忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/20 (Sat)  21:32:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桐生へ
2012/04/09 (Mon)  12:52:53
着物生地土曜日は、群馬の桐生へ行ってきました。
第一土曜に、天満宮で骨董市が行われてるので
私の両親と出かけてきました。

初めて行きましたが、人がかなり居ました。
驚いたのは、着物を着てる人が多いこと。
足袋がレースだったりと、今風にアレンジしてましたが。

でも私は、着物を買って洋服を作ろうかと
買ってきました。

いつできるかは、分かりませんが…。

拍手[1回]

PR

『わあす』へ…
2012/02/16 (Thu)  12:19:25
お雛様昨日は、青梅のギャラリー『わあす』へ
行ってきました。

昨日から、『My おひな様展』とが
開催されたんです。
この間作品を頂いた方が、出展してる
ので、見てきました。

皆さん、とても立派なお雛様を作られ
ていました。
しかも、リーズナブル…。
なので、知り合いの方の作品を
購入してきました♪

やっぱり、手作りのものは暖か味がありますね~♪
何だか年々、増えている感じがしますけど。。。

拍手[1回]


食べ物だらけ…
2012/01/29 (Sun)  19:57:13
昨日は、陵北窯ギャラリーへ。
初日ということもあって、お客さんは割と来てました。

ちび子さんのために、木のオモチャを購入♪

美味しいとオススメの、ジャムやスコーン・
クッキーも。

様子を見に行ったのに、衝動買いしちゃった…。

 

拍手[2回]


物置到着
2012/01/13 (Fri)  16:26:35
物置物置の土台が出来上がる前に、本体が到着しました。

こんなにも、箱が沢山来るだなんて…。
うちの庭、資材置き場になっております。

しかも、ダンナは明日出勤だし 取りかかれるのは
おそらく来週以降。。。

雨が降らないことを、祈ります…。
 

拍手[1回]


渋好み♪
2011/12/23 (Fri)  13:55:29
タンス書類が入るくらいの、小さめの古ダンスが欲しくて
知り合いの骨董商の方に、探してもらってました。

見つかったと言う連絡を受けて、今日受け取りに。
ケヤキの、状態のきれいなタンスでした。
金具もシンプルで、申し分なし。

思った以上に安くて、大助かりです♪
話によると、今は売買も底値なんだとか。

その内、もうちょっと大きい古ダンスが欲しいなぁ。


帰りに、ちょっと嬉しい『遭遇』がありまして…。
先月風邪引いたり、首痛めたりでついてないなぁと
思っていたけど、少し運が回ってきたかな??

拍手[2回]


近くだけど…
2011/10/05 (Wed)  17:11:10
サブレシュー立川に行ったとき、伊勢丹で
『立川・多摩・武蔵野 秋の味覚展』が
開催されており、『カフェ・ドゥ・ジャルダン』のサクサクサブレシューを購入。

ウチから近いからすぐ買えるけど、
何だかシュークリームが食べたくて。

「やっぱりコンビニより美味しい♪」と
ダンナが。
ちび子さんも、しっかり食べました。
 

拍手[2回]


買い換え
2011/09/26 (Mon)  19:07:34
テレビを買い換えました。

お恥ずかしながら、ずっとブラウン管でした…。
ケーブルTVだったので、地デジ化に
影響が無かったものですから…。

ウチには不釣り合いな、黒のテレビ台も格安で購入。
ダンナに、カスタマイズをお願いしてます。

画面が大きくなったから、ちょっと目が疲れる…。
と言っても、そんなに見てませんけどね。


昨日、近所の子と公園に居たら、逆上がりをやる羽目に。(汗)

やってみたら…。

出来ましたよ♪
まだまだ、体が動くんだなぁと実感!!d=(^o^)=b
 

拍手[3回]


直してもらいました。
2011/07/30 (Sat)  12:57:00
先週、ギャラリーで買ったパンツ。
ポケットと裾の柄が、一緒です。
前にシャツを頂いたのだけど、
センスがあって素敵なんですよ♪

私には大きかったので、ウエストを
直してもらいました。
手作りの物だから、こういう事はすぐ
やって貰えるんですよね~!

でも私も、パパっと寸法直しが
出来たらなぁ…。

 

拍手[1回]


バックを購入
2011/04/23 (Sat)  15:49:57
バック昨日は、ちび子さんを連れて 母親の
知り合いの方が、飯能の美杉台で
期間限定で開いている展示会へ。

その娘さんの作ったバックを購入。
色んな布が使ってあって、所々に
自分でデザインもしているんですよ!

やっぱり、センスが良いなぁ。って
思っちゃいます♪

ちび子さんは、愛想を振りまき人気者
でした~。
手作りクッキーを頂いちゃって、バクバク食べておりました。

拍手[1回]


カーポート
2010/12/13 (Mon)  12:33:20
下の弟の恩恵で、カーポートを
安く付けることができました。

これで、雨が降ってもちび子さんを
ゆっくり乗せられます。

それに、ダンナのDIYも…。
でも、今年はDIYどころじゃ
なかったですけどね。。。
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++