忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/25 (Thu)  18:52:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎度毎度・・・
2012/08/12 (Sun)  09:15:27
昨日、夏休み初日だったダンナは 近所の旦那さんと近くの居酒屋へ。

5時半に出かけて行き、帰ってきたのはちび子さんが寝ようとしていた9時過ぎ。
すごい飲んで帰ってきました。

呂律が回らず、千鳥足でいつもと違うパパを見たちび子さん
ちょっとビックリ…。
一緒に寝てくれず、号泣しながら寝てました。。。

私も寝かしつけて、そのまま就寝。

気がついたら、12時過ぎで。
ちび子さんの隣で寝ているはずのダンナが居ないことに気がつき…。

見ると、お風呂の電気が付いてるではないですか~。
「酔っ払いなんだから、シャワーだけにしておきなよ。」と言っておいたけど
湯船で。。。なんて、焦ってしまい眠気も吹っ飛び。。。

扉を開けようとしたら、開かない。
中から、「うーん。」と声が。
どうやら、シャワーを浴びようとしたまま寝てしまった模様。

まぁ、最悪の事態にならなくて済んだけど、ちょっと怒りが湧きましたよ。
おかげで、こっちはなかなか寝れなかったし。
どうにかこうにか、布団で寝てくれましたけど。

毎度毎度、すごい飲むと何か仕出かすダンナ。
年に1.2回、こんな事があるんですよね~。
次の日は、使い物にならないし…。

節度ある飲み方を、してくれないものだろうか。。。
ちび子さんに、「くちゃーい!」と言う言葉を教えておきました!!

拍手[2回]

PR

進まず…
2012/07/31 (Tue)  15:56:25
先週、代車だったのですがもうマイカーが帰ってきております。。。

理由は、保険屋によって修理が中断されたため。
先週、保険屋から電話があり「調査をしたいので、調査会社が伺って
お話を聞きたい。」と言われました。

そのとき、キズの付いた車も見たいとのことで・・・。
もう車、ディーラーに行って板金屋さんに行ってるはずだけど。。。
「と言うことは、修理の進捗はまだ始まっても無いんですか??」と聞いたら
「それは、ディーラーさんの修理次第なので、こちらがとやかく言うことではないです。」と。

矛盾してるじゃん!!

ディーラーに問い合わせたら、保険屋から全部のキズの補償は出来ないかも??と言われ
ストップしているとのこと。
ちょうど、今週木金と我が家の旅行が決まってたので、修理前に話したら
それまでに終わらせると言っていてくれてたので、ガッカリ。。。

間に合わないので、一旦返してもらいました。

「5歳児がやった傷に見えない。」だの、「子供が届かない場所に傷がある。」だの
散々言われ。。。

確かに、帰ってきた車を見たら、左のスライドドアの窓上にキズがあったのです。
まぁ、これは子供の付けたキズじゃないと思うけど、
他は本当にやられちゃったんだから…。

相手のお家には、「迷惑かけちゃってゴメンネ。」と言ってくれてるのに
保険屋がダメダメで、ほーんと嫌になっちゃってます。

せめてでも、目立つ所は直して欲しい。。。

拍手[1回]


キズだらけ…
2012/07/23 (Mon)  13:12:40
昨日から、我が家の車は代車です。

と言うのも、二回にわたり近所のお子ちゃまに
ウチの車が、広範囲でキズだらけになってしまいました…。

いやー、近くに居たのに私もダンナも気が付かず。
見つけた時には、かなりのショック。(*_*)

でも、「子供がやったことは仕方がない。」とダンナに
言われました。
うちも、よそのお宅でちび子さんがやっちゃうかも
しれないし…。

今回は、相手の方の保険で塗装してもらうことになり
ディーラーに直してもらうことに。
ディーラーの人にも「エライやられましたね。」と。

そんなこんなで、代車に乗ることに。
しばらくは、不慣れな車で辛抱します。。。

 

拍手[1回]


本当は…
2012/05/30 (Wed)  08:35:24
松本旅行のこと、ブログにアップしたいのだけど
すこぶる調子が悪くて。。。涙
風邪でも引いたのかな??

