忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR]
2024/05/03 (Fri)  13:04:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギャラリー ネオ・エポック
2011/02/27 (Sun)  15:38:59
お札入れとコースター昨日の午後、ちび子さんがなかなか
昼寝をしてくれなかったので、車で
寝させちゃおうとドライブへ。

友達に紹介してもらった、五日市に
ある『ギャラリー ネオ・エポック』と言う
お店にも行ってみました。

ちょうど、『おひな祭りと大好きな袋もの展』と言うものが開催されていて、
甘酒のサービスが。(運転手はハチミツレモンでした~。)

古布のものやレースの袋だったり、トンボ玉やビーズのアクセサリーなど
女の子には惹かれるものが沢山!!!
家用に、お札入れを購入。
友達からの紹介だったので、コースターを頂いちゃいました♪

今度は、自分用にも買いたいな♪
また、行きたくなるお店でした~!!

拍手[1回]

PR

岩槻に行ってきました。
2011/01/31 (Mon)  16:35:32
土・日は、超多忙でした。。。

土曜日は、ちび子さんのお雛様を買いに、私の両親と『人形の町 岩槻』へ。
あるお宅で木目込み人形が飾ってあり、とても可愛かったので
それにしようと思っていました。

ネットで調べ、お店を絞って行ったのですが、もうほとんど在庫が無く…。
大きいお店にも行ってみたのですけど、ピンと来なくて
どうしようかと思ってました。。。

たまたま、駐車場の近くにあった『一光多ケ谷人形』と言うお店へ。
小さいお店だったのですが、「人形のお顔 一つ一つ違うので、気に入ったものを
探してくださいね。」とのこと。

で、近くでちゃんと見たら、本当に違う!!

私は、京雛の顔立ちが気に入ってしまいました。
なので、木目込み人形をあきらめ、こちらにすることに。

他も見ていたら、違うお雛様の着物が気に入ってしまい。。。
すると、「お顔を替えられますよ。」とのことなので、替えていただきました。

屏風や、周りの小物たちも色々と変えてくれるそうです。
ウチは、父親とダンナが黒屏風が気に入ったらしく、そちらに決めました。
お雛様で、お買い上げしてもらったのは
こちらです♪

とてもお安くして頂けました。

お店の方は、五月人形の甲冑師だそう
で、他のお店に卸す代わりに、良い
雛人形を置くことができるのだとか。

職人さんなので、アフターサービスも
安心できそうです♪

2月2日に届くのですが、飾るのが今から楽しみです!
でも、ちび子さんから守らないと…。

拍手[1回]


初 動物園
2011/01/22 (Sat)  13:47:00
今日は、暖かいので 近くの動物園へ
お散歩がてら、来てみました。

ちび子さんは、眠そうだったけど
キリンの大きさに、ちょっと固まって
おりました。

その後、気持ち良さそうにネンネして
おります。



 

拍手[2回]


ちび子さんゴン
2011/01/03 (Mon)  20:14:58
昨日はダンナの実家へ、今日は私の
実家へ、新年の挨拶に。

どちらでもちび子さんは、テンション
上がりまくりで…。

特に、私の実家のゴンが尻尾を振ると
ツボにハマったのか、大笑い♪

キャーキャー騒ぎまくり、最初は
ちび子さんと遊びたがったゴンも
逃げてました。
 

拍手[1回]


ひとまず終了。
2010/12/11 (Sat)  13:47:41
昨日は、ちび子さんを実家にお願いしてカイロへ。

ぎっくり腰は、もうだいぶ良くなりました~。
でも、背中の右側の張りがまだあるので、そこを重点的に。

私の背中の右側は、痛くなったらもうどうにもこうにも
自力で治せる代物ではないらしい。。。
「癖になっているので、痛みがひどくなったら また来て下さい。」と言われ
今回は終了。

ぎっくり腰も、「もしかしたら また近いうち なるかも。」と言われ…。
気温の変化には、注意が必要ですね。


そうそう、そんなに寒くなかったのに、もう しもやけになりました。
かゆいし、いたいし、最悪…。

拍手[1回]


白い…
2010/12/04 (Sat)  15:31:05
朝、カイロに行く途中に富士山が
綺麗だったので、思わずパチリと。

銀杏並木と真っ白な富士山。
今年の紅葉は、本当にキレイです。

白い山には今年、行けそうもないけど
スタッドレスを買いました。
 

拍手[1回]


やっちゃいました…
2010/11/30 (Tue)  14:52:39
昨日のこと。

ちび子さんが寝ている最中に、少しずつ大掃除をしようと思っていた私。
まずは洗面所から…と思い、やっている最中にちび子さんが起き出した。。。
あやしながら、洗濯機裏などの埃を取り、掃除機で吸い出そうかなと
思った瞬間、「あれれ???何か腰がヤバいぞ???」と。

そう、ギックリ腰になってしまいました。。。

まぁ、そんなにひどくないだろうと、ちび子さんを抱っこしたり
お散歩したりしていたのだけど、夕方になって痛みがひどくなり・・・。

夜は、寝返りするのも辛くて・・・。

今日朝一で、カイロの先生に電話。
施術してもらいました。

そしたら「今日、ギックリ腰で電話される方が多いんですよ。」とのこと。
確かに、前に施術してもらっている人もギックリ腰っぽかったなぁ。

先生曰く、「前の日との気温の温度差が3度違うだけで、自律神経が乱れて
何でもないことで、やっちゃう人が多いんですよ。」
「子育てしている人は、自分で思っている以上に腕に負担がかかっていて
肩・背中・腰が悲鳴あげているんですよ。」と言われました。

私も、腕に疲れが出ていて 肩がねじれ、肩甲骨付近が固くなり
腰にきちゃったんだとか。

また、しばらく通うことになりました。
ちび子さんの抱っこが、辛いデス。。。

拍手[1回]


勝手が違う??
2010/11/02 (Tue)  11:41:01
昨日今日と、ダンナが岩手出張の為
実家でお世話になっています。

ちび子さんは、隣宅が建替工事だったり、いつもと違う雰囲気なので
なかなか落ち着かず、ギャン泣きの
連続でした。。。
ようやく、昼寝してくれ 母親も私も
一安心です。
 

拍手[1回]


寒いですね~
2010/10/28 (Thu)  15:11:10
急に寒くなったので、友達から頂いた
スリーパーを着せてみました。

今日は、離乳食講習会に参加。
赤ちゃん達は、別室で保健師さん達が
面倒みてくれ、その間に説明と試食を
体験。
簡単な調理方法を教えてもらえたけど
一杯言われたので、忘れそうな気も
するなぁ…。

講習会の間、ちび子さんは寝ていたようで、終わり間際に起きてギャン泣き。。。
お腹が空いているし、起きたらママは居ないし…。

ミルクを飲ませて落ち着いたけど、他の赤ちゃんの泣き声に
もらい泣きして、最後まで泣き通しでした。。。
 

拍手[1回]


5ヶ月ぶり…
2010/10/23 (Sat)  21:34:47
今日の夕食は、私の実家へ。
出産以来、昼間は行っていたけど 夜は久しぶりにご馳走になりました。

新米で、鮭とイクラの親子丼が出てきました。
やっぱり、秋の味覚は美味しいです♪

ゴンは、仲間はずれにされ ちょっとダンナに甘えてみたり。。。

ちび子さんは、眠い中連れて行ったけど 眠気に襲われているのに
全然寝なくてグダグダでしたが、たまにする笑顔に両親は大喜び。

でも、帰りの車ですぐ寝ちゃいました。。。

拍手[2回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++