忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
[PR]
2024/04/25 (Thu)  18:47:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アヤシイ電話 <`ヘ´>
2007/06/28 (Thu)  16:14:20
仕事で、部署の代表電話に出ることがよくあります。
代表電話って、あまり勧誘電話が無いんですよね~。
個人で持っているピッチにはよくありますが。(私の電話にはあまり無いけど。)

今日は、部署のほとんどの人たちが「技術会議」なるものに出席したため、
フロアがガラガラ。。。
すると課の代表電話が鳴りました。
いつもの如く電話に出ると、「課長さんは居ますか??」と男性の声。
普通は会社名と名前を名乗られるはず。。。
これは怪しい!!

私:「只今会議中です。」
男性:「なるほど。」

なるほど??
なるほどって何じゃ??

男性:「失礼ですが社員さんですか?」
私:「いえ、違います。」
男性:「派遣さんですか?」
私:「まぁ、そんなもんです。」
男性:「なるほど。」

なるほど??
また言ったよ。。。

仕事しながら半分聞き流して聞いていたけど、
不動産投資の話をし始めて、「お会いして話がしたい。」と言い始めた。
「仕事が忙しいので、時間が作れません。」と断ったら、
「いつ終わりますか?」「今度日を改めてお電話します。お名前は?」と何度も。。。

しかし、こんな営業だったら話を聞く気にもなれない。
だって、「なるほど」って5回くらいしゃべっていた。
「失礼します。」って電話切ろうとしたら、「ちっ。」って言っていた。

仕事中にこんな電話してくるなっ!!
って言ってやりたかった。。。

聞いていた人が、「不幸の電話だね。」と一言。
確かにその通りです。。。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
あるある~
なるほど、最初に勤めた設計事務所で、右も左も解からないまま電話に出て、勧誘の電話を上司につないだら怒られた事を思い出したよ。
自宅には宗教の勧誘と、お墓屋さんが電話をくれるよ。
くまぷ~ 2007/06/29(Fri) 11:07:33 + Edit +
なるほど。
昨日は、忙しい最中に電話があったものだから
イラッてしたよ~。
でも、ちゃっかりブログは書いたけどね~。

自宅は、あまり勧誘の電話がないなぁ…。
平日は居ないし。
まぁ、その方が助かってます。
【2007/06/29 13:01】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++