忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/03/29 (Fri)  06:32:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好きかも~
2012/05/19 (Sat)  07:19:30
桔梗屋信玄プリン その一私達が旅行している最中、母の日のプレゼントを
もって弟夫婦が、実家に訪れてたようです。

で、ウチにお土産だと桔梗屋のお菓子を置いてって
くれました。

桔梗屋は信玄餅がとても有名で、弟が住んでいる
近くにお店があるそうです。
今回は、プリンを持ってきてくれました。

包装は、やっぱり信玄餅と同じような感じですね。
 

桔梗屋信玄プリン その二空けたら、プリンと黒蜜・小さなスプーンが付いて
ました。

プリンは、きな粉味。
ほんのり香りがしました。

黒蜜は、信玄餅のものと一緒のようです。
私は、かけなくても美味しく感じましたけど…。

何だか、小さい器じゃなくて大きいので食べたく
なる美味しさでしたよ~。

山梨行ったら、買ってしまうかも??
 

拍手[1回]

PR

あるのかないのか
2012/04/14 (Sat)  16:23:34
郵便ポストを見たら、聞き覚えのない会社から
手紙が…。

不審に重いながら開けたら、クオカードが
入ってました~!

そーいえば、味噌の応募券集めて送ってたんだ…。
どうやら、当たったようです♪

運が上がってきたと思い、ナンバーズ買ったら
外れました…。

そうそう当たるもんじゃないか。
 

拍手[1回]


少し早いけど…
2012/03/12 (Mon)  16:35:06
ダンナが、土曜日にホワイトデーのお返しを買って
来てくれました!

ケーキと、花束♪
嬉しい心遣いです。

家族三人で、ケーキを頂きました~。
もう、ちび子さんはこのくらいのサイズを一人で
食べちゃいます。
甘党は、誰に似たんでしょうか??
 

拍手[2回]


スゴいなぁ…
2012/02/08 (Wed)  12:40:00
昨日、またまたお雛様を見に違うお宅へ。
この間の方のお姉さんの家です。

いやぁ、圧倒されました~!
ほとんどが、自分の手作りでところ狭しと置いて
ありました。
時間が有れば、作ってるそうです♪

で、頂いちゃいました~!
前のは、草履の上に乗ってるんですが顔が
風船かずらの種で作ってるそうです。
本当に、色んな物を見てこれなら使えそうと
考えるんだとか。

見てて楽しかったです♪
来週から、ギャラリーで展示販売するそうなので
また見に行かないと~!(^_^)v
 

拍手[0回]


可愛い吊るし雛
2012/02/02 (Thu)  16:37:00
今日は、知り合いの骨董商をやっている方の自宅へ
行ってきました。

おうちが、お雛様仕様になっていて、
見ごたえありましたよ~♪

仕事柄、古いお雛様が沢山かざられてあったり、
ご自分やお姉さんが作られたお雛様があったり、
凄く楽しい時間を過ごしてきました~。

で、母親に小さくて可愛い吊るし雛を買って
貰いました!!
これなら、一年中飾っていてもインテリアに
なりますね♪


後ろにあるのは、4年位前に購入した山ブドウのバックです。
良い色&艶が出てきましたが、ちび子さんが居るとあまり持って出歩けないです。。。
 

拍手[2回]


大盛況♪
2011/12/05 (Mon)  12:39:41
先週、ギャラリーの展示販売でした。

三日間雨で、人が来ないと思いきや
なかなかの繁盛ぶり。
さすが、ファンがいるだけあるなぁ。

母親の作品も売れたので、ご機嫌!

で、スカートを買って貰いました♪
やった~!
 

拍手[1回]


頂きました~♪
2011/11/14 (Mon)  19:42:00
母親に、誕生日プレゼントを買って
貰いました。

親に買って貰うのは、ちょっと心苦しいのですが、甘えちゃいました~!

知り合いの方が作った、ジャケット。
生地が厚いので、これから寒くなるし
重宝しそうです♪


先々週からの風邪が、ちょっと酷くて
咳が止まらないので、医者に行ったら もしかしたら喘息かもと…。

止まらないようなら、今週検査する予定です。
 

拍手[1回]


いくつだっけ??
2011/11/04 (Fri)  17:37:14
今日は、私の誕生日でした。

ダンナに、ケーキを買って貰い 昨日
前祝いをして貰いました♪

もうこの年になると、いくつか分からなくなりますが…。
ご近所に、誕生日だと言ったら
聞きつけた子供たちに、「何歳??」と。

はぐらかしたら、「50歳」だって!!
そんなにいってないわ(笑)

 

拍手[3回]


北海道土産
2011/09/30 (Fri)  20:32:31
ダンナが、旭川出張に行ってました。

お土産は、ジャガポックルなど。

私は、ポテトチップスやポテトフライが
苦手なんだけど、これだけは美味しいなぁ~と。

食べるのが、楽しみです♪
 

拍手[1回]


嫌いだ~!
2011/06/22 (Wed)  20:42:46
先週、ダンナの実家へ行ったとき
このニャンコの玩具を頂きました。

以前、甥っ子が似たようなワンコの
ものを持っていて、凄く気に入って
遊んでたので、買ってくれたのです。

が、完全に拒否し…。
動くだけで、大泣き。
ニャンコは、ダメのようです。
せっかく買ってもらったのに…。

階段に置いたら、登らなくなりました。
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++