忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
[PR]
2024/04/25 (Thu)  13:54:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マラソン選手並み??
2008/09/19 (Fri)  09:23:08

昨日は、スポクラのオリエンテーションでした。
ジムの機械の説明や注意事項などの説明と
私の体力測定・ボディースキャンなどを行いました。

ジム






初心者が出来そうなものを一通り説明を受けました。
イントラさん曰く、私の体は腹筋が抜けてるので
体のバランスを取るのに、お尻が下がっているし頭が前に出ているのだとか。
「腹筋と猫背を直したほうがいいですね。」と言われました。
体重の割には、体脂肪も多い事も指摘されちゃった。。。

最後に体力測定。
エアロバイクを一定のリズムで12分間漕ぐのですが、2分毎に負荷がかかってきます。
坂道を上るような感覚です。
段々とジワーッて汗を掻いていきます。
途中、サドルから落ちそうだったので座りなおしたら
心拍数が150を超えてブザーが鳴りました。
これには結構慌てちゃった。。。

計測結果が出たら、イントラさんがビックリ!
体力年齢は-15歳。
それよりも、何とかと言う数値がありえない数値だったらしい…。
「私よりも全然数値が良いんですよ。これは、プロアスリートと言うか
フルマラソンが走れちゃうくらいの数値ですよ!!」
全く運動のしていない人が、出す数値ではないとのことらしい。
そ、そうなんですか。。。
私も、それはありえないかと思いますが…。
結局、その数値の倍で計測したことにしました。

来週、その結果を基にまたオリエンテーションに参加です。
でも、まだ初めて1週間ですが、運動がとても楽しくなってきました♪
あまり通う事はできませんが、週一でも体を動かすのが、今は目標です。 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
すばらしい!
継続はチカラなり。
楽しみましょうね~♪
まだむ 2008/09/20(Sat) 01:46:12 + Edit +
ありがとうございます♪
まだむさまに付いて行って、良かったですぅ~♪

体力つけるために、頑張って続けますよ。
見捨てないでくださいね!!
【2008/09/20 22:43】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ ツカレタ~ ++   ++ HOME ++   ++ クマさん ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++