忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
[PR]
2024/04/16 (Tue)  20:13:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たかし君の話。
2008/01/11 (Fri)  08:56:58
昨日は、TVを見てまた号泣。

奇跡体験!アンビリバボー』の10周年記念の特番をやっていました。
心霊写真とかは、怖くて見なかったけど。。。

その中で、『号泣BEST3』と言うのをやっていて
1位になった たかし君のお話は、感動したと言うより教えて頂いたっていう感じでした。


心筋症のために脳梗塞になり、右半身マヒになった たかし君。

友達に支えられて、学校に行けるようになって
『他の人の役に立ちたい!!』って思うようになったこと。
『生きることが大切』と思うようになったこと。

12歳で亡くなってしまったけど、他の友達にはとても影響を与えたんだと思う。
先生が言った「絶対に死ぬなよ!」と言う言葉が、
たかし君の生きた証のような気がして・・・。

病気でもポジティブに生きていた たかし君の言葉に、胸を打たれました。

うまく伝えられないけれど、自分の中がちょっと変わった感じです。
今を大切に生きて行きたいです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
私も見た
『たかしくん』はすごいね。
とても悲しく、感動した。
くまですたい 2008/01/12(Sat) 01:55:40 + Edit +
言葉に感動♪
言っている事が、とっても良かったね。
すごく心に響きました。。。

14日はよろしく。
【2008/01/12 11:31】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++