忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/03 (Fri)  21:36:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご馳走になりました♪
2010/03/08 (Mon)  14:21:20
昨日は、1歳5ヶ月のお子ちゃまが居る友達の家に遊びに行きました。

手作り焼きたてパンや、妊婦に優しいランチを
用意してくれてました~!
ご馳走様でした♪

お子ちゃまは、最初は私達を見て固まっていたけど
すぐに遊んでくれましたよ~。
男の子なんだけど、私の山ブドウのネックレスが気に入ったようで
私から外して、自分にかけてご満悦そうでした♪
やっぱり、子供が居ると和むなぁ。(*^_^*)

拍手[0回]

PR

つるし雛
2010/03/02 (Tue)  16:01:33
瑞穂町の『耕心館』と言う所で、つるし雛の展覧会をやっていると言うので
見てきました。
つるし雛伊豆稲取でつるし雛が有名ですが、
そこで教わってきたのだとか。

普段見かけるつるし雛よりも、ちょっと
大きめでした。


ここには、大きな欅があるので
ダンナがちょこっとだけ、種を取りに
来るのにお付き合いしていましたが、
入ったのは初めて。
ダンナが好きな建物かも~!と
思いながら見てました♪

拍手[0回]


お雛様を見に…
2010/02/27 (Sat)  21:46:24
今日は、甥っ子のこうちゃんが実家に遊びに来る予定だったのだけど
弟が仕事になってしまって、逢えませんでした。。。
お雛様なので、青梅の津雲邸と言う所で
お雛様が飾られているそうなので、
見てきました。

沢山置いてある訳ではないのですが
お雛様に一緒に飾られていたであろう
金箔の小物など、多数ありました。

昔のものが、一つ一つ全然色褪せず
現代に残っているのが、とっても
感動しました。

そこの津雲邸のお宅も、素晴らしくて。
たまには、こういうのに触れるのも良いですね~!

拍手[1回]


ざっくばらんな人でした。
2010/02/24 (Wed)  21:45:47
今日は、福島県の三島で行われる『工人まつり』で知り合いになった
埼玉の方の家に遊びに行きました。

旦那さんの仕事場を工房にしたそうで、骨董品などがたくさん置いてあって
目の保養になりました~。

3月に行われる品評会に出すバックなどを見せていただいたり、
六つ目編み六つ目編みも教えて頂きました。

すごいおしゃべりをしていたら、
あっという間に時間が過ぎていき…。

「今度は赤ちゃんも連れてきてね。」と
言われました。
とっても楽しいひと時でした♪


赤ちゃんが生まれる前に、ちょっとだけ
アクセサリー作ろうかなぁ。

拍手[0回]


ちょっとだけ人気者。
2010/02/17 (Wed)  11:01:17
伝統工芸会作品展昨日は、両親と東京農工大でやってる
『伝統工芸会作品展』を観てきました。

レース・織物・染物など一般の方が
作った作品が並んでいました。

その中の、つるかごグループの作品の
前で山ブドウやクルミのバックを持って
行った私たちは、いろんな人に声を
かけられ「自分で作ったんですか?」
「どれくらいかかったんですか?」とか
質問攻めに。。。

すごい人が集まってきて、小一時間くらい話が弾んでおりました。
同じような趣味を持つ人が集まると、すごいですね~!

拍手[0回]


神代植物公園
2010/02/11 (Thu)  16:19:59
クリスマスローズ今日はダンナと、神代植物公園へ
『クリスマスローズ展』を見てきました。

原種や新種など、多く展示されていて
圧倒されちゃいました~!

うちらはまだ、ひよっ子ですなぁ。
即売会もやっていたので、ダンナが
欲しがっていたカップ型を購入。
あと、クリーム色の物も。

うちも、新種が出来るのはいつごろに
なるんだろう。。。

拍手[1回]


ツインズに会いに。
2010/02/06 (Sat)  21:16:22
今日は、去年11月にツインズの男の子の赤ちゃんを
産んだお友達の家に、遊びに行ってきました。

私の弟も、二卵性ですが双子なので
お母さんの大変さが、ちょっと分かる気がしますね。
お友達のツインズは、遊びに行ったときはとても大人しかったですが
いつもは、もっと大変みたい。

でも、子供はやっぱりカワイイです♪

拍手[0回]


友達と…
2010/01/15 (Fri)  17:14:31
今日は、9月に男の子を産んだ友達の家に遊びに行ってきました。

ちょうど、大阪に行った友達とも会えて、久しぶりにおしゃべりを。

赤ちゃんを抱っこしましたが、大人しくて可愛かったです。

我が家もあと何ヶ月かで、こんな風景になるんだなぁと実感。

拍手[0回]


大晦日に…
2009/12/31 (Thu)  19:19:15
甥っ子のこうちゃんに会ってきました。

相変わらず、寝てばかり…。

でも、大きくなってズシンと重かったです。


今日は段々寒くなり、雪もチラホラ
舞ってましたね~。
皆様、風邪など引かず
良いお年をお迎え下さい。

拍手[0回]


いちょう祭り
2009/11/22 (Sun)  13:20:51
八王子でやっているいちょう祭りに
来ています。

両親がちょっと出展しているので、
様子を見に来たのですが
お祭りを楽しみました♪

寒かったので、芋煮を食べましたよ~!
体が温まりました。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++