけど、
他は本当にやられちゃったんだから…。

相手のお家には、「迷惑かけちゃってゴメンネ。」と言ってくれてるのに
保険屋がダメダメで、ほーんと嫌になっちゃってます。

せめてでも、目立つ所は直して欲しい。。。

拍手[1回]

PR

騒がしいなぁ…
2012/07/29 (Sun)  16:59:14
ちび子さんの従弟、なおちゃんです。
昨日、実家に上の弟家族が遊びに来ました。

赤ちゃんは、当たり前だけど小さくて軽いね~。
うちのちび子さんも、こんな時があったんたけど
忘れちゃいました…。

甥っ子こうちゃんは、お兄ちゃんになったのに全く
落ち着きがなく、動き回ってました。

でも、ちび子さんと波長が合うらしく 二人で遊んでくれたので助かりました~。
ちび子さんが、こうちゃんのおもちゃを取ってしまい
自分の物のように「ダメ!」って…。

女はやっぱり、強いのかな~。f(^_^;
 

拍手[1回]


白熊再び…
2012/07/26 (Thu)  13:02:11
白熊鹿児島の『天文館むじゃき』のしろくまをお取り寄せ
しました~。

釣りが趣味の、ダンナの同僚が大漁の時にお裾分け
してもらっているので、前にこれをお礼した事があって
いたく気に入ってもらえ、一緒に頼んで欲しいと。

ちび子さんにも少しあげたのですが、上のフルーツ
ばかり食べて。。。

練乳部分は私が食べましたが、大きいので一気に
全部は無理でした…。
 

拍手[1回]


再放送
2012/07/25 (Wed)  15:25:04
今日、BSプレミアムにて『美の壺』の内容が かごバック の
アンコール放送だそうです。

19時30分から放送しますので、興味のある方見てくださいね♪

テレビの影響って大きくて、前にやったときやこの間NHKでちょこっと
取り上げたそうで、委託して売って頂いてる方に問い合わせがあるようです。

どんどん、広まってくれると作りがいがあるのだけど
こう暑いと、やる気は起きないなぁ。。。

拍手[1回]


キズだらけ…
2012/07/23 (Mon)  13:12:40
昨日から、我が家の車は代車です。

と言うのも、二回にわたり近所のお子ちゃまに
ウチの車が、広範囲でキズだらけになってしまいました…。

いやー、近くに居たのに私もダンナも気が付かず。
見つけた時には、かなりのショック。(*_*)

でも、「子供がやったことは仕方がない。」とダンナに
言われました。
うちも、よそのお宅でちび子さんがやっちゃうかも
しれないし…。

今回は、相手の方の保険で塗装してもらうことになり
ディーラーに直してもらうことに。
ディーラーの人にも「エライやられましたね。」と。

そんなこんなで、代車に乗ることに。
しばらくは、不慣れな車で辛抱します。。。

 

拍手[1回]


大爆笑!!
2012/07/20 (Fri)  12:53:26
ちび子さんの朝方の寝言。

「ダーメ!ダーメ!
かして。かして。(多分、返してと言っている。)
あーし の。あーし の。(おそらく、私のと言っている。)
ブ~ッ!!(口を尖らせて。)」

そう言いつつ、また寝てしまいました。

ちょうど起きてた私達は、大爆笑。

「きっと、○○ちゃんに三輪車取られて返してって言ってるんだろうね。」とダンナ。

毎度、三輪車乗られて怒っているから、夢にまで見ちゃったのかな??
しかし、口を尖らせて寝言を言っているのには笑っちゃいました♪

拍手[1回]


今年も!
2012/07/19 (Thu)  13:12:37
今年も、杏ジャムを作りました。

母親が、杏を買ってくれてて分けて貰いました。

結構熟していたので、中の種が少し湯がいただけで
包丁入れたら、簡単に取れました~。
砂糖は、杏の重さの半分以下にして甘さ押さえ目に。

朝、ヨーグルトと混ぜたら美味しかったです♪
ちび子さんにも、好評でした!!
 

拍手[1回]


夏なので…
2012/07/18 (Wed)  20:28:11
三連休は、初日ダンナの実家・二日目私の実家・
最終日は、ちび子さん今年初のプール遊び。

プールを用意し始めからテンションが高くて、
遊ぶ前にはもう濡れてました…。
水着に着替えさせましたが、お腹ぷっくりが
目立つなあ…。

近所の子達も少しだけ一緒に遊んでくれたので
かなり楽しかったみたいです♪

次の日は、私が掃除して汗かいたのでシャワーがてらお風呂の水で遊ばせてあげました。
最初は嫌がってたけど、バチャバチャしてました。

やっぱり、子供は夏の水遊びが好きですね~!
 

拍手[1回]


芳しくなく…
2012/07/12 (Thu)  16:04:24
実は、先週末に青梅で展示販売がありました。
急遽決まったので、アタフタとマカロンやイヤリングを
作りました。

が、結果は全然売れず…。

まぁ、いつも売ってくれる方に持っていけば捌いて
くれるのですけど…。

もう少ししたら夏休みに入り、子供たちが朝から
来そうだし、ちょっとブルーになる事件が起こったりで
何かアクセサリー作る気分じゃなくなりそうです。
 

拍手[1回]


幼稚園に…
2012/07/07 (Sat)  14:05:33
近くの幼稚園の、未就園児のお遊び会に
始めて参加してきました。
幼稚園に通うのはまだ先ですが、集団生活にそろそろ
慣れさせないとと、思って。

行ってみると、結構参加者が多くてビックリ。
ちび子さんも、同じような子達が沢山居るので最初は
戸惑ってたけど、歌を歌うときは踊ったりしてました。

今日は七夕なので、七夕飾りを作りました。
手形を取るとき、始めてのことにちび子さんなかなか
出来なくて…。

でも、シールをベタベタ貼れて楽しかったようです。
晴れてたら、園内の遊具で遊べたけど…。
次回は、プール遊びらしいのでまた参加してきます。

 

拍手[1回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++