忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/25 (Thu)  04:12:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


塀が完成
2011/11/28 (Mon)  16:20:23
ダンナが作った塀が、完成しました♪

本人にしてみれば、色々こだわりたかった
ようですが。

子ども達がくぐり抜けられた箇所に
ダンナの盆栽を置く台が備え付けられました。
でも、その下を潜るんでしょうが…。


 

拍手[1回]

PR

手作り壁掛け
2011/01/23 (Sun)  20:22:56
ダンナに作ってもらいました。

棒の部分は、山ブドウの芯です。
実家に沢山有るので、形良いものを
もらってきました。

自然な湾曲があるので、とても良い
仕上がりに♪

 

拍手[1回]


再開。
2010/05/02 (Sun)  15:24:42
塀作り昨日から、ダンナはGWに突入。
なので このお休みは、塀作りを
再開しました。

レンガ部分は、去年の夏にやり終えて
いたけど、そっから進まなくて…。

現在は、のこぎりで木材をギコギコと。
休みの間に、終わるかどうかは
不明なのだとか。


そういえば、こんなにゆっくりしたGWは、本当に久しぶりかもなぁ。

拍手[0回]


やっと。だけど…
2010/04/20 (Tue)  15:14:19
引き戸どーにか こーにか、脱衣所のドアを
ダンナに付けてもらいました。

しかーし、ちゃんと寸法計りに着て
もらったのに、若干足りなく…。
弟に言ったら、「しょーがねーな、
あのオヤジ。」と呆れ顔。

でも、まぁ 少し(と言うか大幅に)手を
加えて完成させる予定です。
 

拍手[0回]


大きな荷物。
2010/04/12 (Mon)  16:50:48
実は、先週届いた引き戸が寸足らずだと言うことが判明。
昨日、ダンナが取り付けようとしたら、「おかしい。」と。

担当した方の、計り間違えみたいです。
今日、もう一度来て計り直し。

前のは規格のものだったけど、今度は特注で作ってくれるそうな。
まぁ、弟が『家族割引』してくれているので、助かっていますが…。

だもんで、一階の和室にデデーンとドアが横たわっております。。。
ちょっと、邪魔だったりする…。

拍手[0回]


付けてもらいました。
2010/03/30 (Tue)  15:51:23
ロールスクリーン我が家は、リビング内階段なのですが
真正面にエアコンがあって、風が
二階にいってしまうんです。。。

ずっと、暖簾をかけていたんですけど
この間、友達の家に行ったとき
ロールスクリーンを掛けていたのを
見て、「あっ、これだ!」と。

早速、弟の勤め先の人に寸法を
計ってもらい、デザインを決めて
取り付けました。

きちんと計ってもらったので、縦横ピッタリ!

これで、少しは寒くならないかな??

拍手[1回]


こんなこともあるんだなぁ。
2010/01/11 (Mon)  13:50:53
IKEA土曜日に買った家具を、ダンナが
組み立てようとしたら、「買ったのは
縦型だよね。」と。

ダンボールにもそう書いてあったけど、
組み立てたら横型のものでした…。

最初は、「俺が何とかするよ。」と
穴を開ける予定だったけど、2つ買って
2つともだったので、クレームを
入れました。

おかげで、予定がパーです。

拍手[0回]


私でも…
2010/01/10 (Sun)  21:22:20
昨日は、三郷にある『IKEA』に。
赤ちゃんを迎えるため、むき出しになっているダンナのDIY用品などを
引き出しなどに入れようかと、家具を探しに行きました。

ちょうど良いものがあったので、購入。
今日は、ダンナが弟と日帰りで滑りに行ったので
引き出し部分引き出し部分だけ、組み立てて
みました。

誰にでも分かる説明書なので、
私にも簡単に出来ちゃいました。

外枠は、ダンナにお任せです♪
 

拍手[0回]


アクセサリーの台
2009/11/02 (Mon)  22:13:15
アクセの台父が作っていた台です。

ネックレスをかけられるようにして、
見やすいようにするために作ったのですが、
中途半端になっていたので、ダンナが
完成させてくれました。

ネックレスを引っ掛けるように、細い枝を
大きな枝にねじ込んで。

出来上がりに、両親は喜んでました。

でもダンナは、「カンナかけたい~。」と。
『職人の血』が騒いだんでしょうか??(笑)


ちなみに、ネックレスは私の作品で~す♪

拍手[0回]


塀の工事 4日目
2009/08/29 (Sat)  21:13:22
レンガ私が掃除している間、ダンナは
レンガ積みを。

今日は太陽サンサン。
汗だくでやっていました。

この上に木材を乗せるので、
白アリ対策も万全です。


ウチの前の家も、乱張りストーンを
張る作業を家族全員で。
夜遅くまで、頑張ってました~!

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++