忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/04/20 (Sat)  03:40:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の結婚式
2008/04/30 (Wed)  22:03:23
ケーキ入刀♪昨日は、友人の結婚式。

彼女は、学校や会社が一緒ではなく
『友達の友達』として会っていたけど、
いつの間にか、仲良くなっていて…。

一緒に、スキーに行ったり温泉に
行ったり飲みに行ったり。

私の結婚を機に、あまり会えなくなった
けど、「結婚するので式に出てね。」と
言われたときは、嬉しかったです。

旦那さんになる人は、小田原で老舗の漬物屋さんの跡取りだそうで
市長や銀行関係やどこぞの社長さんなど、大勢の来賓者が。

住む所が、今よりもっと遠くなってしまったけど、また遊びたいね~。と
二次会後、話しておきました。

末永く、お幸せに。。。

拍手[0回]

PR

二次会で船酔い…
2008/04/29 (Tue)  20:03:41
二次会は、クルージングでした。
ちょうど、日の入りで景色がキレイだったけど
風が強くて船が揺れ…。

後で自分の顔を見て、真っ白に
なっていたのにびっくりでした。

おかげで、何も食べれなかったよ~。

でも、新婦がキレイで良い式でした。

拍手[0回]


新横浜で披露宴
2008/04/29 (Tue)  16:02:46
友人の結婚式に、出席しました。

200人ほど居て、来賓の祝辞が
長い長い…。

料理はおいしいのだけど、何故か慌ただしく
最後のスイーツは、新郎新婦が退場後
頂きました。

これから二次会、クルージングだそうです。


拍手[0回]


土曜の夜は…
2008/04/21 (Mon)  08:42:23

土曜日に、急に義姉からメール。

「両親と飲みに行くので、参加しませんか?」とのお誘い。
義兄が、今度幹事をするのだけど 初めてのお店なので
調査したいのだとか。

行ったお店は、1つ1つが個室になっている所でした。
創作和食?創作イタリアン?って感じ。

デモね、吟味したりデジカメ撮っている暇がないくらい
甥っ子たちに先に食べられてしまった。。。

下の甥っ子なんか、私がブリカマの身を集めている横で
それをバクバク食べておりました。
多分、私以上に食べていたんじゃないかなぁ。

恐るべし、甥っ子たち。

拍手[0回]


疲れたけど…
2008/01/15 (Tue)  08:47:51
新年会♪昨日は、仲間との新年会でした♪

2日前から、ビーフシチューを仕込み、
当日楽する計画に。

メニューは、

前菜:スモークサーモン・スモークチーズ・
カマンベールチーズ・香草ウィンナー・
まん丸おじゃが(友達が持ってきてくれた)

サラダ:トマトとジャコのサラダ・友達が持ってきて
くれたサラダ2種

ビーフシチュー・ごぼうとシメジのグラタン

友達が買ってきてくれたフランスパンetc・・・

すごーいボリューム!!
でも、大人が13人も居ると、ほとんど完売でした~♪
みんなも、すっごく喜んでくれて良かった~!!

友達の一人が、2月に出産でご主人の転勤で中国に行ってしまうので、
出産祝い&中国に行ってしまう前に、もう一度パーティーしたいなぁ。。。


でもこの連休中、ほとんどがパーティーの支度に費やされていたので、
さすがに疲れが・・・。

ダンナは、21時に爆睡しておりました。。。

拍手[0回]


我が家のクリスマスパーティー
2007/12/24 (Mon)  23:19:00

我が家のクリスマスパーティー、「すき焼き」でした~。
去年もすき焼きにする予定だったので、恒例になってしまいそうです。
前菜でも、前菜はクリスマスっぽくしました。
クラッカーには、2種類のチーズを
用意してのせてみましたよ。
あとは、サーモンマリネ。

安いけど甘くてすっきりしているので
お気に入りの『ASTI GANCIA』の
スパークリングワインをセレクト。

結構ガッツリ食べてしまって、
しめのうどんにまで到達せず。。。

でもケーキはしっかりと食べました。
クリスマスケーキレ・アントルメ国立」の
クリスマスケーキ。
マンゴーのムースが周りを囲って
いて、中にマンゴープリンみたいな
物が詰まっていました。
それがまたすごい濃厚!!
マンゴー好きの私には、
たまらないものでした。

しっかし、昨日からかなり食べすぎの
ようです。
おなかが重い重い。。。

正月もあることなので、ちょっと気をつけないと・・・。

拍手[0回]


クリスマス会♪
2007/12/23 (Sun)  23:16:46

今日は、クリスマス会♪
久しぶりに電車に乗って、足立まで行ってきました。
ハーブチキンお店の人のおススメだったので、
『ハーブチキンの丸焼き』を買ったの
だけど、表面にだけにしか味が
ついてなく。。。
従姉の旦那さんが作ってくれた
餃子の具を鶏で巻いて揚げたものの
方が断然に美味しかったです。

ダンナさんは、キッチンに立って
沢山の料理を作ってくれました。
どれも美味しくって、
感激しちゃいました~!!

子供達に買ってあげたプレゼントは、すっごく喜んでもらえました。
自分の欲しいものだったから、当たり前ですが・・・。

義姉と従姉と従姉のお母さんに、山ぶどうのネックレスをプレゼントしたのですが、
従姉のお子ちゃまがすごーく気に入ってしまって、鏡の前でファッションショーをしていました。(笑)
クリスマスケーキ用意してもらったクリスマスケーキ、
クリームが柔らかくって
崩れちゃっていました。。。

でも切ったら、ふんだんにイチゴが
入っていましたよ~。
生クリームもフワフワで、
甘ったるくなくみんなでペロリと
食べちゃいました。

しかし、真ん中のサンタとチョコの
取り合いを甥っ子2人がしていたのは
言うまでもありません。。。

疲れてしまって、さすがに帰りの電車はみんなで爆睡していました。

拍手[0回]


今度は…
2007/11/23 (Fri)  20:58:02
「かめのぞき」と言うそうです。11月22日は、私の父親の誕生日でした。
なので、今日はお祝い。

下の弟が、新潟から取り寄せた
瓶に入った日本酒です。
父親は、喜んで飲んでいました~!

叔父や従兄たちも来て、盛大な『飲み会』に。
でも、ハイペースがたたりおじさん二人
酔いつぶれ…。
あちこちから、イビキが。

でも、喜んでくれたから良いっか。

拍手[0回]


ダンナ様に感謝♪
2007/11/04 (Sun)  20:20:16
今日のメニュー♪今日の夕食は、ダンナのお手製です。

私の食べたいものを、作ってくれました~!

本当は、昼にご馳走してもらうはずだったのだけど
ダンナの実家で、予想外に時間が
かかってしまって。。。

「夕食は、オレが作るよ。」と言ってくれました。

なぜでしょう??




拍手[0回]


誕生日会
2007/09/19 (Wed)  08:57:37
昨日は、母親の○○回目の誕生日。
「ご飯を食べに来なさい。」とメールが来ていたので、行ってきました。
主役の母親が作っていましたが。。。

誕生日プレゼントは、もう渡してあったのでケーキを持って実家へ。
すると叔母が来ていました。
今度の展示会のために、母親の作ったアクセサリーを取りに来た模様。
私のバックは、置く場所がないということで展示されないことになりました。

途中から仕事帰りの叔父も合流し、「飲み会」に発展。
実は、ダンナは日曜からお腹の調子が悪くて、昨日は会社をお休み。
何時間寝ていたんだ??ってくらい、寝ていました。
調子が悪いながらも、「別腹」だけは作動するらしく
ケーキだけはしっかりと食べていました~。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++