忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
[PR]
2024/05/19 (Sun)  11:50:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうイヤ…
2012/09/06 (Thu)  20:16:30
こんなにも、歯医者に行くのが嫌な日はありませんでした…。

今日、右下の一番奥の歯を抜きました。


夏休み前に歯が痛くなり、行ったら右下の親知らずを抜いた方が良いと。
前より、奥歯の方に移動して悪さをしてるらしい。

で、よく調べたら手前の奥歯が虫歯の進行がひどくて、多分一生持たないかもと。

親知らずを抜いて奥歯を治療するか、奥歯を抜いて親知らずを手前に出すか…。

どちらか選択するように言われました。

で、後者にすることに。
親知らずもすぐに出てこないので、長い間通うようになりますが…。

そのため、今日奥歯を抜歯してもらいました。

麻酔かかってるけど、抜くときは本当に痛くて…。
先生には三回も「止める??」って聞かれるくらい、ジタバタしちゃいました。(´Д`)
奥を治療してるので、何度も何度も吐きそうになるし。(ToT)

終わった時には、あまりに自分が不甲斐なくて泣きそうでした。

「明日の朝腫れるから。」と言われたけど、もうプックリしてます。
痛みは薬が効いてるのでまだ平気だけど、夜が心配…。


でも、これからはちゃんと定期的に見てもらって、最悪な状態にならないようにします。

拍手[2回]

PR

遊具楽し~い!
2012/09/02 (Sun)  19:42:10
昨日は幼稚園へ。
月一の、無料お楽しみ会に行ってきました。

今回は、お買い物バッグをデコって、先生達の作った
物をお買い物すると言うお遊びでした。

バッグの装飾で、ノリを貼る作業が楽しかったらしく
何枚もハートや星を貼ったり。
ベトベトに、なってました。

終わってからの園内の遊具が、とても気に入ったようで何度も滑り台に。
雨降ってきても、果敢に挑戦してました~!
 

拍手[1回]


7045
2012/09/01 (Sat)  19:16:29
講習会の帰りに、伊香保へ寄ってきました。
群馬に何度も来てるけど、伊香保へ行くのは
初めてで…。

その近くに、吊し雛でギネスに載ってるところが
あるので、見てきました。
7045個あるそうです。
ナデシコジャパンがW杯で世界一になったのに
あやかって、7045なんだとか。

首が痛くなるくらい、上に吊るされてましたよ~。

伊香保の石階段を登って、神社にもお参り。
ちび子さんも、階段を一生懸命登ってくれました。

ずっと編んでたので、ちょっとだけ旅行を
満喫してきました♪

拍手[1回]


講習会の詳細
2012/08/31 (Fri)  14:39:05
六つ目差し六つ目差しのアップです。

編み方自体は、コツを掴めば楽なのですが
乾いてくると隙間があいてくるので、結構きつめに
編まなきゃいけないので、力が要りました。

それでも、隙間が。。。

縁は、財布でもやっている編み方なので少し直しが
必要でしたが、すんなりと。
取っ手も『8本編み』と言うやり方で、初めて
編みましたが、井桁が出来ると編めるそうなので
間違わずに編めましたよ~。

縁と取っ手で一日かかっちゃったけどね…。

でも『六つ目差し』編み方を教わって、これが出来ると応用が利くので、また一つ勉強になりました。


ダンナとちび子さんは、私達が講習を受けてる間 川場の道の駅で遊んでたそうです。
テレビでやったばかりなので、ものすごい混みようだったらしいけど。。。

二人が仲良くしてくれたおかげで、バックが出来たことに感謝しなきゃ!!

 

拍手[1回]


筋肉痛…
2012/08/28 (Tue)  15:48:05
昨日、戻ってきました。
が、疲労がなかなか取れずボーッとしてます。

私が挑戦したのは、『六目差し』と言う編み方。
六角形に編んでから、その中に蔓をまたいれて
いきます。
一日目はそこまでやり、二日目は縁と取っ手を
編みました。

思ってみれば、アクセサリーは作ってるけど
山ブドウでバッグを作るのは、初めてでした。
クルミは作ったことがあるけど、2つしかないし…。

思った以上に、疲れました…。
でも、とりあえず完成出来ました~。
 

拍手[1回]


蜘蛛の巣編み
2012/08/26 (Sun)  20:26:19
講習会二日目。

私の実家の両親も一緒に来てるのですが、みんな
違うものを編んでました。
私のは、今度アップしま~す。

母親が編んだのは、蜘蛛の巣編み。
長く細い蔓を編んでくらしく、かなり四苦八苦して
ました。
本人は出来映えがイマイチみたいですか、先生には
誉められてましたけど…。

私たち親子は、最後までかかって、両親は結局
講習会の間に終わらなくて持ち帰るようです。

今日も老神温泉でゆっくりして、明日のんびりと
帰りま~す。
 

拍手[1回]


疲れた~
2012/08/25 (Sat)  20:47:29
今日、山ブドウのバッグの講習会に群馬県の
老神温泉に来てます。

久しぶりのバッグ製作で、とっても疲れました…。

でも、3.4年ぶりにブログにも遊びに来て頂いてる
桜うさぎさんにお会い出来ました~。
元気な姿が見れて良かった♪

ちび子さんは、パパと一日遊んでいてくれました。
温泉に入って、初浴衣にご満悦~!

大人が疲れきってるのに、ちび子さんだけ元気♪
じぃじぃと、お茶してます。
 

拍手[1回]


プレゼントに…
2012/08/22 (Wed)  12:33:48
近所の仲良くさせてもらってるご家族に
月一でおばあさんが訪ねてくるんです。

いつもちび子さんに、お土産を頂いているので
何かお返ししなきゃと、自分が作った物を
差し上げました。

風船かずらの種を顔に見立てて、サルボボ風に。
知り合いの方に教えて頂いたんです♪
可愛いでしょ??

喜んで頂けました~!
これを作るのにハマってます。

 

拍手[1回]


プール大好き!!
2012/08/20 (Mon)  16:48:00
昨日、プールに水を溜めて遊ばせました。

うちでは二回目ですが、近所の家でやったり出かけて
水遊びさせてるので、毎週のように水着になっている
ような気が…。

道理で白い肌だったのに、黒くなる訳だ。
私もダンナも、この夏は黒くなりました。(^_^;)


 

拍手[1回]


あ~あ
2012/08/16 (Thu)  15:47:21
うちの月下美人、今年は花芽が1つだけ。

昨日咲きそうだなぁ~と思ってたんだけど、すっかり
忘れてしまって…。

朝見たら、咲き終わった後でした。
残念。。。


今日は暑くてヘロヘロ…。
ちび子さんが、公園へ行きたくてウズウズしてるけど
こう暑いと、動く気がしなくてね~。
 

拍手[1回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++