忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/24 (Wed)  14:18:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はり治療
2011/11/27 (Sun)  13:07:54
昨日、整骨院で『はり』を打ってもらいました。

整体に通っていたとき、首だけ打ってもらった事はあるけど
今回は、背中と腰も。

首の痛みは、日に日に良くなってますが ちび子さんをどうしても抱っこしなきゃいけないし
安静なんて絶対に無理なので、早く完治するためにお願いしました。

刺してもらうときはチクチクしますが、気にならない程度。
終わってからのマッサージも、丁度良い強さで気持ちよかったです♪

ただ私は、首を揉んだときに揉み返しが来るので、夜しんどかった~。
まぁ、首痛めてるのでしょうがないですけどね。。。

拍手[1回]

PR

首が回らず…
2011/11/24 (Thu)  20:25:29
昨日、買い物から帰って来て荷物を下ろし家に入ろうと思ったら
一足先に家に入ったちび子さんが抱っこを求めてきたので
抱っこした途端、首に激痛。。。

痛めてしまいました…。
手の先まで痺れ動けなくなり、横になるのも大変でした。

トイレに行くのにも、お風呂に入るのも辛くて…。
あまりの情けなさに、涙が出ちゃいましたよ…。

早速朝、整骨院へ。
最悪三週間、この痛みが続くかもと…。( ̄□ ̄;)!!

でも、昨日よりは動けるようになりましたが。
あーあ、早く元に戻って欲しい…。

拍手[1回]


止まらない…
2011/11/17 (Thu)  13:13:31
少しずつ良くなってきては いるものの、咳は全然止まりません。。。
咳のし過ぎで、奥のほうが切れているような。

昨日、また違う薬を処方してもらいました。
良くなってくれると、ありがたいんだけど…。


ちび子さん、秋田に行ってから ママっ子に拍車がかかったようです。
今まで、唯一母親にはベッタリだったのに、今は抱っこすると
泣いてママに助けを呼ぶ有様。

実家に預けて、昨日は医者に行くつもりが ギャン泣きするので
母親にも、病院へ付いて来てもらい…。

診察室へ呼ばれたので 入ると、待合室からちび子さんの鳴き声が。
気が気じゃなくて、先生の説明もあまり聞けなかったし。。。

このままじゃ、預けて買い物や医者にも行けない…。

拍手[1回]


ぶり返しちゃった…
2011/11/08 (Tue)  18:48:44
治ったと思った風邪、ちび子さんのがまたまた移っちゃって。。。

昨日の夜、喉が痛くて薬を飲んだけど、全然効かなくて
朝起きたら、倦怠感と関節痛が酷くて…。

でも、熱は全然無いんですよね~。

ちょうど、休日診療で処方されたちび子さんの風邪薬も無くなったので
ついでに私も、医者に行って診てもらいました。

お互いに移し合いたくないですしね。。。

ほーんと、早く治って欲しい。。。

拍手[1回]


イタタタタ…
2011/10/21 (Fri)  09:23:12
寒くなってきたこともあって、体が悲鳴をアゲテマス。。。

月曜に、ちび子さんを寝かしつけてたら 左太ももの内側がいきなり
攣りました。。。
もうそりゃ、痛くて悶絶…。涙

その日の夜、右首すじを寝違える。。。

すぐさま、カイロプラクティックに駆け込みました~。

一番の原因は、抱っこすることらしい。
左腕で抱っこするので、重心が左に偏り 骨盤が反時計回りに
歪んでいるので、左脚と右半身に影響がいっちゃってるのだそうで。。。

前から、「手が疲れているので、背中の痛みが酷いようなら
すぐに来て下さい。」と言われてたのだけど、背中の痛みが
日常茶飯事になってしまい、そのまま放置してました。

で、酷くなりすぎちゃったわけですね…。

今回は、きちんと治してもらう予定です。

拍手[1回]


