忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/03/29 (Fri)  07:12:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


只今停電中
2011/03/16 (Wed)  18:42:01
実家で只今、停電しています。

懐中電灯が見つからないとのことで
ウチから持ってきました。

大きなのが一つ天井に向けておくと
意外に明るいです。

外に様子を見に行った弟が「月明かり
って明るいんだ!」と話してました。
 

拍手[2回]

PR

買い物に行ったら…
2011/03/13 (Sun)  21:37:40
昨日、近くのスーパーに行ったら 安いカップラーメン・レトルトカレー・水が
ほとんど無かったです。

そして、ジョイフル本田に今日出かけたら
トイレットペーパー・ティッシュペーパー・水・オムツを
みんな大量購入してました。
単一電池なんか、売り切れ…。

ある量販店の、卸し工場で働いている母親が
「在庫も無いわよ。」と、疲れ切っていました。

しばらく、東京も品不足があるんでしょうね…。

拍手[1回]


びっくりした~
2011/03/11 (Fri)  16:07:23
さっきの地震、めちゃくちゃ怖かった~。

ちょうど、出先から帰ってきた直後。
車の運転中だったら、どうなっていたんだろう。。。

近くで、幼稚園バスのお迎えの真っ最中。
みんな悲鳴を、あげていました。

うちは、ちび子さんを安全確保。
玄関を開けて、しゃがんでひたすらジーっと。

2階で、ワンピース(漫画)が三冊落ちていました。
ダンナの実家では、コップが割れたそうです。

これから、どんどん被害が拡がっていくんでしょうね…。

拍手[1回]


久しぶりに… その2
2011/03/01 (Tue)  14:29:29
昨日、本当に久しぶりに寝込むかと思いました。。。

寒くて寒くて、気持ち悪くなるし、だるいし。

ちょうどダンナが、風邪っぴきなものなので、すぐさま栄養ドリンク&パブロンを服用。

効いたのか、夕方にはだいぶ良くなりました~。


出産してから、体質が変わったのか 気が張っているせいなのか??だけど
あまり寝込むことも無くなり、偏頭痛になる事も無くなりました。

調子が悪くなっても、子育ては休めませんからね。。。
うちで、一番ちび子さんが元気なのかも!!

拍手[1回]


良いお年を~
2010/12/31 (Fri)  15:23:58
昨日、ダンナが網戸&お風呂の掃除をやってくれて
ようやく、我が家の大掃除が終了しました~!

私は、ちび子さんがちょうど昼寝してくれたので
ほんのちょっとだけ、おせち作りを。

今日朝一で買出しに出かけ、お雑煮&豚の角煮の準備もしました。

これで明日は、絶対にノンビリしま~~~す。

これから、私の実家にて父親がうった年越しそばを食べに。
でも、私は。。。
ちょっと疲れているので、食べないでおきます。(-_-;)

拍手[1回]


やっと・・・
2010/12/28 (Tue)  13:27:36
1ヶ月かかって、大掃除が終わりました~!!

ぎっくり腰になったり、ちび子さんに泣かれたりで
少しずつしか出来なかったけど、残すは ダンナの当番の所だけ。

チョピットだけ、家の中がキレイになりました。

今年の年末は、結婚して始めてダンナも東京に居るので
ゆっくりのんびりと、新年を迎える予定です。

と言いつつ、明日は買い物&ダンナの実家。
何気に忙しいような。。。

拍手[1回]


ダメダメな日々… その2
2010/12/22 (Wed)  09:51:24
ここん所、完全に気分がでした。。。

イライラして、ちょっとのことでダンナやちび子さんに当り散らし
その度に自己嫌悪。
こっちの気分が 落ち込んでいると、ちび子さんもグズグズして
余計に、ダメダメスパイラルに陥り…。

ほーんと、天候と一緒でシトシト雨状態。

でも、ようやく気分がスッキリし始めました。
このまま、前向きな状態で居たいなぁ。

拍手[1回]


ダメダメな日々…
2010/12/17 (Fri)  09:55:56
もう、ここんとこ 失敗の連続だったりしています…。

・買い物で急いでいて、オムツのテープ式を買わなきゃいけなかったのに
 パンツ式を大量購入…。
・おまけに、洗濯洗剤買うつもりが、柔軟剤を買っていたり。。。
 (パックの色が一緒で、あまり見ずにカートに乗せていた。しかも、大量に・・・。)
・買い物行ったはずなのに、一番買いたかったものを買わずに帰宅。
 (これはしょっちゅうだったりする。)
・離乳食用と夕食用にと、かぼちゃを切っていたら、親指を切ってしまい
 アタフタしていたら、包丁を床に落として 危なく足に刺さりそうになる…。
・お年賀のお菓子を発注をしようと、ネットで注文する際に 到着指定日を
 来年の1月29日にしてしまい…。
 お年賀の意味ないじゃん!!と言うことで、変更してもらいました。。。

…心に、余裕が無い証拠ですね…。

おまけに、一昨日から風邪を引いてしまい、のどが痛くて痛くて。
ちび子さんに、うつさないようにしなきゃ。

拍手[1回]


気のせいだったのだろうか??
2010/12/06 (Mon)  17:54:58
この間、インフルエンザの予防接種を受けたとき
ついでに、アレルギー検査もしてもらいました。

最近、生卵を食べるとちょっと具合が悪くなることがあって…。
大丈夫なときもあるのだけど、一応念のため。
それと、ずっと調べたかった「そば」も診てもらいました。

結果は・・・

何の異常なし。

えぇぇぇぇぇ!!!

そばは、絶対に陽性だと思っていたのに~。
先生には、「体調悪くなるのなら、食べないに越したことは無いけど。」と…。

まぁ、疲れたときに具合が悪くなるので、食べれると言うことがわかったけど
無難に食べるのは控えておきます。。。

拍手[1回]


ごぼっごほっ。
2010/11/24 (Wed)  09:39:38
月曜日は、ダンナが有休を取って休みだったので
ちび子さんの面倒をお願いし、インフルエンザの予防接種を打ってきました。

打ったところが、腫れて今も痛いでやんす。。。
でも今までは、予防接種すると必ず熱が上がるのだけど
今回は 無かった…。
体質が変わったのかな???

待合室で、風邪気味の子たちに混ざっていたせいか
何だか、風邪をもらっちゃったみたいで、だるいよ~。

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++