忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/19 (Fri)  17:38:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


覚えていてくれました。
2010/11/04 (Thu)  21:30:46
昨日、出かけて帰ってきたら 玄関に
お菓子が置いてありました。
下の弟が、来た模様です。

何でかなぁと思ったら、今日は私の
誕生日。
プレゼントしてくれました♪

気の利く弟で、嬉しいなぁ。


 

拍手[1回]

PR

バァバ手編みの…
2010/11/03 (Wed)  19:32:55
私の母親が、ちび子さんにポンチョを
作ってくれました。
甥っ子のこうちゃんと、お揃いです。

早速、昨日散歩の時に着せたら
近くのおばあちゃんに「可愛い!」と
誉めてくれました♪
母親に報告しなきゃ!

 

拍手[1回]


タイリョウ。
2010/10/16 (Sat)  22:08:34
魚・・・ダンナの会社の同僚が、魚釣りに行き
大漁だったそうで、分けてくれました。

アジ・さば・カツオ・写ってないですが
カワハギ。

とても食べ切れそうもないから、私や
ダンナの実家にお裾分けしました。

やっぱり、新鮮な魚は 美味しい♪
特に、カワハギは肝和えで食べれるし。

拍手[1回]


富士山メロンパン
2010/08/17 (Tue)  21:03:03
下の弟が、富士山に登頂しました。

3回目の挑戦で、ようやく頂上まで行けたのだとか。

お土産に、富士山メロンパンを買ってきてくれました。
至って、普通のメロンパン。
やっぱりこういうのは、その場で食べるのが美味しいんだろうなぁ。
 

拍手[0回]


本場の味。
2010/08/15 (Sun)  21:06:20
カツオのたたき高知に帰省していた友達が、
カツオのたたきを送ってくれました。

妊娠中は、唯一魚が食べれなくて。
(今も、まだ焼き魚に抵抗があるけど。)

やっぱり、本場のものは臭みはないし
脂のノリが違いますね~♪

MJくん、ありがと~!!!
美味しゅう、頂きました。
 

拍手[1回]


岩手土産
2010/08/09 (Mon)  13:16:28
先月の、ダンナの岩手出張でのお土産は、かもめの玉子でした。

定番のものではなく、夏限定のブルーベリー。
周りのコーティングが、うっすら紫色で 真ん中にブルーベリーが入ってました。
定番のより、美味しいかも~♪
 

拍手[1回]


ハマるんですよね…
2010/05/30 (Sun)  15:17:06
あつみのかりん糖実は、私の出産の最中に ダンナの
両親は法事のため秋田に行っていたんです。
後ろ髪引かれる思いで。。。

なので、出産にはもちろん間に合わず…。

帰ってきた次の日、お土産と共に
お見舞いに来てくれました。

この『あつみのかりん糖』、とっても
美味しくてお土産に持ってきてくれて、ダンナも大喜び♪

食べだしたら、止まりません。。。

拍手[0回]


初節句のお祝いは行けなかったけど…
2010/05/08 (Sat)  09:59:58
5月4日に、甥っ子こうちゃんの初節句のお祝いがありました。
が、ウチは万が一の事があったら向こうに迷惑をかけるので欠席。。。

そしたら、その日に両親を送りにきた弟が来てくれて
あんどうなつ初節句のお祝いのお返しと
『あんどうなつ』を持ってきてくれました。

ちょうど、ダンナがスーパーで
あんどうなつを見かけ、食べたかったのだそうです♪

ここのは、甘さ加減がちょうど良くて
おいしいんですよ~。

今日は、実家にこうちゃんが来ます。
ちょっと逢ってくるつもりです。

拍手[0回]


贅沢~
2010/04/25 (Sun)  19:44:13
鯛とサバ。さっき、ダンナの会社の同僚が来て
釣った魚を置いていきました。

約30センチ位の鯛と、サバ。
これの倍くらいする鯛も、
釣ったのだとか。

「出産祝いの前祝いだね。」と、
頂いちゃいました~!!!

残念ながら、夕食食べた後だったので
只今、ダンナが捌いて明日の夕食の
おかずに、なる予定です。

拍手[0回]


ランド土産
2010/03/16 (Tue)  15:12:38
チョコクランチ下の弟から、ディズニーランドの
お土産を頂いちゃいました。

王道のチョコレートクランチです♪

一人で、食べちゃわないように
気をつけます。。。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++