忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819
[PR]
2024/04/17 (Wed)  04:34:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進まず…
2012/07/31 (Tue)  15:56:25
先週、代車だったのですがもうマイカーが帰ってきております。。。

理由は、保険屋によって修理が中断されたため。
先週、保険屋から電話があり「調査をしたいので、調査会社が伺って
お話を聞きたい。」と言われました。

そのとき、キズの付いた車も見たいとのことで・・・。
もう車、ディーラーに行って板金屋さんに行ってるはずだけど。。。
「と言うことは、修理の進捗はまだ始まっても無いんですか??」と聞いたら
「それは、ディーラーさんの修理次第なので、こちらがとやかく言うことではないです。」と。

矛盾してるじゃん!!

ディーラーに問い合わせたら、保険屋から全部のキズの補償は出来ないかも??と言われ
ストップしているとのこと。
ちょうど、今週木金と我が家の旅行が決まってたので、修理前に話したら
それまでに終わらせると言っていてくれてたので、ガッカリ。。。

間に合わないので、一旦返してもらいました。

「5歳児がやった傷に見えない。」だの、「子供が届かない場所に傷がある。」だの
散々言われ。。。

確かに、帰ってきた車を見たら、左のスライドドアの窓上にキズがあったのです。
まぁ、これは子供の付けたキズじゃないと思うけど、
他は本当にやられちゃったんだから…。

相手のお家には、「迷惑かけちゃってゴメンネ。」と言ってくれてるのに
保険屋がダメダメで、ほーんと嫌になっちゃってます。

せめてでも、目立つ所は直して欲しい。。。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
賠償責任....
隣近所との揉め事は イヤですね。
相手の損保の 賠償責任保険で修理するのですよね?
違うのかな?
自動車保険じゃないよね?
車両が動いていないし、敷地内だし。

相手の保険屋さんがゴチャゴチャ言うなら、加害者側のおウチに
「そちらの保険屋さんが直す気が無いから、警察に被害届出して...」とか言っちゃう?
加害者のウチから その保険屋さんに直させるような
言い方をしてもらう 手段を使わないとダメかな~。
加害者が保険屋任せなんでしょ?

被害者である方は、自分の入っている保険会社に相談できなかったっけ?
そういうオプション不可金の損害保険に入ってないかな?
直談判より、保険屋同士で話をしたほうが
スムーズに行くし、
アトクサレが無い気がする~。
泣き寝入りは イヤだもんね。

隣近所との問題は 気の強いほうが
勝つんですけどね。
そのあとの和解が 難しいのさ~
住むからね。(相手にもそういう気持ちが欲しいところ)
旅行前に傷の場所とか 確認しておかないと、
"前には無かった"とか言われかねないね。
がんばれ~!
まだむ 2012/07/31(Tue) 16:58:39 + Edit +
幸いなことに…
向こうのママとは、本当に仲が良くて「迷惑かけちゃってゴメンネ。」と
言われてます。
旦那さんにも、ウチの前を通らないと車で出れないので「見るたびに心が痛くて。」と。

保険は、旦那さんの会社で加入している損害保険なんです。
大手自動車メーカー関連の会社なので、担当が名古屋なんですよ~。
だから、保険の担当は全くウチの状況が把握できてなくて…。
それに、車がメインの保険ではないので知識が無いのでは??と
ディーラーの人も言ってました。

向こうのご両親とも、「ウチが悪いので早く直してあげて下さい。」と言ってくれてるのに
保険屋が「全損なので、他にも子供が居たんじゃないか??」とか言い始めて。。。

多分、金額が金額なので払いたくないのかな・・・と。

ウチも、向こうのお宅も辛い状態なんですよ。。。
【2012/08/01 08:24】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
++ 数えない… ++   ++ HOME ++   ++ 騒がしいなぁ… ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++