忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
[PR]
2024/03/29 (Fri)  20:35:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あんどうなつ
2008/01/10 (Thu)  09:11:57
あんどうなつ上野原の弟夫婦からお年賀を頂いた
のが、『あんどうなつ』です。

地元では、有名なお店だそうで。

私の中では、上野原と言うと
『酒まんじゅう』だったのですが・・・。

小さめですが、結構食べ応えが
あります。
甘さも控えめ。

「あんどうなつと言えば、牛乳だろっ!!」と、牛乳好きのダンナが喜んでおりました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
ダンナさんに1票!
美味いです。 間違いないです。 
生地とアンが ミルクでホロホロとなって 甘みが良いのです。
あのねあのね、牛乳にメープルシュガーとかメープルシロップ
どうですか?
邪道でしょうか・・・(;^_^A アセアセ
けっこう 冷たくても あたためても 好きなんですが。

PS.ヾ(@⌒▽⌒@)ノごちそうさまでした~。
  想像以上にリンゴ。 どして? なんで?
  あとひきます~。
まだむ 2008/01/10(Thu) 21:44:22 + Edit +
私はホットに1票です。
私は、そのままの牛乳はあまり…。
なので、『あんどうなつ』には麦茶で。

ホットミルクには、砂糖とかメープルシロップを入れますよ~。
蜂蜜なんかも良いですね♪
この時期、お休みのおやつの時間はホットミルクで◎です。(*^_^*)

リンゴ、良い感じですよね~!
30袋を箱で売っていたので、「こんなに要らないよね?」と言って
買わなかったけど、大人買いすれば良かった~。(笑)
【2008/01/10 22:55】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++