でも、昔みたいに寝込むってことじゃないんだけど。
旅行が終わって腑抜けになった感じ。

それでもちび子さんは、元気そのもの。
旅行の疲れはあるみたいだけど、このところ親より早く起きて「ママ、(起き)て~。(起き)て~。」と。
もう少し寝かせて欲しい。。。

拍手[1回]


若くない…
2012/03/31 (Sat)  20:40:33
昨日、夕方昼寝から起きたちび子さんと 近所の子供達と遊んでました。

最初は、公園で砂場遊び。
そのあとは、道路で縄跳びやシャボン玉飛ばしたり。

そこらへんに縄跳びが転がっていたので、少し跳んでみました。
二重跳びも、三回くらい出来たかなぁ。

小学生の子に、「ママより飛べる!」なんて言われてちょっと嬉しかったけど…。

で、家に帰ってきたら左太ももに違和感が。。。
段々痛みが酷くなってきました。

はい、肉離れを起こしちゃいました…。
ダンナに「全治2週間だね。」と。

若くないですね。。。
今度は、見るだけにします。

拍手[1回]


明けましておめでとう♪
2012/01/03 (Tue)  19:34:51
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、変わらず宜しくお願いいたします。

年越しは、もう夢の中でありました。。。
起きて居ようなんて、最初から毛頭も無く・・・。

元旦は、近くの神社に初詣。あとは、ゆっくりと。
と言いつつ、裁縫したりアイロンかけたりと、普通の暮らしを…。
2日はダンナの実家へ、今日は私の実家へ、新年会をしてまいりました。

ちび子さんはお年玉を頂きましたが、食べることに夢中♪
周りがビックリするくらい食べまして、お腹がはちきれそうな感じです。

こんな生活も、今日まで。
明後日はダンナが仕事始めなので、だらけた生活を元に戻さねば…。


去年は震災もあり、ダンナの入院&手術もあり、いつもとは違う一年でした。
今年は、自分も少しステップアップできるような一年にしたいと思っています。

皆様にとっても、良い一年でありますように…。

拍手[2回]


終わった~!
2011/12/30 (Fri)  19:27:41
大掃除、やっと終わりました♪

一ヶ月かけてちまちま行いましたが、ちび子さんには寂しい思いもさせてしまい…。

二階のクローゼットはやれなかったけど、お陰様で家の中が明るくなりました。

その分、疲れがどっと。。。
夕方になると、眠くて眠くて…。

まぁ、これで気持ちよく年越し出来そうです♪

拍手[1回]


やることばっかり…
2011/12/27 (Tue)  16:25:30
クリスマスは、土日ともパーティでした。
もうしばらく、甘いものは要らないかも…。

あとは、お正月を迎えるだけ・・・といきたかったけど
大掃除もまだ終わってないし、年賀状もまだ作り終わってないし。

パソコンのメールアドレスが変更になったので
設定に手間かかって。。。

昨日は、プチパニックを起こしかけ 今日は朝から頭痛がして
体が思うように動きません。

期間限定で、もう一人自分が居たらなぁと思ったりして。

拍手[1回]


真っ黒…
2011/12/22 (Thu)  21:31:53
フィルター大掃除、1階は風呂場以外は終了~。
(風呂場は、ダンナの役目のため)

あとは、2階の部屋のみ♪
でも、寒いからやる気が出ない。。。

各部屋の換気扇を空けたら、フィルターが真っ黒…。
いつも毎年、外は拭くけど開けた事が無かったから
この黒さにかなり驚きでした。。。

フィルターを毎年替えなきゃ、本当はいけないらしい
けど、面倒くさいし替えフィルターが高くって…。

てな話を、近所の奥様にしたら「市販のフィルターを
はさめば良いのよ!!」って教えてもらいました♪

おぉ、そうだったのか~。

早速、新しいフィルターを買って 安いフィルターも一緒につけておきました。
これで、高いほうは長持ちするかな??

拍手[1回]


あらら…
2011/12/09 (Fri)  08:23:17
朝から、雪だわ…。

寒くて、外に出たくないな。
ちび子さん、パジャマのまま 窓に張り付いてます。

 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++