忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
[PR]
2024/03/29 (Fri)  01:02:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


重労働…
2007/07/15 (Sun)  21:32:12
バックの編み方の講習会に、群馬県に母親と来ています。
初心者なのに、一番難しい「花結び」と言う編み方に挑戦中。
山ブドウではできそうもないので、
少し皮が柔らかいクルミで編んでいますが…。

かなり大変!
一つ一つ編んでいくので、解けないように引っ張るのに
腕がプルプル。
指の皮が切れて、血が…。
あちこちバンドエイドを貼って、とりあえず底が編み終えました。
まだまだ時間がかかりそうです。

宿でマッタリとしていますが、すごくのどかな所です。
近くに昔宿場町だった所があって、お店もいい感じですが
今日は観光で来ていないので、今度ダンナと是非来ようと思いました。
宿の前の風景

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
無題
azu様、はしめまして桜うさぎと申します。
「花結び編み」のブログにお邪魔していましたら金子先生の講習会のことが載っていましたので、思わず書き込みをしてしまいました。素敵にできましたね。私は、去年から参加しています。とっても楽しくて「工人まつり」で話したことを覚えています。違っていたらごめんなさい。今日18日は、三島に行ってマタタビのざると帽子を買ってきました。その後は、七日町に出て「凛」というお店へ、素敵な帯等を見てきました。
う~ん、とても充実した一日でした。
そして、このブログに会えました。また来年の3月や「工人まつり」を楽しみに待ちたいと思います。azu様、時々書き込みさせてくださいませ。

桜うさぎ 2008/10/18(Sat) 22:48:44 + Edit +
桜うさぎ様
こんにちは♪書き込みしていただき、ありがとうございます。
どんどん遊びに来てくださいね!(^^♪

今日、三島に行ってらっしゃったんですね~。
うらやましい限りです。
三島には『工人まつり』しか行けていないんですよ…。
あちらでお会いできたらいいですね~。

私も去年だけ、加根古工房さんの講習会に母親と参加しました。
もしかしたら、お話したのは母かも知れません。
違っていたら、ごめんなさい。
でも、とても良いバックが出来ましたよ~。
そこで習った花結びでアクセサリーを作っていま~す。
あまり、時間が無くて少ししか出来ないですけど。。。
【2008/10/18 23:37】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++