忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568
[PR]
2024/04/24 (Wed)  10:04:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


講習会をしました。
2008/02/08 (Fri)  08:30:21

先週の土曜日に、友達が来ました。
山ぶどうの蔓のアクセサリーの作り方を習いにです。

友達の彼氏の誕生日が近づいていて、「何が欲しい?」と聞いたところ
「azuちゃんが持っているようなのが欲しい。」との事。

以前、初めて会って紹介されたときにクルミの花結びのバックを見せたら、
すっごく興味を持ってくれて それ以来気になっていたみたい。

さすがに、バックは作れないのでアクセサリーを作ってあげたいとの事。
しかも、サプライズ!!

愛がありますなぁ♪

作ってもらったのは、こちらと同じもの。
男性が持つものなので、蔓が少し厚く 小ぶりのものを作ってもらいました。


結局、作っている事がバレてしまったそうだけど。。。
喜んでもらえると良いね!!(*^^)v
『タグア』の豆入りネックレス♪その彼氏が購入している『タグア』と
言う豆を頂いて、私も日曜日に
作ってみました。

見た目が 怪獣の卵 みたい♪

トンボ玉だと、『和風』になるけど
これだと、アジアンチックに
なりますね~。
でも、相性は良いみたい。


クリエーターでもある彼は、ダンナが作っている家具たちに興味を持っているようで
我が家に遊びに来たがっている模様。
「蔓の編み方も教えて~!」と来るんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
へへ
以前、蔓のかばんの話をした時に、私以上に話に食いついていた彼でした。
私とは違って手先が器用だし覚えもいいからねぇ…羨ましい限りです

先日蔓をもらってきたと話したら、早速
「何か作ろうぜ。」
と言ってきました。

とにもかくにもまずは星型みたいな編み方を伝授してもらいたいです。

30分程度でも、覚えさせてプリーズ!
ぺこっち 2008/02/09(Sat) 00:29:37 + Edit +
頑張ってね。(*^^)v
二人で、チマチマと作ってくださいな。

水つけたり手間がかかるからね~、面倒になることも
あるけどね。。。

うちも のりがスノーボードの大会に参加することになり、
3月まで忙しくなりそう…。
暖かくなったら、講習会しましょ。(^^♪
【2008/02/10 20:54】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ 明日から… ++   ++ HOME ++   ++ 今日も雪… ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++