忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[572]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
[PR]
2024/04/25 (Thu)  10:03:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花結びのネックレス♪
2008/02/04 (Mon)  13:02:17
花結びのネックレス♪新しい編み方に、チャレンジです。

と言っても、加根古工房で教えて
頂いた『花結び』を基本に作って
みました~!

編み方に慣れているので、これなら
いっぱい作れそう。

「何だか、葡萄みたい。」とダンナが。
うん、そう見えるなぁ。 
でも、元は 『山ぶどう』の蔓だし。。。

最近は、作るのがすっごく楽しくて、良い時間つぶしが出来ました。(*^^)v
 たまに上手くいかなくて、イライラしちゃうけど。。。

 もうちょっと上手くなったら、『商品』になるかしら??
なんて、ちょっと欲が出ちゃっています。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
やっぱり
こないだはどうもありがとう
家に帰ってからエコクラフトで結び方の復習をしていたんだけど、もらった花結びの編み方を解いて覚えようと思ったら元に戻せなくなってしまった。
しかもけいちゃんにふとあの花結びかわいいと言われまして…
どうせなら花結びもきちんと覚えて置けばよかったと大後悔です…
インターネットで編み方出るかと検索してもなかなかでてこないんだよね
*みたいにしたらどうするんだっけ??
一個とばしながら折っていく?
ヒントを教えてプリーズ!
ぺこっち 2008/02/04(Mon) 23:51:10 + Edit +
あれあれ??
:-( ネタバレ、OK??

この間は、お疲れ様でした~。
いっぺんに、色々教えてしまったので大丈夫かなぁって
心配していたんだけど。。。

それでは、『花結び』の講習も行いますか??
【2008/02/05 08:49】
よろぴく
形は教えてはいないんだけど、いろいろ豆を大目にほしいとか今日じゃないとちょっといろいろ…なんて言っているうちにほとんど…というかばれました。あっはっはー
「俺が行きたいとこに行ってきたんでしょ。」
ってなわけでばれてるわけですね~

うん
お手間かけてごめんね
おしえてくださいませ
母親とこれってどうやってあるかねなんて二人で頑張ってみたんだけどどうにもこうにも…
師匠はこんなたくさんの花結びをちょいちょいやっているわけで…

二度手間で悪いんですけどよろしくお願いいたします
今日はカインズで蔓を入れる物を買ってきました。
ぺこっち 2008/02/05(Tue) 18:55:14 + Edit +
バレバレですね。。。
せっかく、隠れて編んだのにね~。

では、今度花結びの講習をしましょう。

うちはあの後、蔓を 雪の中 置きっ放し。。。(>_<)
きっと水ごと凍っていることでしょう。
【2008/02/05 22:13】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ 餃子。 ++   ++ HOME ++   ++ バッキバキ! ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++