忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
[PR]
2024/03/19 (Tue)  18:40:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事帰還。
2007/05/01 (Tue)  21:00:30

東京へ戻ってまいりました~。
まさか、2日間も宿で携帯が圏外になるとは思っていませんでした。。。

携帯で送れなかったので、ここでレポします~。
dinner_0429.JPG2日目の旅館は奥松島。

本当に海の幸尽くし。
三陸のわかめを、しゃぶしゃぶ。
きれいな緑色に変わって、
味も最高!!
焼きホタテも、一口で食べれない
くらいの大きさ!!
刺身も、すっごく美味しかったです。
宿は温泉ではなかったけど、とても
きれいで落ち着けました。

3日目は、宮城から山形へ。
launch_0430.JPG途中、昼食は白石の温麺(うーめん)を
食べました。

見た目は、素麺みたいです。
でも、長さは素麺よりも短い・・・。
ゴマ汁で頂きました。

この頃から、体調が悪くなり。。。
宿に到着した頃には、
ヘロヘロでした。


最終日の宿では、お肉三昧。
dinner_0430.JPG熊鍋・馬刺し・飯豊牛ステーキ。
ステーキと馬刺しはしっかりと
食べましたが、熊鍋の熊は
ちょっと苦手かな??

この近辺は、ワラビが採れるらしく
料理に沢山入っていました。

でも、料理の中にそば・すまし汁にも
蕎麦の実・・・。
これだけは、食べれませんでしたね。

japan_0430.JPGこの宿では、「どぶろく」が
飲めるんです。
ダンナは、これがすっごく楽しみに
していました~。

すいすい飲めてしまったらしく、
具合が悪い私の横で大変喜んで
いました。

でも、この日ずっと運転してもらった
のでご褒美です。

他にも道の駅にかなり寄りましたし、青葉城跡・松島などの観光地にも
行けました。
すっごく良い旅が出来ました~。

が、心残りが。。。
食べたいと思っていたずんだ餅・買いたかった笹かまなどが買えなかった~。
いつか、リベンジできるかな??

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
おいしそ~(^¬^)
すっごい美味しそう~!!!
"海の幸尽くし" が付いてる宿って惹かれるよね~。
これぞ、ゴールデンウィークってやつだね。

写真だけでも、ごちそうさまでしたーーっ!!
yoko 2007/05/02(Wed) 21:43:51 + Edit +
美味しかったよ~!!
うちらはいっつも、安い宿をネットで検索しているの。
なので、食事が掲載されていないところは却下なんだよね。
今回の松島の宿は漁師の宿だったので、本当に新鮮なものが
沢山食べれたよ~。

とても、幸せな時間を過ごせたよ!!
【2007/05/02 22:19】
いいなあ~
美味そう!
食べまくりじゃん!
くまぷー URL 2007/05/03(Thu) 00:02:16 + Edit +
いいでしょ。
今回は結構食べまくったよ。

みんなとも今度行きたいね~。
【2007/05/04 22:09】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++