物騒だなぁ…
2011/10/04 (Tue)  14:35:20
この間、近くのコンビニに 強盗が入ったらしい…。

ダンナが、その噂を聞きつけたんだけど
新聞にも載ってて、ビックリしちゃった。

青梅では、中学生が酔っ払いに刺されたってニュースでも
言っていたし。

何があるか分からない世の中に、なってしまったなぁ。。。


最近 多忙だったせいか、お昼にダウン寸前に…。

日曜日は、町内の体育祭。
班長のため、朝早くからダンナは借り出され
私とちび子さんは、近所の子達が出るので応援に。

昨日は、立川にデパート巡り。
日本の工芸展』と言う催し物がやっていたので見に行ったけど
ちび子さんが、江戸切子の展示品を壊しそうな勢いで突進するものだから
もうヒヤヒヤしました。。。

久しぶりに、人ごみに紛れたせいかな??
ちび子さんと、お昼寝しちゃいました。。。

拍手[2回]


戻ってきました。
2011/08/29 (Mon)  10:01:57
昨日、実家から戻ってきました。

やっぱり、自宅のほうがゆっくり寝れるなぁ~。
ちび子さんは、どっちでもグッスリでしたが。。。


実家へ行っていたのは、ダンナが入院&手術だったから。
扁桃腺を除去しました。

もともと、風邪っぴきですが それが原因ではなく別の病気にかかり
病巣感染の原因となっているためだそうです。

その病気も、自覚症状が全く無いので 本人はいたって元気だったのですが
手術後は、熱が出たり 喉が痛くて食べたり唾を飲み込むのが苦痛なんだとか。
昨日も退院だったけど、全身だるくて帰ってきてから寝てる時間のほうが
長いような…。

そんな感じで、日常生活に戻っております。
私は、実家での生活で全く料理をしなかったので、「ご飯作らなきゃ。。。」って
ちょっと気が滅入ってますが…。

拍手[3回]


今日から8月…
2011/08/01 (Mon)  10:51:13
なんか、一年があっという間に過ぎていく…。

今月は、イベントが沢山。

来週は、友達の家でパーティ。

再来週は、両親達と義姉家族で1泊旅行。
初めての温泉旅行で、ちび子さん 大丈夫か心配。。。

そして次の週からは、実家に1週間程度戻ります。
帰る日が未定だし、ダンナにとっての「初めてな事」があったりするので
もう今から、頭の中がグルグル回っています…。


そうそう、ちび子さんとのお風呂、泣かれないようになりました~!!

夕方、どうしても外で遊ぶと真っ黒&汗だらけになるので
帰ってきてから、「ママはお風呂入るけど、どうする?」と話しかけ
最初は、手を振って「一緒に入らない。」とゼスチャーするのだけど
桶に水を入れてあげたら、風呂場に入ってきて水をバシャバシャ。

洋服が水びたしになるので、ドアを閉め 洋服を脱がし、そのままシャワー。
ママの作戦勝ちです♪

でも、ダンナが居るときでも最近は 一緒に風呂場に入ってくるので
たまには、ゆっくりと入りたいなぁと思うこの頃です。。。

拍手[1回]


疲労困憊…
2011/07/31 (Sun)  20:44:50
昨日は、自治会の夏祭りでした。

我が家は今年班長なので、旦那が
手伝いに。
一日中焼きそばを焼いてました。
あまり愚痴を言わない人ですが、
責任者の段取りが悪かったようで
終わって帰ってきたら疲れ果ててました…。

そんな旦那の為、私はビールだけ
お持ち帰り。

でも、今日は肌寒いから飲めませんでした…。(ーー;)
 

拍手[1回]


帰ってきました。
2011/03/17 (Thu)  14:34:17
ダンナが、『シャバ』に帰ってきました。

ちび子さんも、パパに会えてニコニコ顔です。

外にも出られない状態だったので、GSでのすごい行列や
スーパーでの品切れに、びっくりだった模様。


そして、我が家に帰ってきたら、主の居ない家は
ものすごーーーーく寒かった。。。

これから停電ですね。
体が温まるよう、布団に包まってます。

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++