忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/27 (Sat)  10:02:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いっぱい咲いてます♪
2012/03/23 (Fri)  12:57:51
今冬は寒かったから、クリスマスローズも咲くのが遅かった…。

でも、ようやく花が咲き始めました。
フェチダス・チグリクス・ダブルのホワイト、ピンク、バイカラー・シングルのパープル、ホワイト。
これから咲くものも♪

今年は色んな種類が咲いてるので、
掛け合わせてみてます。
咲いてみないと、分からないけど…。


朝から、うちのすぐ近くで家の前のゴミに放火されて、消防車やパトカーが来て大騒ぎ…。
隣の子が気がついて消したみたいだから、惨事にはならずひとまず安心したけど、
怖い世の中になったなぁ。
不審者情報も、有るらしいし。

用心しなきゃ…。
 

拍手[1回]

PR

芽が出た!!
2011/12/14 (Wed)  20:44:15
クリスマスローズのリヴィタスの種が
芽を出しました~。

これが一番早いなぁ。
他のは、まだ全然出てません。

うちのリヴィタス、あまり元気がなかったので処分してしまいました…。

なので、一から育て直すことに。
でも、沢山芽が出たので 良かった♪
 

拍手[1回]


すごい量…
2011/10/08 (Sat)  17:51:31
ダンナの実家の帰り、義姉家の
木の剪定をしました。

約10年、おそらく手入れしておらず
軽い気持ちでやるつもりだったのに
えらい手間がかかりました…。

義姉に頭の上がらないダンナですが
ちょっと怒ってました…。
 

拍手[1回]


抜きました
2011/09/26 (Mon)  16:42:35
台風で傾いた木を、ダンナが
抜きました。

意外に根っこが広がって無かったので
グラグラだったみたい。
高かったから、切るのには一苦労だったけど、半日で終了~。

無くなったら、見た目もスッキリしちゃいました♪
 

拍手[1回]


台風の爪痕
2011/09/22 (Thu)  12:00:03
いやー、昨日の台風からの風は凄かった…。

朝は、落ち葉の整理。
ふと見上げると、うちの木が傾いてる…。

ピサの斜塔ばりに。

やっぱり、風が強かったんだなぁ。

まぁ、いつかこの木を処分する予定だったから
この連休にダンナにお任せしよっと。
 

拍手[1回]


今年は多めです。
2011/09/09 (Fri)  13:45:13
芝生今年は、何度目なんだろう。。。
午前中は、芝刈りをしました。

キレイにしたい為って言うのもあるけど
とにかく、雑草をどうにかしたかったって言うのがあって…。

今年は、本当に雑草が多い!!
嫌になるくらい。。。(-_-;)

なので、バリカンで根っこから切ったから、あちこち土が見えております。

ちび子さんは、芝刈りしている間 砂利で遊んだり、三輪車乗ったり。
大半は、ママのやっているのをジーッと見ておりましたが、大人しくて
大助かりでした~♪
 

拍手[2回]


猛暑のせい??
2011/08/12 (Fri)  14:02:34
朝顔最初は、威勢のよかった右側の朝顔
段々と葉っぱが黄色くなり、枯れ始め
ちゃいました。。。

でも、新しい葉っぱが出てきているみたいだから
そのままにしています。

なので、緑のカーテンも間が見えちゃってちょっと、情けない感じに…。


最近のちび子さんは、朝起床後ご飯を食べEテレを見たあと、1回目の昼寝。
お昼寝最中に私は、水撒き&庭の手入れ。
お昼を食べた後、お家の中で遊んで2回目のお昼寝。
その間、私は夕食の用意・洗濯物をたたみ、また水撒きなど。
夕方、お外で遊ばせお風呂・ご飯・就寝。

毎日その繰り返し。
明日から、ダンナが夏休み~。
少しは、楽できるかな??

明日は、旅行だし~♪
 

拍手[1回]


蛙が…
2011/07/15 (Fri)  16:38:25
さっき、庭の水撒きをしていたら
朝顔に、動くものを発見。

見たら、蛙さんでした~。

水辺なんか無いのになぁ。

可哀想だけど、触れないので
そのまま放置…。
 

拍手[1回]


着々と…
2011/07/05 (Tue)  17:59:00
今年は、緑のカーテンも
やっております。
メインは、朝顔。
もう一つの場所では、町内清掃の時に
頂いたゴーヤも育ててます。

天気が続くと、一気に伸びて花芽も
チラホラありますよ~!

下にある風車は、近所の男の子達に
何故か大人気…。
ちび子さんもやりますが、
抜かれまくってます。
お陰で、コンテナは穴だらけ…。
 

拍手[1回]


クリスマスローズの種が…
2011/06/17 (Fri)  10:40:35
種今年度のクリスマスローズも
終了~。

今回は、有茎種のフェチダスとリヴィタスの種をメインに取りました。
特にリヴィタスの種は、沢山できて
ましたよ~♪

あとは蒔いて、どれだけ発芽するか
分からないけれど。。。
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++