忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/04/19 (Fri)  10:31:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマス会♪
2010/12/24 (Fri)  17:02:31
昨日は、ダンナの姉家族と従姉家族と
クリスマス会をしました。

最近会ってなかった甥っ子達は、
随分大きくなってビックリ!
もう、身長も体重も抜かされるかも。

今回からは、ちび子さんにも
プレゼントを頂けて…。

楽しい会になりました♪
 

拍手[1回]

PR

1歳です♪
2010/10/13 (Wed)  10:56:25
バースディケーキ今日は、甥っ子のこうちゃんの
1歳のお誕生日♪
月曜日、ちび子さんを連れて上野原へ
お祝いに行ってきました。

ケーキは、こうちゃんママの手作り♪
本人が食べれないのは、可愛そうですが。。。
 

拍手[2回]


お食い初め
2010/08/30 (Mon)  13:34:18
昨日は、ちび子さん誕生から100日目。
だもんで、お食い初めを兼ねて、お互いの両親・兄弟家族を集めて
会食しました。
お食い初め前もって準備を始め、お赤飯は義母・
煮物は母親・鯛はスーパーにお願いし
紅白なますは私が作り、お吸い物は
ダンナが作りました。

その他、会食のおかずを作るのに
前の日から作り始めたので、終わる頃には疲れがドット。。。

お食い初めは、一番の年長者である
義父がやったのですが、お腹が空いて
いたちび子さんに、大泣きされ…。

大変疲れた一日でした。

でも、この日にあわせて(?)寝返りが出来たちび子さん、みんなにお披露目できてよかったです♪

拍手[1回]


意思表示をしっかりと・・・
2010/05/09 (Sun)  15:47:44
こうちゃん昨日は、実家で母の日のお祝いを。
甥っ子のこうちゃんも、来ました。

母親は、ついこの間初節句であった
ばかりなのに、すぐ会えたのでずっと
抱っこしていましたよ~。

こうちゃんは、嫌なものはイヤと意思表示するようになりました。
下の歯も 1本生え始めて、寝返りも
少しするようになったそうです。
でも、なかなか体重が増えなくて
義妹が心配していました。。。

拍手[1回]


癒し系です。
2010/01/03 (Sun)  22:24:55
昨日はダンナの実家へ、今日は私の
実家へ新年の挨拶に。

私の実家に、初めてこうちゃんが
やって来ました。
そりゃあもう、みんなのアイドル。
抱っこしたり、遊んであげると
ニコッとしてくれるので、やっぱり
赤ちゃんは良いなぁと実感。

そんな感じだったので、いつもみんな
構ってくれるのに仲間外れにされた
ゴンは、ちょっとスネ気味でした…。
 

拍手[0回]


義父の誕生日会♪
2009/11/23 (Mon)  21:12:36
お誕生日ケーキ今日は、義姉の家で義父の
お誕生日会を。

普通の食事会だと思っていた義父は
自分が『主役』だと知って、
びっくりしていました。

ケーキは、我が家が買いました。
普段はあまりみんなと、ケーキを
食べてくれないので、プレートに名前を
入れてもらえば食べれくれるかと…。

作戦成功で、食べてもらえました~。


しっかしこの連休、出ずっぱり…。
さすがに疲れが。。。

拍手[0回]


歓送迎会
2009/10/29 (Thu)  08:43:14

昨日は、引継ぎの人の歓迎会と私の送別会を、所属している課の人たちが
会社近くの中華料理屋さんで開いてくれました。

18時から始まったのだけど、円卓で料理が2周すると
無くなってしまっていたので、1時間足らずでデザートの杏仁豆腐が
出てきてしまったり。。。
『飲み会』と言うより、『食事会』と言う感じ。

それでも男性陣は、紹興酒ボトル2本空けていましたけど…。

和やかな雰囲気で、会は終了。
皆さんと、ワイワイ話せて楽しい会でした。

拍手[0回]


二次会
2009/10/11 (Sun)  22:43:24
ケーキ入刀♪今日は、高校からの友人の結婚式の
二次会に参加してきました。

友人の新婦が、めちゃくちゃ綺麗で
ウットリしちゃいました。
それに、とても幸せそうでした~!

ケーキ入刀のとき、なぜか
カメラアングルが良い位置に居れた
のに、ピンボケ…。

次の我が家で行う『会』には、
旦那さんも是非、来て欲しいなぁ。


末永く、お幸せに~!!

拍手[0回]


プチディナー
2009/06/21 (Sun)  20:47:33
カルボナーラ6月17日は、7回目の
結婚記念日でした。

お通夜があったり、ダンナが風邪を
引いたりして、お祝いモードでは
無かったので、今日ちょっとだけ
イタリアンな夕食を。

ズッキーニを両面焼いて、
トマトソースに。

あとは、イカのバジルソース。

まぁ、ちょっと手抜きですけど。

拍手[0回]


パーティー!!
2009/04/18 (Sat)  22:37:29
今日は、友達が我が家に。

みんな子供連れや、妊婦さん。
お酒は全く飲まないパーティーは
珍しいような…。

でも、大阪に行った友達にも会えて
嬉しかったです♪
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++