忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
[PR]
2024/05/20 (Mon)  07:10:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


森林公園にて
2012/08/15 (Wed)  10:05:53
ダンナの夏休み最終日、森林公園に来てます。

天気が心配だけど、ちび子さんを水遊び
させたくて。
でも、結構人が多いです。

私は、日陰でまったりしてます。
なんだか、眠くなっちゃった…。
 

拍手[1回]

PR

1ヶ月遅れだけど…
2012/08/14 (Tue)  19:18:03
ダンナの誕生月は、7月。
でも、欲しがってた小銭入れが売り切れで…。

ようやく、購入することが出来 プレゼント
出来ました♪
シンプルな黒ですが、職人さんが手作りで作ったので
とてもしっかりしてます。

自分でも、革バッグや長財布を購入したので馴染んで
くるのが、とても楽しみのようです。
 

拍手[1回]


水飲みな!!
2012/08/14 (Tue)  11:00:19
昨日は、私の実家でダンナがウッドデッキの工事。
猛暑の中、頑張ってくれました~。

ちび子さん、ゴンと戯れるのを楽しみにしてました。
ゴンにむかって「みずゅ、(飲み)な!」と水を
指して連呼。
暑いから、飲ませたかったんでしょうね~。

でもゴンは、うるさいなぁ…。としか思ってないような
感じで、ちび子さんが話すと尻尾が垂れ下がって
いました。


今日は、パパと近くのモールのシャトルバスに乗って
電車に乗りに行きました。

電車、初体験
一区間だけだけど、楽しんでくれるかなぁ~。
短いって、泣きそうな気もするけど…。
 

拍手[2回]


毎度毎度・・・
2012/08/12 (Sun)  09:15:27
昨日、夏休み初日だったダンナは 近所の旦那さんと近くの居酒屋へ。

5時半に出かけて行き、帰ってきたのはちび子さんが寝ようとしていた9時過ぎ。
すごい飲んで帰ってきました。

呂律が回らず、千鳥足でいつもと違うパパを見たちび子さん
ちょっとビックリ…。
一緒に寝てくれず、号泣しながら寝てました。。。

私も寝かしつけて、そのまま就寝。

気がついたら、12時過ぎで。
ちび子さんの隣で寝ているはずのダンナが居ないことに気がつき…。

見ると、お風呂の電気が付いてるではないですか~。
「酔っ払いなんだから、シャワーだけにしておきなよ。」と言っておいたけど
湯船で。。。なんて、焦ってしまい眠気も吹っ飛び。。。

扉を開けようとしたら、開かない。
中から、「うーん。」と声が。
どうやら、シャワーを浴びようとしたまま寝てしまった模様。

まぁ、最悪の事態にならなくて済んだけど、ちょっと怒りが湧きましたよ。
おかげで、こっちはなかなか寝れなかったし。
どうにかこうにか、布団で寝てくれましたけど。

毎度毎度、すごい飲むと何か仕出かすダンナ。
年に1.2回、こんな事があるんですよね~。
次の日は、使い物にならないし…。

節度ある飲み方を、してくれないものだろうか。。。
ちび子さんに、「くちゃーい!」と言う言葉を教えておきました!!

拍手[2回]


ハートの形♪
2012/08/10 (Fri)  18:17:04
風船かずらの種が、採れ始めてます。
一つの風船に、3つくらい入ってます。

白い部分が、ハートの形なんです。
可愛いので、近所の子供たちに大好評!!

最初の頃のは、種が出来ると成長が止まるので
風船が出来るともぎ取ってました。
それに加え、子供たちにあげたりしてるので
うちにある数は、少なくなってますが…。

でも、まだ風船があるので沢山できることを
期待してます。
 

拍手[1回]


智光山公園
2012/08/07 (Tue)  16:47:00
日曜日は、狭山日高インター近くの智光山公園と
言うところに遊びに行ってきました。

大半が森の中なので、暑かったけど太陽を遮ってくれるので、居心地が良かったです。
中には有料だけど、動物公園もあるし。
これで、水遊びが出来たら最高なんだけど…。

ちび子さんは、遊具の中でもこの車の形をしたのが
お気に入りだったようで、離れませんでした…。
 

拍手[1回]


滝沢牧場
2012/08/05 (Sun)  13:28:19
旅行は、金曜に帰ってきました。

一日目は、白州近くの『べるが』と言うところでバーベキュー&水遊び。
ちび子さん、水遊びで帰りたくないって泣きましたが…。f(^_^;

二日目は、滝沢牧場でソフトクリーム食べたり
バギー乗ったり。
滝沢牧場から見た八ヶ岳連峰は、とても綺麗でした♪
ランチを萌木の村で食べてから、ダンナの両親と
義姉家族とお別れ。

北に向かって、軽井沢まで足を運んで、軽井沢銀座を
少し散策して帰ってきました。

慌ただしい旅行でしたが、満喫出来ました♪

でも帰ってきたら、うちの中の暑さにビックリ…。
片付けたり洗濯物干したりで動いてたら、フラフラしてしまい大変でした。

拍手[1回]


久しぶりの花火
2012/08/02 (Thu)  21:18:35
立川市の保養所に、宿泊してます。
私の両親とダンナの両親と、義姉家族の合計11人で
来てます。

清里は、夕方雨が降りました。
そのせいではないけど、とても過ごしやすいです♪

昼から食べ過ぎて、お腹が痛い…。
夜は、子供たちと花火しました。


拍手[1回]


今日から。
2012/08/02 (Thu)  10:18:35
一泊で旅行です。

談合坂、すごい混んでる…。

拍手[1回]


数えない…
2012/08/01 (Wed)  13:14:27
1ヶ月かけて、松ぼっくりに古布の玉を
積めました。

一度にやると、疲れちゃって…。
ちび子さんの寝てる間にやったり、
三つ同時進行だったので 時間がかかりました。
「いくつ積めたの??」とダンナに聞かれたけど
数えたくありません…。

でも、見応えある松ぼっくりになりました~。
 

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++