忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883
[PR]
2024/03/29 (Fri)  06:47:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2リットル
2012/11/22 (Thu)  10:37:41
結婚前は酒が飲めなかった私の母親、双子の弟達を生んで
「ビールが飲みたい。」と思うようになったそうで。。。

あれよあれよと年が過ぎ、今じゃ多い時で一日2リットル飲む日も!!

「多すぎない??」の声にも耳も傾けず、
ついには、健康診断で引っかかったそうです。。。

血液検査で、肝臓の数値が以上に高く「大きい病院で調べてください。」とまで言われたそうで
B型肝炎・C型肝炎・肝臓がんの疑いが…。

CTを2回エコーも撮り、癌の疑いは無くなったものの依然数値は高く
またまたもっと大きい病院へ。

色々診断を受けた結果、先生に「飲みすぎだね~。」と言われたそうで。。。



家族全員、分かりきったことじゃ!!!!



2ヶ月に一回、血液検査するだけになりましたとさ。

先生に言われたんじゃ、禁酒する羽目になったけどね~。
ともかく、元気で良かったです♪

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
無題
双子の弟さんがいるの!?

そして、お母さん…心配がなくなったわけではないけど、とりあえず安心なのかな?癌でなくて、よかったね。そんなに飲むんだねぇ。
肝炎も怖いから、やっぱ禁酒なのかしら?
うちの旦那さんね、昔出産ときの輸血のせい?とかなんだかでB型肝炎のキャリア(って肝炎ではないけど、その手前みたいなもん?予備軍ってやつ)なのね。で、半年に1回は必ず血液検査してるんだけどね。まぁ、うちは適度に飲むくらいだからだろうけど、禁酒はされていません。年齢もあると思うけど、健康にはいつまでも気をつけて長生きしてもらいたいよね~
とろろん 2012/11/22(Thu) 13:04:19 + Edit +
双子なんだよ~
でも、二卵性双生児なので顔も性格も全く違うんだよ。
だから、二人とも双子より兄弟って感じ。

本当に人騒がせな母親でした。
だんだんと飲む量が増えていき、ご飯食べずに飲んでるもんだから
引っかかるのも当然だよね。。。
禁酒は一時的だったらしいけど、母親が気持ち的にシュンとなっちゃって
飲まなくなったらしいよ。
もう、病院待たされるしあちこち行かされるし、コリゴリって。。。

旦那さんも、そうなんだね。。。
テレビとかで聞いたことあるし、高校の知り合いがC型肝炎に当時なったりしたから
知ってるけど。。。
半年に1回検査も大変だね。ウチのダンナも去年から検査だらけだったから
本当に健康が一番だよね。
【2012/11/22 14:40】
無題
とりあえずホッとした結果かな?
禁酒はつらいよね、うちの母は超ヘビースモーカーだけど、やめる気まったくなし。それで死ぬなら本望よ、くらいのいきおいで…。健康診断の結果は奇跡的に平気だけど咳がひどくなってるし、完全に肺は真っ黒だね…。
長生きしなそう…。
親にはいつまでも健康でいてほしいもよだよね、

お母さん、がんばって禁酒して肝臓も元気になればいいね\(^o^)/

弟さんがいるってしってたけど、双子さんだったとはびっくり( Д ) ゚ ゚
くま 2012/11/22(Thu) 18:34:45 + Edit +
手持ちぶさたらしいよ…
母親、夜型なもんで 飲まない分何して良いんだか…ってらしいよ。。。(^-^;

まぁ、今まで飲みすぎだったしね~。
孫が大きくなるまで頑張ってもらわないと。(^-^)v

あのお母さん、 ヘビースモーカーなんだ~!
うちの父親も、昔そうだったよ。
下の弟が気管支喘息なのに、パカパカ吸ってた…。(ーー;)
でも、胃潰瘍で死にそうになり1ヶ月入院したら、自然と辞められたよ~。
酒は、辞められなかったけどね。(((^_^;)
くまさんのお母さんも、辞めて孫たちの成長見てほしいよね~!(^^)v

そうそう、うちは双子の弟たちですの~。
昔は可愛いげがあったけど、今はおっさんです!!(ーー;)
【2012/11/22 20:34】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
++ ワンコイン ++   ++ HOME ++   ++ 煮てみました。 ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++