忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906
[PR]
2024/04/24 (Wed)  06:19:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メダカ
2013/01/09 (Wed)  12:20:21
去年、ちび子さんが「魚飼いたい」と言うように…。

ダンナも「動物を買うのは良いことだ。」と
言ったので、初心者向けにメダカを飼うことに。

青メダカとエビを購入してきました。

メダカは、日に日に慣れてきたのか自由に動くけど
エビの方は、いつ動いてるのか判らないほどジーっとしたまま…。

メダカより、エビの方が気になってる親たち。
でも、ちび子さんはメダカを毎日見て喜んでるようです♪
 

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする
無題
うちも以前、弟が熱帯魚たくさん飼ってたなぁ。
エビのレッドシュリンプは増やして売ると高値らしいけど、大量に増えすぎてかえって死なしてたような…。

ちっちゃい子には動かないものは目に入んないのかね(^_^;)
メダカも卵産むから増えるの楽しみだね♥
うちは夏祭りですくった豆金魚が一匹だけ生き残って、大きくなったよ(^_^)/
冬は温度管理が大変だから
がんばってちょ♪
くま 2013/01/09(Wed) 14:02:23 + Edit +
エビちゃんは…
残った餌を食べたりするそうだから、飼うことにしたのだよ。
しかも一匹だけ…。なので、増える心配は無いんだけど
あまりに動かないから、大丈夫なのかなぁ。(涙)

卵が変えるのが、今から楽しみなんだけど
ワタクシ、ペットショップが苦手でね。
そんなだから、餌も買いに行くのが大変そう…。(´Д`)
でも、頑張るよ~♪(^-^;
【2013/01/09 15:28】
無題
うちも一昨年前の姉姫さまの誕生日プレゼントがうさぎだったし、その前から金魚も飼ってるよ(v^ー°) 去年は暑い夏のせいか、寿命だったのか、病気だったのかで金魚が2匹旅立ってしまいましたが、残りの2匹は、元気。うちは夏に田舎からタニシをつれてきて、水槽の掃除がてら同居させてるよ。ただタニシは寒さに弱いのか、いつの間にか消えてしまうのです…でも、いる間は大分助かってるよ。
おちびちゃん餌やり担当かな?
生き物飼うのは色んなこと学べていいよね♪
とろろん 2013/01/09(Wed) 16:47:38 + Edit +
タニシも良いね♪
去年、うさちゃん姉姫様に見せてもらったよ~。
ちび子さんも、大喜びしてた~。(^^♪

金魚とかメダカ、飼育している人多いんだね。
去年は暑かったから、魚くんたちにはしんどかったよね。。。(>_<)
そっか、タニシも掃除してくれるのね。エビちゃんダメだったら考えなきゃ。。。
【2013/01/10 08:52】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++