忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/25 (Thu)  12:47:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いですが…
2011/05/18 (Wed)  14:45:58
時計実家の両親から、トトロの時計を
頂きました。

実家に鳩時計があり、振り子が
ちび子さんの、大のお気に入り。
で、振り子のついている時計が、1歳の
誕生日プレゼントになった訳です。

もうすぐ、ちび子さん1歳を迎えます。
今は、誕生日会のメニューをどうしようかと頭がいっぱい…。

拍手[1回]

PR

Open!
2011/04/28 (Thu)  20:46:46
うちの近くにコンビニがオープン
しました~!

前は、ファミマがあったのだけど
潰れてしまい…。
今度は、セブンイレブンが。

チラシにお菓子引換券が付いていて
ポストに沢山入っていたので
交換してきましたよ~。

今日のお昼ご飯も、コンビニ弁当に
しちゃいました。

 

拍手[1回]


遅いお返しを…
2011/03/23 (Wed)  11:01:28
日曜日に、ダンナがケーキを買って
くれました。

遅くなったけど、ホワイトデーの
お返しだそうです。
当日は、本人がそれどころではなかったものだから…。

ウサウサと言う名前の可愛いケーキ。
マスカルポーネチーズを使っていて
真ん中と底にチョコのスポンジが
ありました。

ありがと~!
 

拍手[1回]


手作り吊るし雛
2011/01/12 (Wed)  14:10:32
吊るし雛この間、母親に買ってもらった吊るし雛を
飾ってみました。

知り合いの方のお姉さんが作られたそうで
「初節句だから…。」と、一番良いものをチョイス
してもらえたのだとか。

思いの外長かったので、ダンナに「絶対に
引っ掛けそう…。」と言われ。。。

なので、少し糸を切って短くしました。
糸がとっても細いので、風が吹くと 絡まりそう…。

拡大こんなものが、300個ついているんですよ~!!
すごいですね。。。
ちっちゃいので、とっても可愛い♪

真ん中には、サルボボも居ます。


その方の展示会もこれから行われる
そうなので、見てみたいです♪
 

拍手[1回]


刺し子
2011/01/08 (Sat)  12:33:42
母親からのプレゼント♪
知り合いの方が作った、刺し子の
カードケースと通帳入れです。

一針一針縫うので、かなり疲れてしまう
のだとか。
中の布も凝っていて、とても素晴らしい
物です。

その方、骨董商を営んでいるので
昨日お邪魔したのですが、おうちに置いてある置物なんかが、一つ一つ
可愛くて…。
羨ましいお宅でした。

ちび子さんには、吊るし雛を買ってもらいました。
飾ったら、アップしますね♪


 

拍手[1回]


贈り物のつもりが…
2010/12/14 (Tue)  12:01:34
今年のお互いの両親へのお歳暮は、
ホタテにしました。

先週届いたらしく、ちび子さんを
預かってもらった日に、少しお裾分けしてもらい…。
あげたつもりなんですけどね。

早速、焼いてみました。
プリプリで、美味しかった~♪
 

拍手[1回]


吊し手鞠
2010/11/25 (Thu)  10:27:59
母親から、ちび子さんに吊し手鞠の
プレゼントを頂きました。

知り合いの方が作った手作りです。
春夏秋冬になっていて、とても綺麗な
手鞠です。

大切にしたいと思います。
 

拍手[2回]


3年越しで
2010/11/15 (Mon)  16:07:58
土日は、町の産業祭でした。

いつも先着無料で、植物の配布をして
いるのだけど、並ぶのが遅くて
パンジーしかゲット出来ず…。

今回始めて、ブルーベリーの苗木を
ゲット出来ました♪
 

拍手[1回]


盛岡土産
2010/11/11 (Thu)  12:36:19
先週の事ですが、ダンナの
盛岡出張のお土産は、かもめの玉子
でした。

夏限定はブルーベリーでしたが、
今回の秋限定は、栗あんです。
ほんのりと、栗味。

しかし、定番のかもめの玉子の味って
どんなのだったか、思い出せない…。
 

拍手[0回]


昨日は…
2010/11/05 (Fri)  09:37:51
ちょっと風邪気味で、昨日は
誕生日なのに、な一日でした。

だけど、ダンナが花束をプレゼント
してくれたり、スパーリングワインを
買ってきてくれたりしてくれて
嬉しかったです。

今年は、家族が増えていつもとは
また違った誕生日を、迎えることが
できました。
 

拍手[2回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++